マトリョーシカな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「今年もよろしくお願いします。」

<<   作成日時 : 2008/01/08 01:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

あけましておめでとうございます。

おそ〜い新年のご挨拶ですいません。ぼちぼち更新になると思いますが・・・今年もみなさん仲良くしてくださいね♪よろしくお願いします。


年末年始、旦那の実家に帰省している間は、ネットができなかったので・・・退屈しのぎになるものを何か持っていこうと思って、あれやこれやと作りかけのものを検討したのですが・・・布の柄合わせやカットをする時間もなく、しかたがないので刺しゅう枠に適当なサイズに切ったクロスステッチ用の布と5色の刺しゅう糸と針、図案の洋書のみをカバンにつめて行きました。


で・・・・・できあがったのが、コレです


画像





コレを見れば、私がどれだけ退屈だったかよくわかるでしょう
外出と来客の時以外はず〜〜〜っとチクってました



この図案には本当はソリで遊ぶ子どもの下に「JANUARY」とはいっていて、同じシリーズで全部で12パターンの図案が載っていたので、毎月1つずつ仕上げていくのも楽しいかな〜♪と作ってみることにしたのですが・・・洋書なので、季節感が日本とあわない月もあったので・・・気に入ったシルエットだけ、選んで刺してみようと思いなおし、字を入れるのはやめました。

5色しか使ってないのにカラフルでかわいいでしょ


他にも、傘をさしてるのや、お花をつんでるの、ブランコにのってるのなど・・・かわいいシルエットがいっぱいあるので、2ヶ月に1パターンくらいのペースで6パターンくらい刺してみようかなと思っています♪できあがったらまたアップしますね。




そして・・・いつのまにか30000カウントもこえてしまっていました。
また、プレゼント企画ができなかったぁ〜



明後日から幼稚園も始まるので、絵本も紹介できるようにがんばりますね☆

今年もよろしくお願いします。




留守の間もポチっとしてくれてありがとうございます

画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと 
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 


アフィリエイトしております↓この刺しゅう図案のくわしい情報はアマゾンさんで!(残念ながらアマゾンでは中古品のみの販売のようです。)

「タイトル」か「画像」をポチッと...↓





Children in Charted Designs
Children in Charted Designs

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
kayoちゃん、こんばんは〜
コメントできた〜。
すごい刺繍だね〜。何時間かかったの〜。
さすがだわ〜。かわいい〜〜
次のが楽しみ♪
miyamo
2008/01/10 20:03
なんてすばらしい刺繍!
売り物のようですわ・・・。
次回作がアップされるのが待ち遠しいです♪
リッカ
URL
2008/01/10 21:55
miyamoさんへ

コメントの件、教えてくださってありがとうございましたぁ〜(汗)

留守の間に、迷惑コメントが同じ記事にいっぱい入っていたので、その記事のコメント欄だけ表示できないようにしたつもりだったんですけど・・・全部できなくなってたんですね・・・全然気づいてなくて、今年はコメントはいらないな〜なんて思ってました(笑)

クロスステッチ、時間がかかるけど、楽しいです♪

今年はお人形も作ってみたいな〜と思って肌色のニット生地を買ってきました。毛糸で髪の毛をつけたりしたことがないので・・・ちゃんとできるかな?またいろいろと教えてくださいね!
kayo
2008/01/11 10:02
リッカさんへ

ありがとうございますぅ〜♪

でもホントは、数え間違ったりして、結構やり直したりしたんですよ(汗)

図案がカラーじゃない上によく似た記号が多かったので、ちょっと苦戦したんです。

このリース部分は他のデザインのものも全部同じで真ん中のシルエットの絵柄だけが変わることになるので、次回からは、このできあがり作品を図案がわりに刺そうと思っていたので、ココで間違っちゃうと他のも全部間違っちゃうぞ〜とがんばってやり直したりしました。

リースの刺しはじめが刺し終わりまできて、ちゃんとまんまるになってくれた時はうれしかったです!

他の図案もできあがったらまた見てくださいね!


kayo
2008/01/11 10:21
ほんとに素晴らしいですね。私は去年「クリスマス・イブのおはなし」を購入し知人にプレゼントしました。HOBBYRA HOBBYREでキットも買ったのですが結局作れず今年は作りたいと思います。
先日布屋さんですっくちゃんの服の布を発見しました!嬉しくて即買いしました。何を作ろうか楽しみです(*^_^*)
Rikuママ
2008/01/12 09:10
Rikuママさんへ

コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

「クリスマス・イブのおはなし」は、私がクリスマス絵本の中で1番好きなお話です。長尾玲子さんのアップリケや刺しゅう、とってもかわいいですよね。去年はクリスマスの時季にホビーラに行けなかったんですけど、新作のキットがまた発売されてたのかな?がんばって仕上げてくださいね!

すっくの服の布☆去年メーカーから再販されたみたいで、私もちょっぴり買いたしました!
さこさんが使われているのはかなり前のもので、ハンドメイドが好きな私はどうしても欲しくってネットでいろいろさがして、やっと見つけた残り少ないカットクロスをお店にあるだけ(笑)ゆずってもらったことがあります。今回の再販のより、少しだけ色が渋め(白の部分が生成色)なんですよ。
kayo
2008/01/12 10:58
大変遅くなりましたが、今年もまたよろしくお願いいたします。
刺繍をされていたのですね。
我が家は今まででいちばん大変なお正月となりました。

kayoさんの作品を見ているとハンドメイドしたくなります。
問題はその余裕がないことですね・・・。
しま
URL
2008/01/17 14:50
しまさんへ

コチラこそ今年もよろしくお願いします〜。

しまさんのブログ・・・おもしろいんだもん!いつか絵本ネタに使わせてもらおうと思いながらいつも読んでいます。

家のおチビも、ちょうど接種時期にずっと風邪をひいていて、結局うたずじまいです(汗)いまのところ元気だし、このまま冬が終わってくれることを祈ってます。

ハンドメイド、時間を見つけてちょこっとでもすると気分転換になっていいですよ〜♪ぜひトライしてみてください。
kayo
2008/01/19 10:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「今年もよろしくお願いします。」 マトリョーシカな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる