「ダニエルのふしぎな絵」

画像



 あか アカはどれ??


 あお アオはどれ??



その昔...私が自分のためだけに書いた絵本「心のパレット」という作品の一節です(=^_^=)


赤と言われて想像する色。
それは人それぞれに違います。

     


どれも赤。間違いではありませんよね。




絵を描くことは得意ではないけれど、絵の具をまぜて「色」を作るのは大好き。
自分で作った色でも全く同じ色をもう一度再現するのはムリ。
だから、素敵で楽しいのです。

絵を描くってそういうこと♪




「ダニエルのふしぎな絵」



想像力が豊かで絵を描くことが大好きなダニエル。
その絵を全く理解できない写真家のおとうさん。

空とぶカエル!鳥にシルクハット!魚に足!

「目に見えるとおりにかけないなら、写真にしたほうがいい」

ダニエルはおとうさんが大好きだったのでなんとかよろこばせようと.....今日こそ、目に見えるように描こうと思うのですが.....やっぱりダメ(^◇^;)


花瓶のお花には顔があり...その周りを服をきた動物たちが手をつないで回ってる.....。


「ああパパ! どうしてもこうなっちゃうの」



さて?このふたりに理解しあえる日はくるのでしょうか?






写真も、いくら同じ場所でシャッターをきったって全く同じ写真をとることはできませんよね。天気、時間、季節......。
写真家のおとうさんなら...そのことをよく知ってるはずです。

ダニエルはきっと素敵な絵描きさんになれるでしょう(*^▽^*)






ちょっと季節はずれ(雪のシーンとかがでてくる)のこの絵本ですが.....この夏の課題図書に決定しているそうです。課題図書については...お話したいことが山ほどあるのですが...それはまた今度......。メジャーになってしまう前に...紹介しておきたかった......(*^m^*)


あなたの想像するはどんな色ですか?











画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと その1ポチは他のどの1ポチとも違います!!
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 


アフェリエイトしております。↓絵本のくわしい情報はアマゾンさんで!「ダニエルのふしぎな絵」すごい絵ですよ(* ̄m ̄)「タイトル」か「画像」をポチッと... 




ダニエルのふしぎな絵

"「ダニエルのふしぎな絵」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント