絵本部屋

久しぶりに書いてみたら楽しくなってきました(笑)

いつまで続くかわからないけど、時間がある時にちまちま更新できればいいなと思っております。

ランキングも1日で圏外から20位に
まあ、昔ほどブログを更新している人が少ないだけだと思いますが・・・。


我が家の絵本部屋~♪をちょこっとだけご紹介します。

本が多すぎて隙間があれば押し込んでいるので、あまりキレイではありませんが、何となくの自分のルールで著者別だったり、海外と日本の作家で分けたりしています。

画像


後は、並べてあげる場所を確保できなかったマトリョーシカコレクションを隙間のすきまに

本を取る時に邪魔だし、落下の恐れもあるのですが、箱などにしまっておくのもかわいそうなので・・・目につくところに・・・。


一緒にその著者のグッズなどもちょろちょろと並べてます。

画像



もちろん、これは壁の片面だけで反対側にもギッシリ。

しかも根性なしの本棚は絵本の重さに耐えられずUの字になっております

我が家では「絶対に寝たくない部屋」と言われております。
地震がきたらえらいことになることは、まちがいないので。


反対側の写真もネタに困って、掃除をしたら?アップするかも??
反対側は窓があって高い棚がおけなかったので、本棚の上にはたくさんのおもちゃコレクションが!!ホコリをかぶっておられます



画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと 
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 





この記事へのコメント

RSQ
2016年06月06日 11:06
コメントありがとうございました!

初めておじゃましたのですが、すてきなブログですね。
それに、本棚もすてきです。
本の数にも圧倒されちゃいました。

わたしはマトリョーシカが大好きなので、
そちらにも目がいってしまいました。
本とマトリョーシカって相性がいいんですね。
さっそくマネして、本棚に飾ってみようと思います。

kayo
2016年06月06日 11:51
早速覗きに来てくださってありがとうございます。
うれしいです
身近に絵本についてお話できる友達が少ないので、またちょくちょく覗きにきていただけるとうれしいです。

マトリョーシカお好きなんですね。
単独で飾ってあげる場所がなくて、ココなら数が増えても置けるしって置き始めたんですが、たまに新入りの横長の本にじゃまされて置き場所を失うことも

好きなものを、常に目につく場所に飾ると幸せですよねぇ

この記事へのトラックバック