とび箱

1月も今日で終わり。
全くもって新年から何もスタートできていない私です。

新年のご挨拶用にと買っておいた、ニワトリさんや門松さんやおもちさんなどにも申し訳なく
なんとか月が変わる前に無理やりパチリ。


画像



ただいま、かぜっぴきで全身が痛く、とび箱をとぶ元気はありませんが・・・このとび箱は裁縫箱。

画像


たまたま行ったイベントで一目ぼれをして衝動買いをしてしまいました。

とび箱の中には、針山や糸巻き、メジャーや糸切りバサミやマットなども入ってます


今年はまだ何の予定もないんですが、何かのイベントやワークショップなどができたら・・・このとび箱を持って行こうと思って・・・。

あまり実用的ではないけれど、インパクトはあるので、話しかけてもらうきっかけになるかな~と。


小さな頃、学校でとび箱が飛べなくて、家に帰って親に頼んでお馬さんになってもらい何度も練習して・・・やっととべるようになった思い出があります。

あの時、授業だけですんなりととべていたら、大人になってからとび箱が欲しいなんてきっと思わなかったと思います。

逆上がりとかとび箱とか・・・一生できなくたって何も困らないし・・・っていう人がいるけど(家の娘もその一人)
「できなかったことを何度も練習して、できるようになった思い出」は長い人生を生きていく上で、確かな自信になると思います。

助走をつけて、思いっきり踏みきり、まっすぐにしっかりと手をついて、足を揃えてきれいに着地。


ひとつひとつコツコツとできないことができるようになるように、もっともっと上手にできるように・・・。

老化と闘いながら(笑)2017年を生きたいと思います。








画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと 
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 




















跳び箱収納 小物入れ 3段
豊田産業

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 跳び箱収納 小物入れ 3段 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ミニ跳び箱小物入れ・裁縫箱(5段引出し-小)
インテリアなら 家具の里
こちらの商品は5つの時間帯をご指定いただけます。地域によりご希望に沿えない場合は後ほどご連絡します。


楽天市場 by ミニ跳び箱小物入れ・裁縫箱(5段引出し-小) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック