マトリョーシカな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「チロル☆キーホルダー」

<<   作成日時 : 2009/10/15 10:39   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

月末のイベントに向けて、ちょこっとずつ、作品を作りためています。

画像


チロル☆キーホルダー
ちょっとしか見えない上下の布を選びに選んで、パッチワークし、まあるく包んで
最後は、いっしょにつけるチャームを合わせます

布もチロルもチャームも柄や色のイメージに合うように大量在庫しているので
作品に仕上がった時はかなりの自己満足度(笑)


いちご柄には、うさぎ、パンダ柄には、葉っぱ、うさぎと犬の柄には、きのこのお家、お花柄には、ちょうちょのチャームがついています。


画像


色違いでいっぱい作りました〜


10月31,11月1日(土、日)
奈良県文化会館、つどいの広場10:00〜17:00
アートクラフト祭


誰かに気に入ってもらえるといいな〜☆












画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと 
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
超キュ〜トですね
自分がもう少し若ければ
絶対バックに付けたい
アイテムです!!(*^_^*)
ウサコ
2009/10/16 17:57
結局またケータイから…(笑)
チロルキーホルダー、私、車のカギにつけさせてもらってます♪

今、教科書で「ふたりはともだち」の中の「お手紙」を勉強しているので、国語の授業の始めに一話ずつ「かえるくんとがまくん」のお話を読んでいます☆久々の絵本ですよ。

図書の時間に「紙芝居を読んでもらう」ことを覚えた子どもたちが毎週紙芝居を持ってきます。今日は3つ読みました。結構しんどい(笑)でもそういうのでも、読んであげられるのはうれしいですね♪
madoka
2009/10/16 19:22
ウサコさんへ

ありがとうございます〜。
ウサコさんも、手作りいろいろされるみたいですね。
手作りで作ると、全てが自分好みにできるのでうれしいですよね。
既製品だと、布柄は好きだけど、ラインや持ち手の色がイヤとか・・・ここにポケットがついてたらな〜とかいろいろと思ってしまいます。

ウサコさんのブログにも、またおうがいしま〜す
kayo
2009/10/17 12:08
madokaちゃんへ

使ってくれてるんだね
ありがとう。

手紙がテーマの本、山下明生さんの「てがみをください」もおすすめです☆

紙芝居、読んでもらうの楽しいんだよねぇ。でも読むのはちょっと難しいの。半分だけ引いたり、さっとめくらなくちゃいけなかったりね。分売不可のセットもので、好きな作家さんのが結構出てて、欲しかったりします(笑)

おチビは今「くじらぐも」をやっています。この話、私が子供の時も教科書に載っていて、大好きでした。
kayo
2009/10/17 12:19
kayo ねえさん!今更かもしれませんが、紀子さまが選んだ「こんなときってなんていう?」ってkayo ねえさんの本ですか??
madoka
2009/10/18 12:30
madokaちゃんへ

そうだよ〜
一応、皇族ご用達作家(笑)なの。
kayo
2009/10/19 11:22
すごーい!!新聞でちらっと触れられてたから…ひかりのくにでしたし。ほんまにすごいですー!
今日は動物園に遠足でした。遠足ラッシュでした(汗)
そしてとうとううちの学校でも学級閉鎖出てしまいました…
madoka
2009/10/20 19:27
madokaちゃんへ

おチビも昨日、遠足でした。
幼稚園の時も行ったけど・・・
奈良公園&大仏殿

ひさしぶりの弁当に、デコって遊びましたが、やっぱり給食はありがたいね〜
kayo
2009/10/21 12:51
そう!最近子どものお弁当がキャラ弁率高いんです!↑↑昨日、リラックマのキャラ弁見つけて、写真撮らせてもらって学級通信に載せさせてもらいました。お母さん方みんな器用ですねー。私には無理ぃぃ(涙)

保護者の方に、みやにしたつやさんの「このこはほんとにかわいい」(やったかな?)をオススメしていただきました♪
madoka
2009/10/21 19:57
madokaちゃんへ

型抜きとか、のりパンチとか・・・ついつい欲しくなってしまって、せっかく買ったんだから使おう!って
本もいっぱいでてるんだよ〜。絵本キャラがいっぱいのってるやつとか。

みやにしさんのは、恐竜のシリーズの一冊かな?みやにしさんの本は泣いちゃうので、立ち読み注意
kayo
2009/10/23 09:48
みやにしさんのやつ、題名覚え間違いしてました(苦笑)「あなたは〜」やったかな、やっぱりうろ覚え(汗)

昨日は「ちいさなかがくのとも」の「ながーいはなで なにするの?」を読みました☆ちょうど動物園も行ったので。しかもこれ、象の絵がかわいいのにリアルやったんです。なので選びました♪

最近かえるくんシリーズをきっかけに本読んであげれてるので、満足です☆
madoka
2009/10/27 18:43
madokaちゃんへ

ブログ・・・なかなか更新できません。
編集に原稿を待ってもらってるのに、ブログを更新している場合じゃないやろ・・・(汗)とかいろいろあって

今月読むなら、あべさんの「ぞうと かぼちゃ」もおもしろいよ!去年のかがくのともなので、まだハードになってないみたいだけど・・・。


kayo
2009/10/28 18:08
「ぞうとかぼちゃ」ハロウィンに読みたかったです…また探してみます☆私がここ毎年ハロウィンに読むのは「しゃっくりがいこつ」です(笑)
今日は「わゴムはどのくらいのびるの?」を読みました♪
madoka
2009/11/02 20:29
こんにちは♪けしごむはんこのaiaiですとても可愛いキーホルダーですね♪素敵な手作り作品がいっぱいでブログを見るのがとても楽しいですこれからも可愛い作品や素敵な絵本をたくさん作ってください
aiai
2009/11/06 13:43
madokaちゃんへ

お返事遅くなってごめんなさい
風邪をひいてしまって、声は出なくなるし、ず〜と眠くてしんどいしで、数日くたばってました。

おチビは咳をしながらも、毎日元気に学校に行っています。もうすぐ、幼稚園の子に校内を案内したり、一緒に遊んだりするフェスティバルがあるので、どんぐりでいろんなゲームを作っているようです。先生に参考になる本があったら・・・と言われて「どんぐりノート」文化出版局を持って行かせました。
kayo
2009/11/06 21:41
aiaiさんへ

コメントありがとうございます☆
家には今、一年生の娘がいます。
aiaiさんちはまだ2歳?
絵本作家をしているので、本屋さんで絵本を見つけたら読んでみてもらえるとうれしいです。
aiaiさんの新作も楽しみにしていま〜す♪
kayo
2009/11/06 21:50
とうとう隣のクラスが学級閉鎖になってしまいました…kayo姉さんの体調はどうですか?無理しすぎないよう、気をつけてください(>_<)

先週は「バムとケロのそらのたび」を読みました。最近やっと絵本が習慣づいてきて、読めないと「今日は本ないん?」と言うてくれるようになりました♪今日読めなかったのですが(涙)
madoka
2009/11/09 17:48
madokaちゃんへ

だいぶ元気になったんだけど・・・まだガラガラ声です。毎日、チビに怒ってばっかりだから余計なおらなかったり
学校は2年で1クラスだけ学級閉鎖中。

バムケロシリーズおもしろいよねぇ。この時期になると本につけるおまけを出版社が送ってきてくれます。毎年違うおまけなんだよ〜。シールやバッチ、スタンプの時もあったなぁ・・・。新しいおまけを見ると、全部持っているくせに、また欲しくなってしまいます
kayo
2009/11/10 16:41
こんにちはaiaiですうちの娘は今2歳半ですmatoさんはお子さんもう小学生なんですね!
実は私matoさんの絵本の「わたしひゃっか」もっています♪これからも応援しているので素敵な絵本楽しみにしてますねっ
aiai
2009/11/12 15:44
aiaiさんへ

絵本読んでくださってるんですか
うれしいです〜。
2歳半って、毎日いっぱい発見と成長を感じられる一番かわいい時ですね〜。

「どれにしようかな?」と「どこどこかくれんぼ」は遊び絵本になっています。ゆめにくににも置いてもらっているので、ぜひ親子で遊んでみてください。
かくれんぼの方には、各ページに名作のキャラがかくれんぼしています
kayo
2009/11/13 20:20
土曜日からうちのクラスが学級閉鎖になって今日復活のハズが、蓋を開けたら今日もまだ10人休み!!で再び学級閉鎖…です(涙)
先週、ふくだすぐるさんの「りんごがひとつ」を読んでから絵本ご無沙汰です。
madoka
2009/11/18 18:12
madokaちゃんへ

おチビのクラスは今のところ、みんな元気のようですが、他のクラスで学級閉鎖になったりしているので、学期末に補習授業をするみたいです

「おひさま」小学館の12月号にDVDの付録がついていて、井上洋介さんのも入っていたよ♪お話は柏葉さんです。
kayo
2009/11/20 16:45
今日やっと全クラスがそろったうちの学校です。
「エリーちゃんのクリスマス」というめっちゃカワイイ絵本を見つけて衝動買いしてしまいました!全部の絵がカワイイんですが、特にサンタさんの絵に惹かれました☆明日から12月やし、読んでやろうと思っています(^-^)
madoka
2009/11/30 17:57
madokaちゃんへ

お返事遅くなりました(汗)
いろんな締切が重なってアップアップしています。
さこももみさんのクリスマスの絵本も発売になっていて、ココで紹介しようとずっと思いつつ、今だできずにいます。他にも新刊でおもしろそうなのが何冊か・・・。「エリーちゃんのクリスマス」どんなのだろう。私もいつかクリスマスのお話を書きたいなぁ
kayo
2009/12/03 17:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
「チロル☆キーホルダー」 マトリョーシカな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる