へんしんきせかえ

ずっとちまちま作っていて・・・なかなかアップできなかったんですが・・・

今、一人で怪しくきせかえごっこにはまっています。

画像


8月に発売になった「へんしんデパート」の帯にきせかえがちょこっとおまけでついているんですが・・・

画像


それに、自分で作りたして遊ぼう!といろいろ作っていくうちに、どんどん楽しくなっちゃって・・・。

こんなことに・・・

画像


市販のシールや折り紙をカットしたものの裏にマグネットを貼って、パーツをたくさん作ってみました。

Tシャツなどは、通販雑誌の写真をジャストサイズになるように切ってみたり・・・

画像



作っているうちに、この帽子にあう服が欲しいとか・・・ついつい。


今、シールのきせかえが流行っているのでいっぱい売ってますよね!
みんなどんな風に遊んでいるのかわからないけれど・・・マグネットにしちゃった方が粘着力がなくなったりしないので、おすすめかも?

はじめは、お人形自体をマグネットにして、その上に服を着せる風にしていたんですが、マグネットONマグネットにするより、マグネットのつく鉄やアルミ?っぽい素材に紙のお人形を置いて、パーツだけをマグネットにした方がしっかりくっつくし、ベースをきせかえパーツケースにしてしまえば、片づけも楽ちんだし、おすすめです。

ちなみに、私が使っているのは、ぜんぜん描けなかった安物のすっごくでっかい色鉛筆セットのいれものです。

表はシーラーとアクリル絵の具を塗って、虹色ベースに。


これで何か楽しいイベントができないかな~と思っているのですが・・・・・
やりたい書店さんがありましたら、ご連絡ください。
よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

miyamo
2013年09月20日 09:38
わ~~これは、おもしろい!
はまるのわかるぅ~~~。
わくわくするね。
どこかで、やりたい、やってみたい!
kayo
2013年09月20日 12:02
miyamoさんへ

でしょ!やりたいでしょ(笑)
夏にちょこっとだけ絵本展に持って行って実験させてもらったら、子供たちもはまってくれました。

秋になにかイベントに参加できたら・・・お客さんにも遊んでもらえたのにねまたいつか一緒に何かできるといいですね~。

miyamoさんが紹介してくれたおかげでBabychiiさんがコメントくれました~いつも宣伝ありがとうございます












この記事へのトラックバック