当選者発表&おなまえキャンペーン

画像


お待たせしました。

今回も新刊プレゼント企画にたくさんのメッセージありがとうございました。
新ネタのリクエストもありがとうございます。
とっても参考になりました(^-^)

私一人では、(絵も描けないので)作れませんが、これからもいろんな企画を立てて、取り組んで行きたいと思います。






ではでは発表です。今回もおチビが選びました。


新刊プレゼントの当選者は☆パンパカパ~ン☆♪



ノ ∇ )ノ°・*:.。. フラニーさん .。.:*・°ヘ( ∇ ヘ ...でしたぁ♪


おめでとうございます。


たくさんの素敵な絵本を御存知なフラニーさんに気に入ってもらえるか心配ですが(;^。^A
コハちゃんと一緒に楽しんでもらえるとうれしいです。

書店員時代からストックしている非売品のポストカードもおまけでお付けします!
フラニーさん好みの渋い?ものはあんまりありませんが(^◇^;)お好きな画家さんとか出版社を一応リクエストしてみてください。

karinhouse@mail.goo.ne.jp まで御連絡お待ちしています。



なお、このメルアドはメインアドレスじゃないので、毎日チェックしていません。メールしていただいたことをココのコメント欄にお知らせしてもらえると助かります。よろしくお願いします。





ハズレてしまった方、ごめんなさい。

次の新刊はいつになるやらわかりませんが、また何か企画したいと思っていますので、その時は、ぜひ御応募くださいね。





今日の画像は、今、書店員さん向きに企画中のキャンペーンのチラシです。

あの男の子と女の子にアンケートで名前をつけてもらうというものなのですが、この企画があがった時、正直私は大反対だったんです。

このシリーズの主人公は読者自身であって欲しいと思っていたから....。お返事するのも選ぶのも....。


名前がついてしまうと自分にはなれなくなってしまうので、出版社にはかなりゴネた(^◇^;)のですが、名前があるほうが、愛着がもてると押し切られてしまいました。

先日、書店員さんが考えてくれたアンケートの名前がズラリとファックスで送られてきて、真剣に名前を考えることになってしまったのですが、せめてかわいい名前をつけてあげようと悪戦苦闘。

名前を真剣に考えているうちに、だんだん出版社のいう「愛着」の意味がわかったような気がしました。


募集の締め切りまでにはまだ1ケ月ほど残っているのですが、私の中では、ほぼ内定♪

考えに考えて、かわいい名前に決まりそうです。


まだ、募集期間が残っているので、もしかすると変更になるかもしれません・・・。
残りの一ヶ月でどんな名前案がでてくるのかも楽しみです♪
この名前が絶対いいぞ~という自信作があったら、ぜひ出版社までご連絡ください。





絵を見つめながら、内定した名前で呼んでみると、あんなに反対していたのに、なんだか幸せな気分(*^m^*) 名前のパワーってすごいなぁと思いました。


名前がついたことで、今よりずっと愛着をもって絵本を楽しんでもらえたらうれしいな♪自分にはなれなくなってしまったけれど、お友達として一緒にお返事したり、選んだりして.....。



チラシの後ろにひいている、黄色い紙は、包装紙です♪

クリスマスシーズンになると、どこの書店もプレゼント包装に力をいれますよね。いろんな絵本キャラクターがデザインされたあのかわいい包装紙は出版社がそれぞれオリジナルで作っているものなのです。

そして、ひかりのくにが今年作ってくれたのが、コレです!!(*^▽^*)



他にもいろんな企画を立ててくれていて、出版社には感謝感謝♪



今年、書店でクリスマスプレゼントに絵本を!と思ってらっしゃる方は、ぜひ♪この包装紙で包んでもらってください。よかったら、お見立ての相談にものりますよ~o(^▽^)o











ランキング.....昨日とうとう1枚目(50位以内)から脱落しました(T ^ T)
もう、やめちゃってもいいのですが、ランキングからココを見つけてくれる人もいるだろうし...いろんな人に絵本の楽しさを知って欲しいと思ってはじめたブログ.....ぼちぼちだけどがんばっていきたいと思います。あぁ、ベスト10入りしてたことが懐かしい...(;_;)

画像人気blogランキングに参加しています。

↑お願いです!!ココをポチッと 
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 




























"当選者発表&おなまえキャンペーン" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント