「ゆっくとすっくとやだやだおばけ」

新刊が発売になりました~
っといっても・・・もう半月くらいたつのですが・・・なかなか更新できず

2冊同時発売ですが、1冊ずつ紹介させていただきますね。今日は・・・



「ゆっくとすっくとやだやだおばけ」


やだやだおばけ (ゆっくとすっく)
ひかりのくに
たかてら かよ
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by やだやだおばけ (ゆっくとすっく) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






いつもにこにこ、マイペースのゆっくとすっくですが・・・
あれあれ?今回はヤダヤダばかり。

これじゃあ、お友達と仲良く遊ぶことができません。
でもね・・・ホントはお友達と仲良く遊びたいんです。

どうして、ヤダヤダばっかり言ってるのかな?
どうしたら、またお友達と一緒に遊べるのかな?


ほらほら、そこで首をブンブンふって泣いている、だだっこちゃん。
自分の影は大丈夫?
あ~あ、どうする?
どうしよう?


がんばれ、だだっこちゃん!!
ヤダヤダなんか ふきとばして
ニコニコ 笑顔で あそぼ



今回もさこさんがかわいい絵を描いて下さいました~。
帽子かぶったオバケ君とリボンをつけたオバケちゃんのコロコロと変わる表情を
ぜひお楽しみください



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

madoka
2012年06月19日 14:09
うちはまだイヤイヤ期に突入はしていないので…まだ、やだやだおばけもついていません、ありがたいことに☆
でも、「そうかぁ、やだやだおばけのせいかぁ」と思ったら、ママたちも少し心が楽になるかもしれませんね(*´∇`*)
子どもには「おばけがついてる」とおどしつつ…(笑)

ゆっくとすっくの泣き顔がJr.にそっくりでした(笑)
二人の表情が豊かでしたね☆

とても身近に感じられるお話でした♪
kayo
2012年06月19日 15:44
madokaちゃんへ

今日は参観でした~。でも警報が出たので懇談はなしで帰ってきました。

そうそう、チビちゃん達がヤダヤダいっているのは、チビちゃんたちのわがままのせいじゃなく、ぜ~んぶオバケのせいってことにしちゃって・・・ママも怒るんじゃなくて、「わぁ~怖~いどうするの?」と自分で解決させてあげれたらいいかなぁと

ゆっくとすっくには、我が子に見えちゃう魔法がかかってるのかも~読書カードでも、家の子にそっくりですというハガキをよくもらいます。佐古さんミラクル
miyamo
2012年06月20日 12:39
kayoちゃん、こんにちは~

わ~新刊おめでとう~。

やだやだ~いくつになっても、出てきますね。
そうか~。おばけのしわざにしたらいいんだよね~。

ツイートしてみたよ!
kayo
2012年06月20日 18:55
miyamoさんへ

ツイートありがとございます

「アカンかった原因」がわからんとどうにもならへんこともありますが、おばけのせいってことで、へこたれず、前に進みたいと思います

miyamoさんの新作のできあがり楽しみです~
石井<1姫2太郎3太郎>です。
2012年06月21日 07:43
こんにちは(●・ω・)/
先日は大変貴重なプレゼントをして頂き、ありがとうございました!
お返事も遅くなり申し訳ございません・・・。
すっかり子供達とファンになってしまいました。
児童館にも全巻あるらしく、今度行くので今から楽しみなんですよ♪

ブログもっと早くに拝見させて頂きたかったのですが、乳腺炎になり・・・・でもやっと先ほど全部拝見させて頂きました!
やっぱりすごいです!
この一言に付きます♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

実は、少しブログで紹介させて頂いたんですがママ友や友人などから6件も「私も全巻シリーズ持ってる!嬉」など連絡を頂いたんです!!
どれだけすごい方なのか、実感し・・・・私の作ったはんこを使って下さってるのがものすごく嬉しくなり感動しております!
また素敵なご縁がある事を心待ちのしております(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜

早速お気に入り登録させて頂きましたので、毎日遊びに来ます!!!
これからも是非、仲良くして下さいね♪(・∀・)
kayo
2012年06月21日 16:45
kyo-koさんへ

体調どうですか~?心配しておりました。
コメントありがとうございます。
お名前が長かったのでお返事どうしようかと思ったんですが、ブログのコメントのお返事に使ってらっしゃる名前を勝手に使わせてもらいました~。

「マト日々」へようこそ~全部読んでくださったんですか?すごすぎます。昔は真面目に更新してたんですけどね~最近は自分の絵本の紹介すら、テキパキできずにいます

最近の新刊は、もうすっかり浦島太郎ですが、ある程度の絵本の知識はあるつもりでいるので、こんな内容の本を探しているよ~とかがありましたら、いつでも御連絡ください。1姫ちゃん2太郎君3太郎君に喜んでもらえるような絵本選びのお手伝いができたらうれしいです

はんこもまたがんばって買いますね~☆

この記事へのトラックバック