マトリョーシカな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS バネポーチ

<<   作成日時 : 2010/09/17 13:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

やっとすずしくなってきましたね。
ミシン日和になったので、何か新しいものを作りたいな〜と思いながらも、再販品作りに追われ、なかなか新作が作れません。

夏休み中に、作ったバネポーチ

画像


画像




ず〜と昔に買った金具を処分するつもりでつくったのですが、いい勢いで売れてくれました。
布の柄あわせをしている時が一番楽しいんですよね〜レースやボンボン、リックラック・・・いっぱいつけたらかわいくなるけど、その分材料費がアップするので、販売価格にいつも悩まされます。


画像



画像



すご〜くかわいくできたら、売るのがもったいなくなったりもします(笑)
ハリネズミさんの裏には、きのこ。
ブタさんの裏には、ブタのシルエット。

そうだ!あの布にしようと思ってその布をひっぱりだすのに、部屋がぐちゃぐちゃになって・・・もう夕方・・・とか・・・。


布を買った時のテンションで、旬のうちに形にしたいんだけど、どんどこ布がたまっていく〜
いつかいつかのお気に入りの布たち・・・必ずピッタンコの柄あわせでいつかいつか使ってあげるから・・・日焼けしないで待っててね〜(笑)



画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと 
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ポップな感じでかわいいです
(#^.^#)
ウサコも最近バネポ作りはじめましたが
サクサク作れて楽しいですね。
ウサコ
2010/09/18 08:19
ウサコさんへ

昨日お誕生日だったんですね!一日遅れましたがおめでとうございます。バネポーチ、ファスナーポーチよりサクサク作れますよね。在庫の金具がなくなったら終わりにしようと思ってたんですが、思わず追加購入してきました(笑)
kayo
2010/09/19 22:49
バネポーチ、パコって開く感覚が好きです♪形もカワイイですよね☆kayoねえさんの作品の布の組み合わせが好きです(^-^)
ところで、新居のトイレットペーパーホルダーがスタイリッシュすぎて、せっかくkayoねえさんにいただいたカバーが使えなくてショックです(涙)
madoka
2010/09/20 12:56
連続コメントですみません(>_<)
MOEの特集の絵本さんぽに、すごく行きたくなって!!
あぁ…絵本屋さん巡りがしたいです…
madoka
2010/09/22 01:38
madokaちゃんへ

びっくりした〜☆連続コメントはいっていたから、産まれたかと思った
お返事遅くなってごめんよぉ〜。
MOEもまだ買ってない〜。
私も絵本屋さん巡りしたいな〜
kayo
2010/09/22 14:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
バネポーチ マトリョーシカな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる