新学期♪

春休みが終わって・・・新学期が始まりました。
といっても、入学式や創立記念日があって、行って休み行って休みが続くのですが・・・。

学年が変わる時、何か新しいものを持たせてあげたいな~といつも思います。
が!いざ作るとなると、変に時間がかかって、いつもギリギリになってしまうんです

今年でおチビも4年生。
できれば6年生まで使ってもらいたいと思いながら、布選び~
かわいすぎると幼稚になるし、シンプルにするとときめかない

本人の希望でメインの生地は決まったけど・・・薄いシーチングの生地。
接着芯をつけても強度が心配だったので、サイドと底にオックスの生地をセレクトし、内布をキルティングに。

じゃん!


画像



裏側は


画像





始業式の前の夜に仕上げたにもかかわらず、もっとかわいくした~いとギリギリまでリボンをつけたりしてました

幼稚にならず、かわいく、ときめく感じにできたんじゃないかな~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

はぐ
2012年04月09日 14:22
かよちゃんお久しぶりです♪すっかりご無沙汰だったので、忘れられちゃってますか冷や汗
絵本好きのはぐですひらめき

最後のコメントから数年…経ちましたか?
おちびちゃんはもう4年生なんですね?!ビックリ(°Д°)
私も今年27になるんですよあせあせ(飛び散る汗)四捨五入したら三十路です冷や汗(笑)

数年前、友人が子供を産み、その子の絵本の中にかよちゃんの絵本があって、すごく嬉しかったんです揺れるハート
今年の始めに彼に妹ができましたひよこ
かよちゃんの絵本は、今度はその子に大事にされるんだなぁ~と、時間やモノの流れに気持ちがじんわりとしている今日この頃ですほっとした顔

おちびちゃんのカバンすっごくステキですぴかぴか(新しい)
手作りでトクベツですね黒ハート
kayo
2012年04月10日 12:55
はぐちゃんへ

久しぶり~♪
わ~懐かしいナ~。
でもまだ27歳だなんて・・若い!うらやましいわ(笑)

あの頃、幼稚園児だったおチビも、もう高学年体だけは大きくなってるんですが、あいかわらずのおバカさんです。

春休み中、懐かしいお友達との集まりがあって、その時にも、友達の家に私の本があって、その本の作者と私、友達なのって、つい言っちゃったとか・・・・うれしいことを教えてもらいました。

私の知らないところでも、いっぱい私の絵本を楽しんでくれている子どもたちがいると思ったら、もうネタがない~とか言ってられないね~。

もうすぐ新刊も出る予定です♪
本屋さんに行くことがあったら、ゆっくとすっくをさがして見て下さい。

また、コメントちょうだいね

この記事へのトラックバック