コサージュヘアゴム♪

ランキング、ちょっぴり上がって70位です

きょうも、ポチっとお願いします。



画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと 
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 




フォーマルヘアゴムをつくるのに、レースをサークルにしていたら、大人っぽいヘアゴムが作りたくなったので、小さな革花を購入して、コサージュみたいなヘアゴムを作ってみました。かばんの持ち手にくるんとつければ、ちょっと小さいけれど、コサージュみたいでしょ?


画像



サークルレースシリーズ


画像




以前に作った、チロルヘアゴムシリーズにも、レースをつけてみたら、イメージが変わっていい感じだったので、在庫をほどいて、ちょこっと作り直してみました。


画像




シンプルなものも私は好きだけど、最近は大きなリボンとかインパクトのあるものが流行っているみたいなので、再チャレンジです!!

今、市販のものが安すぎるので、値段設定にとても悩んでいます。
いい材料を使って、手間をかけて・・・値段だけはできるだけ安く?
売れてもモチベーションが上がらないような値段設定にして数を売ってもしんどいだけだし・・・。

小さなBOXだけど、社会勉強だと思って、もうちょっとがんばってみようと思っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

madoka
2010年02月22日 18:22
うちのおばも作ってはフリマボックスに納品してるみたいですが、値段に悩んでますよ(>_<)でも手作りにはやっぱり手作りにしかない雰囲気とかかわいさとかありますよね☆私はそういうの好きです♪
無理しない程度にがんばってくださいねo(^-^)o
kayo
2010年02月23日 17:16
madokaちゃんへ

そうなのよね~。手作りって作っている人の思いが伝わってくる感じがして・・・納品に行って、つい他の方のを作品を買っちゃうの(笑)

今日、待望の新刊が我が家に届きました♪印刷物ではあるけれど、私にとっては、「自作」。読者に私の思いが届けばいいな☆
しま
2010年03月10日 03:25
値段・・・大量生産と比べるとやはり手作りは辛いですもんね。
たくさん工夫されたオリジナルな所とか手作りの方が素敵だと思います。

そう言えば最近は物凄くおおきなものを通学のバックなどにつけている人多いですね。
ミニーちゃんのリボンみたいな。
kayo
2010年03月10日 13:48
しまさんへ

ホントにねぇ。デザインや素材にこだわらなければ、なんだって100均で手に入ってしまうんじゃないかって思うくらい・・・物価が下がってますよね(笑)


大きなリボンや、それはもうぬいぐるみだろうってくらいのサイズのキーホルダー、若い子の間で流行っているようです。布も場所もたくさんいるので・・・作るにはちょっぴり勇気がいりますが・・・。

この記事へのトラックバック