「まあちゃんのながいかみ」

画像

幼稚園に通う前、朝早起きするのが大変だから...という理由でのばしていた髪を切らされた思い出があります。すごくすごく悲しかった.....。
髪をとかして編んでもらう。「じっとしてなさい」とかいわれてひっぱられながら...できあがったおさげ髪を鏡で見る。それは私にとってすごく幸せな時間でした。

最近、三つ編みをしている子どもをほとんど見なくなったなぁ~。

この絵本の表紙のぐるぐるをよく見てください。実は、まあちゃんの三つ編みした髪の毛なんです(=^_^=)




「まあちゃんのながいかみ」


まあちゃんの髪は今はまだ短いおかっぱです。

でもね。ずっとずっとずっとずっと、ずうーっと...のばすんだそうですよ。

どのくらいかって?

橋の上からおさげをたらして魚釣りができるくらい.....。
そのおさげを自分の体にぐるぐる巻けば、ふかふかふとんになるし、
両端を木にくくりつければ洗濯物だって干すことができるんですって!

洗うのが大変じゃない?というお友達に

シャンプーをつけて洗うと、雲まで届くおっきなソフトクリームになるのよ♪
とごきげんのまあちゃん。(ちなみにこのページの絵...シャンプー4タンク使用(=^_^=))



まあちゃんのすんごいロングヘアー計画に
「ふーん。それって たしかに とってもいい」.....と
あなたも髪をのばしてみたくなることまちがいなし?です。


長~い髪を長~く見せるために.....画面をめいいっぱい使った絵の迫力はすごいです。
絵本を縦にしたり横にもどしたりして...その長さを感じてください。


人に髪をとかしてもらうのって...ちょっと気持ちよくありませんか?
なんだか「いいこ いいこ」ってされている気分。
後ろから聞こえる母の声...ひっぱられた髪が痛くても幸せだったなぁ。








人気blogランキングに参加しています。ココをポチッと 
↑本日無事に10位をキープ♪月間皆勤賞まであと1日!↑御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 


アフェリエイトしております。↓絵本のくわしい情報はアマゾンさんで!ココで絵本を買ってくれたらいいこいいこしてあげます(=^_^=)「タイトル」か「画像」をポチッと... 






まあちゃんのながいかみ

"「まあちゃんのながいかみ」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント