「カエルのおでかけ」

絵本ナビのインタビューで高畠那生さんが
「6月の絵本」を作りたくて書いたとおっしゃってたので
今日はこの絵本にしました。


「カエルのおでかけ」


「6月」といったら「雨」、「雨」といったら「カエル」

カエルにとって「雨」は「とってもいいお天気」なのです。

カエル君は雨のおでかけを楽しみます、この赤い傘を持って・・・。


画像



なんで、雨が好きなのに傘をさしてるんでしょうね~???

この傘にはもっともっと雨を楽しむ秘密が






黄色いTシャツが良くお似合いのカエル君、すごくおしゃれで大好きな表紙ですが、我が家にある月刊誌の頃の「キンダーおはなしえほん」の表紙はこんなのでした。


画像



赤い傘が引き立つように、黄色いTシャツに変えたというインタビューを読んで、えっ?中の絵のTシャツも全部描き変えたの?とびっくりして確認したら、中はそのままでした。

そりゃ~そうですよね




写真を撮るのにカエルの置物とか何かないかな~とキョロキョロして見つからず・・・結局、食玩の箱をひっくり返してしまいました。


ジャンル別に整理しようとやりだしたら・・・あ~もうえらいことに


そのうちまた何かちょこっとアクセント?に使いたいと思います







本日なんと☆3位~♪



画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと 
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 





カエルのおでかけ
フレーベル館
高畠 那生
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by カエルのおでかけ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック