「いえでだ ブヒブヒ」

画像


たくさんの応援メッセージありがとうございます。
ここに来てくれるみんななら、私をひとりぼっちから助けてくれるんじゃないかって、甘えてみました。甘えてよかった.....。みなさん、ありがとう。うれしいよぉ(;_;)
みなさんのアドバイスを参考に私なりにがんばってみようと思いますo(^▽^)o


今日の絵本は、私が絵本ブログをはじめた頃に...いろんなブログに遊びに行っていて...この絵本ですんごくもりあがっていたぼのすけさんのブログの記事を読ませてもらって......私と同じようなことしている人、見~つけたってとってもうれしくなった1冊です。






「いえでだ ブヒブヒ」



「おかあさんのいうことが きけないようなこは、うちのこじゃありません! どこへでも いきなさい!」


どっかできいたことのあるようなセリフ(* ̄m ̄)....いや.....正直に言うと......どっかで言ったようなことのあるセリフ(^◇^;)



大好きなおかあさんに怒られちゃった3びきのこぶたは、しょんぼりした後、決心します。



「おかあさん、さようなら。ぼくたち、いえでしまーす。」



♪ここの うちとは おわかれだ
 よその おうちの こになろう
 いえでだ、ブヒブヒ
 いえでだ、ブヒブヒ♪



3びきのこぶたはいろんな動物にお願いして、そのうちのこにしてもらうのですが......。

どの家も自分の家にはかなわない。


とうとう....

「おかあさんが いる うちに かえりたーい」

と泣きだした時......大好きなあの声が!!!


こぶたくんたちは ぱっと とびおきると、はしって はしって はしって はしって おかあさんの まっている うちへ かえりまーす。


怒れられても、怒られても、最後に飛びこむのは、いつもおかあさんの胸。
甘えられる場所があるって、素敵なこと。
帰れる場所があるって、素敵なこと。


我家に帰った3びきがお風呂に入ってニッコリ笑顔で思ったこと....。

「ここのうちが やっぱり いいね。」




手を広げると泣きながら抱きついてくるおチビをダッコして、「さっきは怒ってごめんよ」っていつも思う。でもまたついつい...怒ってしまう(^◇^;)
そのくり返しが親子愛なのかもしれませんね。




で....この絵本の素敵なところはストーリーだけじゃないんです(*^m^*)

3びきのこぶたがいえでの準備をはじめるページに描かれた子ども部屋。
そこには、どこかで見たことのある、たくさんの絵本が積み上げられています。

わかるとちょっとうれしい、わからないとかなりくやしい.....絵本のもう1つの楽しみ方♪



「そらいろのたね」に「ぐりとぐら」

「あめふり」に「せんたくかあちゃん」




表紙だけでも楽しめます。主人公が読んでいる本、部屋の本棚、机の上。
フフフ、また見つけちゃったぁo(^▽^)o


絵本バカの自分がうれしくなってしまう瞬間。「おじゃましてます」



画像




また、今年も楽しい企画を考えたいな♪







画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをブヒッと 
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 


アフェリエイトしております。↓絵本のくわしい情報はアマゾンさんで!一緒に歌おう♪ブヒブヒ♪「タイトル」か「画像」をポチッと... 






いえでだブヒブヒ

"「いえでだ ブヒブヒ」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント