第2回プレゼント企画(条件つき・全プレ)「マトリョーシカ絵本の会」

画像


突然ですが...無謀な企画をやってみようと思います。
はたして、参加してくださる方がいらっしゃるかどうか.....(;^_^ A


今年から本格的に、ほぼ毎日1冊のペースで御紹介してきた私のお気に入り絵本も60冊を超えました。ココに御紹介してきた絵本たちはどの絵本も私が自信を持っておすすめできる1冊です。

私がこのブログを始めた理由は

素敵な絵本があることを知って欲しい。
素敵な絵本をもっと読んで欲しい。
そして、素敵な絵本を買って欲しい。

という気持ちからでした。


どんなに素敵な絵本でも、売れなければ絶版になってしまいます。
絶版になってしまってから、欲しいと思ってももう買うことはできないのです。

素敵な絵本が1冊でも多く絶版にならなくてもいいように、みなさんには感動をくれたその本をできるだけ購入してあげて欲しいのです。

もちろん図書館でも借りれますし、絵本なら書店での立ち読みだって可能です。でも絵本って「何度も読む」ことで毎回新たな感動をもらったり発見ができるもの。何度も読むことで自分の成長に気づくことができるのです。そのためには「自分の絵本」でなくちゃなりません。


大きくなってからまた読みたいと思ったり、自分の子どもにその絵本を読んで欲しいと思った時、その絵本が絶版になっていて、図書館にもなかったら...すごく悲しくありませんか?

心の宝物はちゃんと自分の本棚に置いて、いつでも見たい時に開くことができる方が幸せですよね。


そこで......絵本のために絵本を買ってもらうということを少しでも手助け?したいと...絵本専門店がよくやっている「ブッククラブ」のようなものをなんとかココで、できないかな~と思ったのです。

よくあるブッククラブのシステムは年齢にあわせて月に1冊~3冊、専門店がおすすめ絵本を選んで自宅に送ってくれるというものです。

もちろんそれも、自分では絶対選ばなかったであろう思いがけない出会いがあったりして素敵だとは思うのですが.....それではいつまでたっても「選ぶ力」がつきません。

だったら...?おすすめ絵本の中から自分にあったものを選んでみるっていう「ブッククラブ」があったら素敵じゃないかな~と。記事を読みながら今月はこの絵本にしようかしら?と選ぶ楽しみも持って紹介文を読んでいただけたらすっごくうれしいし♪

...といっても私自身が絵本を仕入れて発送する...というわけではありません。

ココのサイトでは毎日の記事の最後に、その日紹介した絵本をアマゾンとリンクさせてあります。そのリンクを経由してアマゾンで本を購入してもらうと私に数%の紹介料が入ります。

その紹介料を送料などの経費にさせてもらって全プレをやってみようかな~と思ったのです!

月に1冊のゆっくりペースでもかまいません。ココに紹介してある絵本のリンクからその絵本を合計7冊、御購入くださった方にプレゼントをご用意してみました。

画像



私のお手製「おおかみと7ひきのこやぎ」風?ティッシュケースです。ココまで長い文章を読んでいただいたわりに、たいしたものじゃなくてすいません(;^_^ A

どれだけの反応があるかわからないので、大量生産不可能な時間のかかるものは怖かったので.....。とりあえず...。

もし、御参加くださる方がたくさん増えれば??10冊ならコレ。15冊ならコレ。とかステップアップしていけたら楽しそう(=^_^=)と一人で妄想してたのですがどうなるやら...。


誰が購入してくださったのかは私にはわかりませんが、どの絵本が売れたのかは記録が残るようになっています。お手数ですが、どの絵本をいつ頃買ったかをお知らせいただき、7冊たまった時点でプレゼントしたいと考えています。

参加してみたいな~と思ってくださる方がいらっしゃいましたらとりあえずコチラにコメントを残してください。

コメントだとみんなに公開されるからイヤだ~という方がいらっしゃったら、私宛にメールでお知らせいただいてもかまいません。karinhouse@mail.goo.ne.jp

迷惑メールがいっぱいくるのはイヤなので、こちらのメールアドレス...メインアドレスではありません。時々しかチェックしてませんのでお返事が遅れる可能性大です。

コメントにメール送ったよ~と御連絡いただけると助かります。


長らく私のたわごとにおつきあいくださりありがとうございました。

そんなわけで

「マトリョーシカ絵本の会」 


よろしくお願いします。




人気blogランキングに参加しています。ココをポチッと 
↑みんな誘って入会してください。↑御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 




























"第2回プレゼント企画(条件つき・全プレ)「マトリョーシカ絵本の会」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント