「あなただけのちいさないえ」

小さな頃、泣き虫だった私にはお気に入りの「泣き場所」がありました。自分の方が悪くても全て兄が悪かったかのように大泣きし、いつも部屋のすみっこにしゃがんで泣いていました。

しばらくたってから、母が「またココにいたの┐(-。ー;)┌」と迎えに来てくれるまで...


何かを考えたい時、気持ちを落ち着けたい時.....必要なのは「自分だけの小さな家」です。




画像





「あなただけのちいさないえ」


人は誰でも、その人だけの小さな家を持つ必要があります。

テーブルの下
木の上
大きな傘の下
毛布の下
大きな箱の中.....


自分だけの隠れ家で過ごす子ども達の表情はみんなとてもおだやかです。


だれにも、
なんにも、
うるさくされずに
みんなとはなれて一人になりたいと思う時
自分だけの小さな家を持っているのは良いことです。






小さな頃は、あたりまえのように建てていた自分だけの小さな家。大人になってからはすっかりその建て方を忘れてしまっていました。


自分だけの小さな家を建てるのってこんなに簡単だったんですね♪



「わたしのおふねマギーB」などで知られるアイリーン・ハースの素敵な絵は、誰にでも、「自分だけの小さな家」が必要であることを教えてくれます。

だって、大人もこんなすてきな表情をしておだやかな時間を過ごしたいではありませんか!


とりあえず、押し入れにでも入ってみることにしましょうか~♪







人気blogランキングに参加しています。ココをポチッと 
↑今日も9位でがんばってます(^-^)↑御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 


アフェリエイトしております。↓絵本のくわしい情報はアマゾンさんで!夢のマイホームの御購入はコチラから♪「タイトル」か「画像」をポチッと... 










あなただけのちいさないえ
童話館出版
ベアトリス・シェンク・ド・レーニエ
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by あなただけのちいさないえ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


"「あなただけのちいさないえ」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント