「ホワイトデー」

おチビが学校のお友達からもらってきた友チョコのお返し・・・

食べ物だと学校へ持っていけないので、何がいいかな~と考えたのですが・・・小学生らしい値段のものだとハンカチか入浴剤かキーホルダー?くらいしかなくて・・・どれも微妙で・・・。

結局作った方が早いってことになって、コレにしました。


画像



なんじゃコレって?


5年生から、家庭科が始まるんですよね~♪
学校で注文していた裁縫セットも届いたばっかり☆

セットの中に入っていた針山は、業務的というか、つまんない感じで(笑)

かわいいものが作りたくなる針山があったら楽しいかも~と思って作ってみました。

一応お裁縫箱に入るサイズで作ったんですが、ただの四角だとプレゼントにしてはパンチがなかったので、ぼんぼんをつけてみたら、かわいくなったけど・・・裁縫セットには入れにくくなっちゃった

まあ、家で使う用ってことで。

5年生で何作るんだろう?私の方が楽しみだったりして

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

madoka
2013年03月16日 00:02
もう五年生なんですね~(*≧∀≦*)

そして針山可愛すぎます(*≧∀≦*)針さすのもったいないですよ~(´Д`)
てか、今の裁縫箱めっちゃコンパクトになってませんか?種類も多いし。
kayoねえさんみたいに裁縫好きになるんでしょうかね♪
kayo
2013年03月17日 23:07
madokaちゃんへ

そーなの!裁縫セット、コンパクトでかわいい柄がいっぱいあって、私も一緒に注文しようかと思っちゃった☆

おチビは、ジャッキーの柄にしたの。私はチェブが欲しかったんだけど、がまんしました(笑)

春休み会えるとイイナ~♪

この記事へのトラックバック