マトリョーシカな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 革&チャーム☆ネックレス

<<   作成日時 : 2010/06/09 10:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

春のハンドメイドイベントがぜ〜んぶ終わって・・・商品在庫もスッカラカンになりました次は秋まで予定はないので、それまでに、ちょこっと自分の物も作りたいな〜と思っています。

最近、革&チャームのジャラジャラついたネックレスをよく見かけませんか?

お店で見かける度に、「かわいい!」「欲しい!」と思うのだけど、よ〜く見ると「ちょっと違う〜」だったり「値段がね〜」だったりして・・・毎回見送っていました。

もともとチャームが大好きで、コレクションしているので・・・革パーツなど必要なものだけをちょこっと買い足して、自分で作ることにしたのですが・・・コレがもう楽しくて楽しくて

すっかりハマってしまい、何個も作りたくなって、お店で厳選して買った方が結局安かったな〜ってくらいの材料費に・・・(笑)




夏と言えばマリン

画像


アンカーの革タグをベースに、舵、アンカーのチャーム、ブルーのフラワーカボション、レース



コレは旅行をイメージ


画像


大きめのカメラチャームをベースに革タグの上に鞄のチャーム




森のリスちゃん

画像



リスのチャームをメインに、モチーフレース、どんぐりのチャーム、黄緑のフラワーカボションで森をイメージ





手芸貧乏で、服を買う余裕がないので(笑)、今年の夏は、シンプルな服に、ネックレスのかわいさだけで勝負!!する予定ですまだまだ作るよ〜☆







画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと 
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいっっ☆マリンまた作ったら教えてください!!買いますっ(≧∇≦)

ちなみに今日赤ちゃんの性別が分かりました☆男の子っぽいです(^w^)
絵本とか興味持ってくれるかしら…(>_<)
madoka
2010/06/09 20:38
madokaちゃんへ

先日は、お手紙ありがと〜
すぐにメールをいれなくてごめんね。

男の子かぁ〜いいなぁ〜♪ないものねだりだけど・・・男の子って素直でかわいいよねぇ。でも・・・ハンドメイド的には難しかったりするんだよね。あんまりレパートリーないな〜・・・。どんなものがあったら男の子ママが喜ぶのか、いろいろ教えてね☆

チャームネックレスね、今のところ販売用に余分なパーツは買ってないの・・・材料費+αで販売価格を考えると売れそうもないので(笑)革パーツだけ、追加購入すれば、また作れるかも?検討してみま〜す。

kayo
2010/06/10 11:05
そうかぁ…販売予定はないのですね…残念。

そう、女の子やったら髪飾りとか色々カワイイのありそうですけどね…なんだか男の子って未知の世界!(笑)
madoka
2010/06/10 17:38
madokaちゃんへ

ごめんねぇ〜。アンカーの革パーツ、買ったお店をのぞいてみたら、もう売り切れでした再入荷するかな〜?またチェックしておくね。

男の子グッズ、赤ちゃんの時ならスタイぐらいかな〜。小物は使うのはお母さんなので、男の子柄で作っても微妙に売れなかったり(笑)男の子ママが喜んでくれそうな新作☆作れるといいな〜♪
kayo
2010/06/12 13:49
梅雨っぽくなってきましたね(>_<)
今日、うちの学校は日曜参観でした。

元気な男の子が産まれたら、男の子ママとして、kayoねえさんにたくさん情報提供できるように頑張ります(笑)
madoka
2010/06/13 14:26
madokaちゃんへ

お返事遅くなりました
昨日は、1年ぶりの誕生日でした(笑)みんなプレゼントにマトリョーシカグッズをくれるの〜最近マトグッズ増えたもんね〜。

母子手帳ケース、他の柄でも作ってみたよ〜また、画像アップするね☆
kayo
2010/06/16 18:22
わぁ、お誕生日おめでとうございます(≧∇≦)
最近ほんとにマトリョーシカグッズ多いですよね!コーナーが出来てたり。見つけたらダンナさんが教えてくれたりします(笑)
こないだマト柄の母子手帳ケース売ってましたよ☆
madoka
2010/06/20 09:56
madokaちゃんへ

ありがと〜どんどん、めでたくない歳になりつつあるけどね〜(笑)

1年分のがんばった証が今のところなんとかに形にできているので、歳をとるのも悪くないと思えてます

今年、がんばった分、まとめて3冊、今月に発売になります☆
kayo
2010/06/21 13:21
以前チャームと皮ひもを手作り市で購入。
(マトリョーシカのチャームも買っちゃいました)
・・・したのにまだ作っていません。
嬉しくなってついつい買いすぎています。(^o^;)
これ、とっても素敵ですね。
しま
2010/06/26 03:02
しまさんへ

おひさしぶりです
手作り市、楽しそうですね☆
本当はそうやって手にとって見れるのが、ベストなんですけど、奈良にはそんなお店がなくて、ネットショッピングばかりしているので、時々「え〜っ!!何コレ〜」ってことも(笑)

最近また何個か作ったので、機会があればまた画像をアップしますね〜。
マトちゃんチャーム、ぜひかわいい作品にしあげてください
kayo
2010/06/26 12:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
革&チャーム☆ネックレス マトリョーシカな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる