「ぼちぼちいこか」

画像

やっと、やっと......私の夏休みの宿題(えほん展)が終わりました。

長かったぁ~。まだ、リストの整理や出版社への御礼状など...しなきゃならないことはたくさん残っているのですが、気分的にはもうちょうちょ(*^m^*)

私の秋休み(*^▽^*)
さぁて、何をやろうかな~とすごくウキウキしてる私です。



で......今日の絵本はこの絵本☆


「ぼちぼちいこか」


いろんなことにトライして何をやってもうまくいかへんかったカバくんが

どないしたら ええのんやろ


と出した答えは...


ぼちぼちいこか





ええ言葉やと思いませんか?

ぼちぼち=ゆっくり 
いこか=いきましょう

ぼちぼちでもええから、ちゃんと前に進んでいけたら...それでええんとちゃうやろか??




昨日、ヘトヘトで家に帰ってきて気づいたこと。

おチビの爪がえらいのびてたこと(* ̄m ̄)



忙しすぎたら、人間まわりが見えへんもんです。
こんだけの爪がのびる間、私はおチビのことをちゃんと見てやれてへんかったんやなぁとちょっぴり反省。


突っ走るだけでは、大事なものをいっぱい見おとしてしまっているかもしれません。





ぼちぼち、自分のやりたいことを見つけて、大事に育てていけたらええなぁ。




そやけど....やっぱり....
ただ休むなんてもったいない。

ハンモックにはのってるけれど
カバくんの目と耳を見てください。


パッチリのピンピンでしょ(=^_^=)




ぼちぼちやけど、ちゃ~んとアンテナはって、自分の道を進んでいかなね♪










画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと えらい落ちてしもたけど、ぼちぼちがんばります!
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 


アフェリエイトしております。↓絵本のくわしい情報はアマゾンさんで!「タイトル」か「画像」をポチッと... 





ぼちぼちいこか

"「ぼちぼちいこか」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント