しろくまパパのソフトクリーム」

もうすぐ父の日、そして、冷たい食べ物が恋しい季節になりましたってことで、今日はこの絵本にしました。


「しろくまパパのソフトクリーム」


父の日のプレゼント選びって難しくないですか?


インパクトで選ぶと使ってもらえなさそうだし・・・
実用的なものを選ぶと・・・なんか地味

それじゃあ、今年は食べ物にしちゃいましょうか。
自分もおこぼれにありつけるし?


画像


しろくまパパはバスに乗って街へ向かいます。


♪ソフトクリーム ソフトクリーム
 
 あまくて つめたい ソフトクリーム
 
 せかいで いちばん おいしいもの♪


頭の中は「ソフトクリーム」のことでいっぱい。





ところが、街についたとたん、ソフトクリームのことを忘れてしまうんです。


自分の「欲しいもの」がわからなくなってしまった、しろくまパパ。


さてさて、しろくまパパは大好きなソフトクリームを食べることができるのでしょうか?







この表紙の瞬間、この一口めがたまらなくおいしいんですよね。

くるん♪ととがったてっぺんをぺろん♪







なんと本日ランキング1位です



画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと 
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 




残念ながら新刊ではもう手に入らないようです



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by しろくまパパのソフトクリーム (絵本のおくりもの) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

にんむちゃん
2016年06月16日 20:10
ゆっくとすっくシリーズを最近知りました。
仕事が放課後デイなので、小学校低学年の発達障害児童でマイルールに縛られている子どもに教材としてよいかもと同僚が探し出しました。

絵本を療育に利用もしたいのでよろしくお願いいたします。
kayo
2016年06月16日 20:21
にんむちゃんさんへ

コメントありがとうございます。

「こんなときってなんていう?」のシリーズは、自分でアレンジしてもらえると、いろいろなコミュニケーションがとれると思います。

「○○ちゃんのこんなときってなんていう?」を方言や口癖など自由にアレンジして楽しんでくださいね。

答えに正解はありません。意外な答えに読み手も一緒に読書タイムを楽しんでもらえたらうれしいです。

この記事へのトラックバック