マトリョーシカな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 自己満足のハンドメイド(*^m^*)

<<   作成日時 : 2006/11/23 10:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像




今にも泣きだしそうな空だけど.....
今からちょっとおでかけです(*^▽^*)







ムーミンクッキー(チョコチップ味)と













画像







ボンデケージョ(チーズパン)と












画像







写真をもらって、再チャレンジした友達の愛犬アドニスを連れて♪









単なる自己満足かもしれないけれど、せっかくのおでかけ♪
行く準備から、ワクワクしたい!!o(^▽^)o






さてさて喜んでもらえるでしょうか?

傘を持って、いってきま〜す。







画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと のんびり更新であいかわらず降下中(^◇^;)
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
うふふ♪
かわいいワンコとおいしそうなお菓子、
お友達喜んでくれたかな〜?(o^-^o)


今日ね、またまた例の支援センターに行ってきたの。
で、まじまじと絵本コーナーを物色していたら、面白いのを何冊か見つけたの♪

”おかあさんになるってどういうこと?”

↑ 読んでてなんだかウルってきちゃった(* ̄∇ ̄*) うさぎさんの絵がかわいすぎるー


”みみずのおっさん”

↑ kayoちゃんの尊敬する長さんの絵本だよね! おっさんっていう表現がツボでした。
もちろん、絵も文字も最高〜♪

”うさぎはやっぱり”

↑五味太郎さんの絵本って不思議なのが多いよね(笑) 
文があまりにおかしくって、ぷぷぷっ!と何度も噴出しちゃった!


kayoちゃんと絵本コーナー行くともっと楽しいだろうな〜と思った私でした〜(* ̄∇ ̄*)
MIHO
2006/11/24 17:54
それと。。。

先日、ふと書店に目に留まった絵本があって、
2、3ページ見ただけで速攻お買い上げしちゃった本があるの。

”うさぎのユック”

乳がんで亡くなった絵門ゆうこさん(アナウンサーだったらしいね)の本だったの。

何故か、この絵本が私を呼んでるような気がしたのよね。
そういうことってやっぱりある?

そういえば、
私ってうさぎものに弱い(* ̄∇ ̄*)

”どうぞのいす”も大好きだし♪

またおすすめがあったら教えてね!
MIHO
2006/11/24 17:59
MIHOちゃんへ

支援センター、私もいつか行ってみたいな!
季節のいい時に連絡をとって一緒に行けたらいいな〜と思っていたのに、いつの間にか寒くなっちゃったね。おチビが幼稚園に行くまでののんびり期間に絶対1度遊びに行きます♪

うさぎの出てくるいいお話かぁ・・・今度チェックしておくね。

「うさぎのユック」は読んだことがないので今度、図書館で探してみよう!結構、タイトルだけ知ってて内容を知らない絵本も多いので、おすすめの絵本があったらこれからも教えてね♪
kayo
2006/11/25 17:02
アドニスちゃん、とっても優しいお顔でかわいい〜♪嬉しそうにしっぽを振っている感じ!きっとお友達にも喜ばれたでしょ?

クッキーにポンデケージョ!本当にkayoさんは手早く手づくりできるんですね。魔法使いみたい♪
nayuta
2006/11/30 23:14
nayutaさんへ

早速、のぞきにきてくださってありがとうございます!

しっぽをくるんとして欲しい!と友達にリクエストされて、しっぽの中にもワイヤーを入れてみました。中にワイヤーを入れるとポーズを自由に変えられるので楽しいですね!

針にワイヤーが当たってグサグサするのがちょっぴり怖いんですけどね。私も指貫欲しいな〜。1体作るのに何度もブスっとやっちゃうので・・・。

ぜんぜん手早くないのですよ〜。試作品を作るまでにいつもかなりトロトロオロオロするのです〜。
kayo
2006/12/01 00:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自己満足のハンドメイド(*^m^*)  マトリョーシカな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる