「わたし クリスマスツリー」

ふ~っ・・・やっと今年のkayoサンタの発送が終わりました♪

毎年、10月くらいから作り始めるんですけど・・・結局いつもギリギリで・・・。

今年は、デスクタイプと吊るしタイプの2種類を制作しました。

短い期間ですけど・・・届いた方は、お部屋のどこかに飾ってもらえるとうれしいです



これでやっとゆっくりとクリスマスの絵本が紹介できる~♪・・・ということで、
今日はこの絵本。





「わたし クリスマスツリー」


画像





きれいな町でクリスマスツリーになることがずっと夢だった1本のもみの木。


森のみんなが「いっちゃだめ。」というのもきかないで、根っこを土からひきぬいて・・・・。













自分の輝ける場所がどこなのかを見つけるために


踏みだす勇気を持つことは素敵なこと・・・。
かっこいいこと。


でも、「しっかり 土に 根を いれる」べき場所は、
遠くにあるとは限らない。


いれる土が見つからなくて、つまずいてしまった時は・・・・・。



踏みだした時の2倍の勇気をふりしぼって
「帰る」という決断をすることも正しいこと。
けっして、かっこ悪くないこと。





「おかえり」
「しんぱいしたよ」
「まってたよ」
って言葉をかけてくれる仲間がたくさんいる場所。


その場所こそ
「自分が一番輝ける場所」






今年、一番輝かせたい場所で、
それを一緒に見たい誰かと
瞳をキラキラさせることができたらいいですね

メリークリスマス






画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと 
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 


アフィリエイトしております↓絵本のくわしい情報はアマゾンさんで!

「タイトル」か「画像」をポチッと...↓








新装版 わたし クリスマスツリ-

"「わたし クリスマスツリー」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント