「ゆっくとすっく きょうから おともだち」

数日空いてしまいましたが・・・ではでは新刊のご紹介を

「ゆっくとすっく きょうから おともだち」

画像



ゆっくとすっくがはじめて出会い、おともだちになるお話です。
NEWキャラのかわいい3びきの動物も出てきます

お友達って、たくさんいる方が絶対楽しいですよね
それはわかっているけれど、なかなか声がかけれないんだよ~という子の背中を押してあげれる本になればいいなと思っています。

勇気をだして「あ・そ・ぼ」っていうだけでいいんです。

後は、「なまえ」を覚えて、呼んであげること。呼んでもらうこと。


たくさんおしゃべりして、手をつないで・・・
それから、それから・・・い~っぱい遊ぼう!!
ほら、「あ・そ・ぼ」って言ってよかったでしょ






最近、小学2年生になったおチビの悩みは、おともだちに○○さんと名字に「さん」をつけて呼ばれることなんだそうです。小さい頃から全く人見知りをすることなく、誰とでもすぐに仲良くなることのできるおチビらしい悩みだなと思います。

名前の呼ばれ方って、それで結構遊ぶ時のテンションまで変わってしまいますよね!

小さい頃は、初めて会った子にも下の名前で呼ぶのが普通だから、小さい頃からたくさん友達を作ることができた子って、きっと大きくなっても抵抗なく、いきなり○○ちゃんって名前で呼べたりするのかもしれません・・・。



この絵本を読んでくれた子が、ごく自然に「あ・そ・ぼ」って笑顔で言える、友達作り名人になってくれたらうれしいな




画像人気blogランキングに参加してい

ます。

↑ココをポチッと 
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック!






パソコンからのご購入はこちらから タイトルをクリック




ゆっくとすっくきょうからおともだち
ひかりのくに
たかてら かよ

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る







携帯からのご購入はこちらから タイトルをクリック

ゆっくとすっくきょうからおともだち


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

madoka
2010年06月25日 22:06
ありがとうございます(≧∇≦)携帯から注文できました♪届くの楽しみにしていますね♪

今日新聞に載ってたのですが、長新太さんが亡くなってもう5年も経つんですね。早いですね…
kayo
2010年06月26日 12:07
madokaちゃんへ

お買い上げありがとうございますぅ~さっき確認したら、ちゃんとリンクからカゴに入ってました。自分の本を買ってもらえるだけでもうれしいのに、Wでまた、感想を聞かせてね~☆

そっか、もう5年かぁ~。でも、作品たちはずっと生き続けているもんね。「残る仕事」私もできるようにがんばりたいな。

この記事へのトラックバック