○まる・△さんかく・□しかく・でおえかきしちゃおうキット☆

ごぶさたしております!
なんだかんだとイベント続きだったのですが、や~っと一段落しました。

29日のイベントで、ちびっこたちと遊べたらな~と思っていた「○まる・△さんかく・□しかく・でおえかきしちゃおう」は、集まったおチビちゃんたちが低年齢すぎてちょっと無理だったのですが、絵本を読んだり、マグネットの○まる・△さんかく・□しかくで動物を作ったりして遊びました。

画像


その場で遊んで終わりだと、もったいないので、せっかく大量に購入した材料を小分けにして「○まる・△さんかく・□しかく・でおえかきしちゃおうキット」を作りました。

画像



2サイズの丸・四角色紙と8色のいろんなサイズの丸シールがセットになっています。
丸色紙がなくなってしまってもお家にある色紙で遊べるように、厚紙で3サイズの丸型紙を作って入れてみました。



動物だけじゃなくて、おうちや自動車なんかももちろんできます!

画像



大きい子なら、材料を渡すだけで充分ですが、小さい子だと、大人が一緒に見本になるおえかきを作ってあげると子どもなりにアレンジして、かわいい絵を作ってくれると思います。


おチビ画伯の作品

画像




「丸色紙」は、幼稚園の教材として販売されている大量に入っているものを、入手
普通ではなかなか購入できないものですが、運よく、知人のいる会社で販売していたのでゲットすることができました。箱の会社名を見てもらったら「あ~っ」でしょ

画像




近日、説明のPOPや見本のおえかきをつけて、いつもお店屋さんごっこをしているところで販売する予定です。
ホントはちびっこがどんなのを作ってくれるのか見たかったんだけどな~。

たくさんキットが売れたらココでコンテストでもしようかな(笑)




画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと 
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 














【メール便OK】ED EMBERLEY 【エドエンバリー】PICTURE PIEピクチャーパイレターセット
蘇峰-SOHO-(インテリア雑貨)
●● エドエンバリーのレターセット絵本のような雰囲気たっぷり!円を切り貼りしたピクチャーパイによるエ


楽天市場 by ウェブリブログ





クラフトパンチ らくらく工房 3L スカラップサークル スクラップブッキングの作品の幅が広がります
色工房voice/文具クラフトパンチ
スクラップブッキングやカードメイキングに。スカラップサークル=切り口が波型の丸直径約61mmそのほか


楽天市場 by ウェブリブログ



この記事へのコメント

2009年07月01日 14:52
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです
kayo
2009年07月02日 08:45
まゆりんさんへ

はじめまして!ご訪問ありがとうございます。

ブログ、コチラからのリンクでは見れないんですけど、開設中なのでしょうか?

またよかったらコメント残してくださいね☆

madoka
2009年07月02日 21:38
こんばんは☆
今日私の研究授業がやっと終わりました。今年は初の試みの算数。たくさんたくさん課題を言われ、勉強になりましたが、疲れました(>_<)
明日は子どもら頑張ったご褒美に絵本読んであげようかな…

大量の丸色紙、めっちゃうらやましいです!
kayo
2009年07月03日 08:14
madokaちゃんへ

メールの返事出さずにごめんねぇ
5日大丈夫そうです!おチビと一緒で大丈夫ならどこへでも
布屋さんにも行きたいんだけどね~(笑)

丸色紙、楽しいよぉ~♪だけど結構いいお値段です。
大きいサークルパンチも買っちゃったの☆
madoka
2009年07月06日 19:46
昨日はありがとうございました☆だいぶ歩いたので、おチビさんは疲れてしまったのではないでしょうか…

でも藤城さんゲット出来て満足です♪
kayo
2009年07月07日 17:32
madokaちゃんへ

絵しりとり、つきあってくれてありがとう
おチビより、私の方が帰ってきたら、ぐったりでした。歳にはかないません~(笑)

また遊んでね☆りんりんにもよろしく☆
しま
2009年07月12日 01:06
このキット、とっても素敵ですね。
そして丸折紙・・・こんなに一家庭では使えないと
分かっていても欲しいと思うのはどうしてなんでしょうね・・・。(笑)
保育園任せにしていましたが、
こういう色紙を使った作品を子供と作ってみたく
なりました。
また久々にやろうかしら?
kayo
2009年07月13日 09:25
しまさんへ

丸折り紙、いっぱい持っているだけで、なぜか、たくさんの可能性を手に入れた気分で幸せです

小さいものを切ったり貼ったりするのは、小さい子には難しいと思いますが、シールで表情をつけるだけなら簡単だし、意外なものができあがって、一緒に遊んでいる親もきっと楽しいと思います。

丸折り紙は、少ない枚数でよければ、セットになっているものもありますよ~。

http://www.rakuten.co.jp/wrapping/555816/487266/803776/

夏休みにでも、ぜひトライしてみてください。

この記事へのトラックバック