うさぎ年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


年末にひいてしまった風邪がいまだに治らず、咳をしている間にお正月が終わってしまいました

今年は私の大好きな動物、うさぎ年なので、うさぎをモチーフにいろいろ作りたいな~と、かわいいうさぎ布などを準備していたのに何も作れず・・・仕事もまだ終わらず・・・ハンドメイドのオーダー品もあったりして・・・年始から少しあせっています。

画像は年末に作ったうさぎ年専用?「年賀状ケース」です。

画像


USAコットンの少し怖めのうさぎ布の色違いで全部で4色、作りました。

画像



1月には間にあわなかったので4月に向けて、スケジュール帳カバーなども作りたいな~なんて思っているのですが、きっと、4月なんてあっという間にやってきてしまいますよね(汗)


今年は、もうちょっとマメに更新できるようにがんばろうと思っているので、たま~にのぞいて、お声を聞かせていただけるとうれしいです。

今年もよろしくお願いしま~す


画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと 
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い
ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

madoka
2011年01月07日 02:07
明けましておめでとうございます☆
うさぎ柄年賀状ケースカバーかわいくて気に入ってます♪
でもkayoねえさんにいただく物は全部かわいくて使うのがもったいないです…(>_<)

今年もステキなグッズ&絵本楽しみにしています♪
でも体も大事にしてくださいね☆
kayo
2011年01月07日 08:12
madokaちゃんへ

あけおめ~今年もよろしくね~。
今日から3学期です。まあ、今日行けばまた3連休なんだけど・・・。
なんかmadokaちゃんには同じようなものばっかりあげちゃっている気がしますが・・・今年こそジュニア君にもなにか作るね!お昼寝まくらとかスタイとか・・・なにがいいかな~?
madoka
2011年01月07日 15:42
今日からなんですね。3連休明けからやと思ってました。

kayoねえさんから、いろんな種類のものいただいてますよ☆

kayoねえさんにこんなこと言える立場ではないですが…
フェリシモでチロリアンテープを使った、ハンカチグリップを売ってました。ハンカチをスタイにできるやつです。kayoねえさんなら作れそう☆と思って。作品の参考に…と思ったのですが著作権とかあるんですかね(>_<)
kayoねえさんにスタイ作ってもらったら、ヨダレで汚れるのがイヤで使えなさそうです…(笑)
kayo
2011年01月08日 13:34
madokaちゃんへ

スタイクリップねぇ。
だいぶ前に作って、結構人気商品だったんだけど、作るのがちょっぴりめんどうなので、再販できずに材料だけはまだたんまりと残ってます(笑)

2009/06/12 のブログに画像が載せてます。てんとうむしは男の子にも使えるので一番人気でした。後、くまちゃんのとかも作ったんだけど、写真とらずに売り切れちゃった・・・。チロルでシンプルに作るのもいいかもね!でも、長さ調節できるようにしないといけないのでベルト通しとかパーツの入手が難しいかも・・・。

madoka
2011年01月10日 00:54
ほんまだ、載ってました!kayoねえさんの方が先やったんですね☆
今日久々にJr.に絵本を読んであげたら、だいぶ目で追うようになってました♪
kayo
2011年01月11日 06:34
madokaちゃんへ

たんじさんのポストカード、あまりにもかわいかったので、おチビのつくったクリアレターラックに入れてお部屋に飾っています♪MOEの投稿とかでもらえるやつかな?おチビはベビーカーを押す気満々だよ(笑)
madoka
2011年01月13日 01:56
MOEにプレゼントの応募をしたのですが、外れてしまい、ポストカードのセットが届きました♪
ちょうどウサギのイラストだったので☆

MOEも買いたいですが育休中の身…しばしガマンです(>_<)
kayo
2011年01月15日 06:34
madokaちゃんへ

へ~!ハズレでも何かもらえたりするんだね!
プレゼントはいつも、「コレ、後で絶対に応募しよう!」とか思っているのに、気づいたら締切すぎてて・・・を繰り返してます

MOEはバックナンバーを結構長く買えるから大丈夫だけど、雑誌はねぇ・・・基本、「欲しい時は買う!」ってことに私はしてます。後でやっぱり欲しかったな~と思っても入手できないことが多いので☆
madoka
2011年01月18日 14:22
言うてた側から、今月のMOEが「絵本屋さん大賞」特集やったので、買ってしまいました!
持ってなくて気になる絵本がたくさんあって、絵本欲がむくむくです(>_<)欲しい~!
しかも井上洋介さんも特集されててラッキーでした♪
kayo
2011年01月23日 08:03
madokaちゃんへ

お返事遅くなってごめんよ~
「絵本屋さん大賞」いつかココに選んでもらえるような絵本を作りたいな~なんて・・・

あ~もう長いこと真面目に新刊チェックをしてないので知らない絵本の方が多くなってきてしまったかも・・・寂し~。本屋さんに行くと、いっぱい欲しくなってしまうのでツライしね~(笑)

ココ数日、リサの食器が付いてるのを買おうか悩んでいたんだけど・・・1枚ずつっていうのがな~使えないし微妙かなと。でも創刊号は安いのでとりあえず買っちゃおうかな~
madoka
2011年01月23日 18:13
リサの出てますね~。アシェットでしたっけ?
確かに食器1枚って使いにくいですね(>_<)

今日行きつけ(?)のビレバンで「こんなときってなんていう?」を見ました☆ビレバンってそんなに絵本置いてるわけじゃないので、選ばれて置いてあるんやなぁ、と思うとすごいですよね♪
kayo
2011年01月24日 00:21
madokaちゃんへ

リサのやつね。コップはいらないし、お皿は最低2枚ずつは欲しいけど、本は2冊もいらないでしょ・・・定期購読したら、親子エプロンがもらえたりするんだけど、形のバラバラな使えない食器がどんどんたまっていくとイ~ってなることは目に見えている(笑)お魚用の細長い四角いお皿が欲しいんだけどな~。

ゆっくとすっくね。ビレバンさんやトイザラスさんでかわいがってもらってます一番初めの「おうちのなかで」はこのまま順調に重版されれば、総発行部数の0の桁が一つ増えるかも?!がんばれ☆我が子☆
ミキ
2011年04月17日 20:36
すごい可愛いね!これからよろしくね
kayo
2011年04月18日 22:37
ミキさんへ

コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくです

この記事へのトラックバック