「ぼくのおとうさんははげだぞ」

画像


堅い話の後は、絵本でパアッと笑いましょう("⌒∇⌒")

....で....このタイトルかい!!!(^◇^;)

キョロ キョロ(・.・ )( ・.・)
だ...大丈夫ですよ。誰も傷ついたりしません。勇気がわきますよぉ♪




「ぼくのおとうさんははげだぞ」


ぼくのおとうさんはハンサムだ  ※ココでは帽子をかぶっている絵です。

でも はげている。       ※じゃじゃん(* ̄m ̄)


おとうさんがはげたのは遺伝らしい。

「いでんして いやじゃないの?」 ときくボクに

「ぜーんぜん」          とおとうさん。



「おとうさんが おじいちゃんから もらったものは はげだけじゃないもの」



おじいちゃんから遺伝した、いいところはたっくさん。



そうだ!そうだ!o(^▽^)o

「えらいぞ おとうさん」

この後の最後の一言.....かなり笑えます(* ̄m ̄)




人生、前向きが一番♪
悪いところを気にするよりも
良いところを見つけて、感謝して生きる方がずっと楽しいですよねo(^▽^)o

帽子がぬげても大丈夫、進め!おとうさん☆





そうまさんのおとうさんが出てくる絵本で大好きな本をもう1冊。


画像



「なみだ」


ホントは明日の絵本にしようと思っていたのですが...
どうやらもう品切れらしいのです(;_;)


いたいとき、かなしいとき、さびしいとき、くやしいとき.....にでる涙。
お姉ちゃんもお母さんもおばあちゃんも泣いているのをみたことがある。

「でも、おとうさんの なみだは みたことが ない。」


なぜかってきいてみたら、男だから....だってさ。
おとうさんってちいさいときからつよーい子だったの??


おばあちゃんが笑い出した。
涙を出して笑い出した。







涙って素直な気持ち。
がまんできないときは泣けばいい。
涙がつらさを洗ってくれる。

涙って素直な気持ち。
楽しいときは笑えばいい。
涙がでるまで笑えばいい(*^m^*)



素直が一番!!
男の涙もかっこいいよね??



フレーベル館さん...どうか重版してくださいm(_ _)m








画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと 笑ってポチっと
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 


アフェリエイトしております。↓絵本のくわしい情報はアマゾンさんで!いっぱい笑いたい人は、ぜひ♪そうまさんワールドへ.....タイトルだけで笑えるもの多数(*^m^*) 「タイトル」か「画像」をポチッと... 







ぼくのおとうさんははげだぞ

"「ぼくのおとうさんははげだぞ」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント