「みんなのかお」

画像


明日、お友達と動物園に行く予定です♪

だいぶ前からの約束で、「秋になったら行こうね」とずっとずっと言っていたのです。


「いい季節」と呼ばれる時期に忙しいことが多くて、今までちゃんとしたおでかけスポットになかなか連れて行ってあげれてないかわいそうなおチビ。


今年の秋は、去年までやっていたイベントの仕事がひとつ減ったので、のんびりわくわく。


予定のはいっていないカレンダーを眺めていると、少しもったいない?気もするのですが、本当は「いい季節」に仕事ばかりしている方がもったいなかった・・・のかもしれません。


じっくりおチビと楽しんできます♪

明日の予習にこの本を読みました。




「みんなのかお」



6cm角の写真には同じ種類の動物のアップの顔がズラリ。



ラクダ、レッサーパンダ、ゾウ、アザラシ、サイ、ライオン、タヌキ、キリン、ニホンザルなどなど・・・24種類の動物の21種類の顔に会うことができます。





この本のあとがきにはこう書かれています。


あなたとお友達の顔、お母さん、お父さん、先生たちの顔がひとり、ひとり違っているように、動物たちの顔もみんな違います。




美人、ひょうきん、おこりんぼう、のんびりさんにねむねむさん。


どのこが一番あなたの好み?


よ~~く見ていると同じ顔の動物なんて一匹もいないのです!








初めての動物園でライオンが見たい時

「次はライオンを見に行こうよ!」と言うでしょう?


でも、何度か来たことのある動物園でそのライオンの顔も名前も知っていたら、きっと

「次はライオンの○○に会いに行こうよ!」と言うと思います。




なついてくれる動物もいれば、知らん顔の動物もいるだろうけど、目を見て、挨拶を交わしたら、ちょっと親近感がわいてきます。





明日、この子に会えるかな?


それぞれの写真の下には、その動物の住んでいる動物園の名前が書いてあります。


明日行く予定の動物園の名前も♪




写真でしっかり顔を覚えて、明日、みんなのかおに会いに行って来ます!











画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと またまた急落中(汗)助けてくださ~い。
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 


アフェリエイトしております。↓絵本のくわしい情報はアマゾンさんで!
「タイトル」か「画像」をポチッと...
 




みんなのかお

"「みんなのかお」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント