アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「くすくす わはは」のブログ記事

みんなの「くすくす わはは」ブログ

タイトル 日 時
「さかさことばで うんどうかい」
「さかさことばで うんどうかい」 明日は、娘の運動会です〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/30 18:22
「カエルのおでかけ」
「カエルのおでかけ」 絵本ナビのインタビューで高畠那生さんが 「6月の絵本」を作りたくて書いたとおっしゃってたので 今日はこの絵本にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/10 18:30
「パンダ銭湯」
「パンダ銭湯」 昨日、買い物に行くのに、このTシャツを着て、オバケBAGをもって出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/06 12:42
「おかしな おかしな おかしのはなし」
「おかしな おかしな おかしのはなし」 あっという間に5月ですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/05/01 12:39
「もくもくやかん」
「もくもくやかん」 一昨日の雨のおかげで、昨日までクーラーなしの過ごしやすい気候にめぐまれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/30 11:12
「おむすびさんちのたうえのひ」
「おむすびさんちのたうえのひ」 近所の田んぼにも、水がはいり、今年もそろそろ田植えの季節です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/29 14:58
「ちいさいおかあさん」
「ちいさいおかあさん」 昨日は母の日でしたね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/12 12:41
「ワニぼうのこいのぼり」
「ワニぼうのこいのぼり」 春風ってどうして、こんなに気持ちがいいんでしょうね〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/01 13:11
「童話の入り口へようこそ」 その2
「童話の入り口へようこそ」 その2 昨日、小中学校時代の同窓会に出席してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/21 11:54
「はらぺこおおかみとぶたのまち」
「はらぺこおおかみとぶたのまち」 昨日、JPIC主催「お父さんとお母さんの読み聞かせ教室」に、おチビと一緒に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/02 13:45
「マラソンタオル」
「マラソンタオル」 来週から、おチビの幼稚園で、「体力づくり駆け足」という行事が始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/11/12 10:50
「フンガくん」
「フンガくん」 今週、NHKの朝のテレビ番組でずっと「フンガくん」のシリーズが放送されています。 家のおチビは、「フンガくん」の大ファンなので、今週はめずらしく起こさなくても勝手に起きてきて、テレビの前で始るのを楽しみにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/05/17 10:30
「みしのたくかにと」
「みしのたくかにと」 変なタイトルの本でしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/03/16 02:01
「おたのしみ!おたのしみ!」
「おたのしみ!おたのしみ!」 春を目の前にして、みんないろんなことを「たのしみ」にしているんでしょうね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/15 03:23
「うちのパパが世界でいちばん!〜パパのつかいかた33〜」
「うちのパパが世界でいちばん!〜パパのつかいかた33〜」 大好きなパパに・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/12 11:50
「よこしまくん」
「よこしまくん」 バレンタインまであと1週間をきりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/08 14:57
「トイレをたすけたさるこ」
「トイレをたすけたさるこ」 一昨日、「タモリのジャポニカロゴス」というテレビ番組でやっていた糸井重里監修の「言いまつがい」特集に大笑いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/25 02:59
「チーター大セール」
「チーター大セール」 みなさん、初売りで福袋、買いましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/07 02:59
「いろはのかるた奉行」
「いろはのかるた奉行」 あぁ、年が明けてもう5日もたつというのに、まだケホケホ言っている私です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/05 10:55
「みなみのしまのサンタクロース」
「みなみのしまのサンタクロース」 雪が深々と降る静かなクリスマスのお話は、もういっぱい読んでもらったよ!・・・・というおチビちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/13 12:26
「どっちがピンチ?」
「どっちがピンチ?」 先日、本屋さんでこの本を見つけて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/10 06:58
「なぞなぞの絵本」
「なぞなぞの絵本」 今日もなぞなぞの絵本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/22 12:20
「おきにいり」
「おきにいり」 プレゼント企画・・・思っていたより?ゆっくりペースですが(笑)よかったらみなさん御応募くださいね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/09/05 12:57
「おならうた」
「おならうた」 明日、絵本展用の本の仕分け作業をする予定です。作業場は倉庫のため、クーラーはありません。毎年、作業終了後には、着ていたTシャツがしぼれそうなくらい汗をかきます(^◇^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2006/07/29 18:20
「おばけのもり」
「おばけのもり」 やっと絵本展用の新刊選書もほぼ終わり、昨日からおすすめ絵本にポップを書きはじめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/26 23:44
「あいうえおちゃん」
「あいうえおちゃん」 私の大好きな森絵都さんが「風に舞いあがるビニールシート」で直木賞を受賞されましたo(^▽^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/14 09:30
「うみ」
「うみ」 先日、長さんの記事を書くのに、いろんな本をひっぱりだして読んでいたのですが、「絵本の作家たち1」(別冊太陽)という本のロングインタビューの中で、この「うみ」がとりあげられていて、その内容にすごく驚きました\(◎o◎)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/03 14:35
「みんなであそぼう〜650のあそびのヒント集」
「みんなであそぼう〜650のあそびのヒント集」 最近の子ども達は、まわりに物があふれすぎて、自分で何かを工夫して遊ぶということができなくなってきている気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/23 00:48
「どっちがへん?」
「どっちがへん?」 13cm角程度の小さな絵本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14

2006/06/21 03:59
「ふうちゃんのおたんじょうび」
「ふうちゃんのおたんじょうび」 今日は私の誕生日♪またひとつ年をとりました(=^_^=) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2006/06/15 13:39
「ぷしゅ〜」
「ぷしゅ〜」 なかなか更新できなくて、すいませんm(_ _)m やらなきゃならないこととやりたいこと、どちらもいっぱいいっぱいの毎日です(^◇^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/11 05:17
「ドラゴンだいかんげい?」
「ドラゴンだいかんげい?」 あなたは、犬派?それとも猫派? ........そっ....それともドラゴン派?(* ̄m ̄) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/27 02:40
「おとうさんのえほん」
「おとうさんのえほん」 おとうさ〜ん、子どもに遊んでもらってますかぁ〜(* ̄m ̄) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/24 18:26
「ぼくのおとうさんははげだぞ」
「ぼくのおとうさんははげだぞ」 堅い話の後は、絵本でパアッと笑いましょう("⌒∇⌒") ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/21 06:38
「ぷかぷか」
「ぷかぷか」 何かに思い悩んでいる時は、顔を上げて空を見てみよう。 空は全てとつながっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/04/30 12:05
「だめよ、デイビッド!」
「だめよ、デイビッド!」 CMで一躍有名になったこの坊やの正体?をみなさんは御存知ですか(* ̄m ̄) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/04/28 07:02
「キャベツくん」
「キャベツくん」 リクエストをいただきましたので(=^_^=)今日はこの絵本にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/02 11:55
「3びきのかわいいオオカミ」
「3びきのかわいいオオカミ」 昨日は名作絵本についてのお話をしたので、今日は名作絵本のパロディ♪版の絵本を御紹介することにしました。数日前にコメントでも話題になっていた絵本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/03/29 15:14
「11ぴきのねこ ふくろのなか」
「11ぴきのねこ ふくろのなか」 とうとうでました。11ぴきのねこシリーズ!!なのになぜかふくろのなかからのスタートです(*^m^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/27 13:21
「ふしぎなナイフ」
「ふしぎなナイフ」 昨日の「あかいふうせん」が、オシャレな手品なら、今日の絵本はリアルな手品です。たねもしかけもありません。絵本だからできること、絵本にしかできないこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2006/03/26 15:53
「さるのせんせいとへびのかんごふさん」
「さるのせんせいとへびのかんごふさん」 あまりよく知らない作家の絵本を読み終わった後.....そのお話が期待していたレベルをこえるほどおもしろかった場合...その作家の他の作品が読みたくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/03/16 05:57
わゴムは どのくらい のびるかしら?
わゴムは どのくらい のびるかしら? 昨日のまあちゃんに続き、今日ものび〜るお話にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/28 00:44
「ちゃんとたべなさい」
「ちゃんとたべなさい」 あなたはどんな交換条件でなら人の言うことを聞きますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/02/24 04:16
「もしも ぼくが おとなだったら...」
「もしも ぼくが おとなだったら...」 思い出してみてください。 子どもの頃、大きくなったらどんな事をしてみたいって思っていましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2006/02/22 10:39
「ぜったい たべないからね」
「ぜったい たべないからね」 食べたことのないものを初めて食べる時って....少し勇気がいります。誰かに「おいしいよ」とすすめられても、味覚は人それぞれ違うもの...食べてみないとわかりません。初めて食べた時の調理方法がたまたま自分の口にあわず...その素材自体がきらいになる...ということもよくあることだと思います。.....となると....子どもの好き嫌いの多い少ないはお母さんの料理の腕しだい...ってことでしょうか?(;^_^ A 今はじめて気がつきました...ヤバイ(^◇^;)チビよ!なんでもしっかりよく噛ん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/24 00:31
「しゃっくりがいこつ」
「しゃっくりがいこつ」 鼻をつまんで水を飲んでいるがいこつくん。 何をしているのかって?? ヒック、ヒック、しゃっくりがとまらないんです!! 友達のオバケくんのアドバイスでいろいろと試してみるの ですが... さてさてしゃっくりは無事にとまるでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/08/10 19:04

トップへ | みんなの「くすくす わはは」ブログ

マトリョーシカな日々 くすくす わははのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる