「かちんこちんのムニア」

画像


後、1ヶ月ちょっとで、おチビの幼稚園生活がはじまります。

ひとりっこで、出不精な親の元で育った娘は、かなりのきかんぼうです。


このままでは、いけない・・・といまさらあせってもしかたがないのはわかっているのですが、ついつい、「そんなことをしていたら幼稚園にいけないよ!」と怒ってしまう日々。


怒っている親がかちんこちんなら、子どもだって、かちんこちん。


春になるまでに、無事に溶けてくれるでしょうか?・・・







「かちんこちんのムニア」



こころが石ころみたいに、かちんこちんになってしまったムニア。

ねえさんのことをけっとばしたり、幼稚園の先生をヘトヘトにしたり、嘘をついて友達の家に遊びに行って迷惑をかけたり・・・。

だけどそんないたずらばかりしたって、かちんこちんのムニアのこころが解凍されるとこはありません。それどころか、意地をはっているうちに、とうとう引っこみがつかなくなって・・・・・。






さて、ムニアはどうやって、かちんこちんを解凍したと思いますか?



きちんとこころを整理して、変身すると、

「ごめんください」

と、玄関から家族に会いに訪れ、

ムニアちゃんが今一番知りたがっていたことを質問してあげます。



家族の答えを聞いたムニアは・・・・・







子どものこころのかちんこちんを解凍するには、親のこころがそれを溶かすくらいあったかくなくっちゃ・・・・・・ね



わかってはいるんですがね~

できるだけ固まらないように、そしてちゃんと溶かすことができるように・・・・・
春のあたたかさをかりて・・・がんばりたいと思います。







画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと 
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 





この本いい本なのにな~残念ながら品切れのようです。

アフィリエイトしております↓絵本のくわしい情報はアマゾンさんで!

「タイトル」か「画像」をポチッと...↓





かちんこちんのムニア

"「かちんこちんのムニア」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント