「6月20日は、サニーフェスタ」

あいかわらず、イベント情報です~。

絵本ネタも書かないとね~


5月に中止になった「サニーフェスタ」が開催されることになりました。


日時:6月20日(土曜日) 午前11時から午後4時
場所:sunny babies
    JR奈良駅より徒歩2分、「松屋」のとなりです。



他にも、14日木津にオープンするお店にちょこっと商品を置いてもらうことになっていて、とりあえず数を作らなきゃ~と思ったら、手間だけかかる単価の低いものばかりになってしまって・・・あぁ~って感じです。


ず~っとヘアゴムとヘアピンばかり作っていたので、男の子にも使ってもらえそうなもの!ということで「スタイ&帽子クリップ」を作りました。



画像





てんとうむしは男女兼用、うさぎちゃんは女の子向き☆
ひもは、長さ調節できます 
カバンの中のハンドタオルがクリップで止めるだけでスタイに早変わり
あまり強度はありませんが、これからの季節、帽子クリップとしても使えます。


画像




他にもハンドメイドショップがいっぱい出店されるようです
お近くの方はぜひのぞきに来てくださいね~。




画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと 
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 




この記事へのコメント

miyamo
2009年06月12日 12:29
kayoちゃん、こんにちは~

かわいい~~、スタイとめるの、手作りだなんて~。
いいね、いいね。

きのう、図書館のところでやってたとき、私の隣のお友達がkayoちゃんの絵本のタイトル教えて~って。わざわざ、ならファ行ったのに見つけられなかったって。
写メールしておいたよ。
また、kayoちゃんのファンが増えたね。
kayo
2009年06月14日 09:08
miyamoさんへ

スタイクリップ、結構いい感じにできたんですけど、このクリップがもう何処にも売ってなくて、たくさんは作れないかも。

絵本、見つけてもらえたかな~?自分がちょこっと動くと手にとってもらえる機会も増えるんですよね。宣伝みたいになっちゃうので、あんまり自分からは、言いにくいんですけどね~(笑)これからも宣伝部長!よろしくお願いします
しま
2009年06月16日 15:53
今回も可愛いですね。
男女兼用のクリップ、魅力的です♪
こういうのをちゃちゃッと作ってらっしゃるから
いつもお忙しいんでしょうね・・・。
kayo
2009年06月19日 16:30
しまさんへ
お返事遅くなってすいません。
いつもうれしいコメントありがとうございます。
イベントのために必死でいろんなものを製作していたのですが、おチビがおたふくになってしまいましたキャンセルしなくちゃいけないかも~。
madoka
2009年06月20日 16:55
お子さんのおたふくはどうですか?マシになりましたか?つらいですね、しんどいやろうし… お大事にしてください(>_<)

千里中央の小さなギャラリーで藤城清治さんの小さな個展が開かれてました☆リトグラフ欲しいっっ。安くて五万…無理だぁっ(涙)
kayo
2009年06月21日 17:37
madokaちゃんへ

まだリンパははれていますが、だいぶ元気になりました
完全にはれがひくまで学校に行けないので・・・来週も半分くらいはお休みかも・・・。せっかくプールやぁ~ってリラックマのタオルをくるくるまいて楽しみにしてたのに

リトグラフ私も今までにすご~く欲しいのを何度かがまんして買わなかったことを今、後悔しています。金額が金額なので買うのには勇気がいるけど、独身or子どもがいない時しか買えないかもよ~
madoka
2009年06月21日 23:27
リラックマタオル、喜んでくれて光栄です♪早く治ってプール入れるといいですね(^-^)

リトグラフが買えないので店頭に貼ってたチラシを下さい、って頼んだら断られました(笑)期間終わったら…ともう一度頼んでみようと企んでいます。そういえば過去、某書店で、矢沢永吉のポスターを粘ってるお客さんがいたのを思い出しました(笑)あれはしつこいくらい粘ってはったなぁ…
kayo
2009年06月22日 21:12
madokaちゃんへ

今日は反対側のほっぺがはれてきました。もうすご~く元気なんだけどね・・・。

私は新潮パンダのでかい置物みたいなやつが欲しかったなぁ~。某書店でシャッターにはさまって壊れちゃった時は、悲しかった
madoka
2009年06月25日 22:05
おたふくの具合はいかがですか?もう治ったかしら??

今日は「ねずみくんのきもち」という絵本を読みました。ねずみくんシリーズの新しいやつで、思いやりがちょっと足りないなぁ…と思ううちの子どもたちにぴったりだったので。心に響いてくれたらよいのですが…
kayo
2009年06月27日 07:15
madokaちゃんへ

やっと、治りました
そして昨日は初参観日でした。ギリギリセーフ。
幼稚園の時と違って、「授業参観」。みんなが答えられるような問題を1人1回は当たるように平等に出そうとしている先生は大変そうでした(笑)特に1年生は、理解できることの幅がバラバラなので、どこに合わせて授業をするのかが難しそうだね~。

神経をすり減らして授業をした後は保護者と懇談。先生ってすごいなぁ~って思いました☆

人の気持ちって目に見えないから、伝えるのも読みとるのもすごく難しい。でも形のないものだからこそ、「伝わった」と感じることができた瞬間、すごくうれしいよね。私もきちんと「気持ち」を届けられるような絵本を書きたいなぁ。

この記事へのトラックバック