「ピアニカケース」

年に一度の大掃除・・・恐怖の家庭訪問。
昨日、無事に終了しました

3年生になっても、春になると新しく必要なものがあれこれあって・・・必要なものと時期が同じなので、近くのスーパーでは売り切れで、ネットで買うと到着日が微妙で心配したり・・・。

学校も春休み前にお知らせしてくれたらいいのに

このピアニカケースも布をネットで買って到着した日の次の日から音楽があると言われ、一晩で作りました。

画像



3年生から、音楽室への移動用に、ピアニカとリコーダーと教科書が入る「手さげバック」を用意して下さい・・・・って気軽にプリントでさらっと書かれても、ピアニカが入るサイズのカバンなんて市販でそんなに見かけませんが??

家に布が売るほどあるのに、せっかく横長のカバンを作るなら、ピアノの鍵盤柄にしたいな~♪とギリギリにもかかわらず、ネットで布を購入

鍵盤柄だけだとあんまりかわいくならないので、リズミカルにはねているうさぎちゃんをワンポイントにフタの部分に使いました☆持ち手のところにも♪のリボンをテープの上に縫いつけました。


画像



裏にもなぜか大きめのポケット

画像


ホントは内布にキルティングの布を使いたかったんですが、買いに行く暇がなかったので、厚手の接着芯で作りました。


震災の影響でイベントが中止になってしまったりで、時間的に少し余裕があるので・・・おチビのものや自分のものを今のうちに作っちゃえたらいいなと思っています。

思いどおりのものができあがるとうれしいですよねぇ~




画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと 
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 







"「ピアニカケース」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント