「じゃーん!」

画像


映画館をでた後、その主人公になりきってしまう....って話よく聞きますよね?

小さな頃、私がもっとも警戒していた映画はジャッキー・チェーンの映画でした。後...映画じゃないけどプロレスも危険でした。何が危険って??兄ですよ....兄!(* ̄m ̄)


マネをするってことはそれだけおもしろかったということ。
絵本を読んだ後、主人公と同じことをやってみたくなる子どもの気持ちよ~くわかります。


「じゃーん!」ってね♪







「じゃーん!」




きのうの夜、いろんな動物がでてくる本を読んでもらったロッテ。


朝 起きたロッテは...らいおんさんにへんしーん。

じゃーん!


その後も...おさる、ぞう、くま、わに....と変身をくり返します。

おしゃれごっこにかくれんぼ、おえかきの後は掃除機に乗ったりして、ママと楽しく過ごします。

でも......わにさんなのを理由にわがままを言い続けるロッテにとうとうママも...。



ひとりでぽつんと階段に座り、「じゃ~ん....」とつぶやくその姿には哀愁が...かわいいわにさんロッテ(*^m^*)


さて...反省した?ロッテは、「じゃーん!」と何に変身してママと仲なおりをしたと思いますか???




変身ロッテに愛情たっぷりの視線を送り続けるママがとっても素敵です。
ママがミシンをかけてるシーン......ママは一体何を作っているのでしょう(^◇^;)インテリアにも不思議でかわいいものがいっぱいです♪




この絵本を読んだ後、ロッテのマネをしたくなる子どもがたくさんいるとうれしいな♪

「じゃーん!」ってね(*^m^*)









人気blogランキングに参加しています。ココをポチッと 
↑じゃ~ん!アラアラ11位?...↑御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 


アフェリエイトしております。↓絵本のくわしい情報はアマゾンさんで!「タイトル」か「画像」をポチッと押して、画面をじゃーんと!変身させて... 







じゃーん!

"「じゃーん!」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント