「おみせやさんごっこ♪」

年末から、駅ひとつむこうのレンタルボックスを借りて、「おみせやさんごっこ」をしています。

月々のレンタル料+材料費を考えると全く元はとれないのであくまでも「ごっこあそび」感覚です。

それじゃなくても、いろんなことをする時間がなくて、自分で自分の首をしめてるな~と思いながらも・・・「やらなければならないこと」ばかりじゃなくて、遊びの部分を生活の中に楽しみとしてとりいれることができたらいいな~なんて思って始めました。

趣味だけで作っていた作品たちが、少しずつでも売れていくのはうれしいものです。

小銭が入ってうれしいってことじゃなくて、本当に欲しいと思ってお金を出して作品を買ってくださる方がいることがとてもうれしくて・・・今は元がとれなくっても、ちょっとずつがんばろう!!と思っています

今月の納品作品~

画像



ヘアゴムとおそろいの指輪などです・・・。


画像



未就学のちびっこがメインのお店なので、ちびっこに喜んでもらえそうなものを・・・。

画像



ヘアゴムは2個ずつ作らなくちゃならないのに、単価はそんなにとれないので、材料費等・・・かなり厳しいのですが一番売れそうなので、たくさん作りました。


月に1納品ペースで少しずつ、新しい作品をちまちまと作っていくことができたらいいな~と思っています。


作品の売上金でボックスのレンタル料を毎月支払えるのが小さな目標、大きな課題です(笑)




画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと 
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2009年01月18日 14:38
はじめまして☆
私も11月から委託販売を始めました♪
材料費を考えるとモトはとれないけど、自分が作ったものがいろいろな所で活用されていると思うと嬉しくなる♪
私も趣味って感じでやってます♪

お互い喜んでもらえるものを作りたいですね♪
レンタルボックス
2009年01月19日 00:38
そういえばネットでもあるみたいですね。
・・・って聞いた話なんですが。(笑)
こういうお店からどんどんと色々な出会いがありそうですね。
お店に行った時に自分の商品を買ってくれるお客さんにばったり・・・なんてことないんですか?

私も一度は手づくり市に出品してみたいって思っています。
何が作れるのかは不明ですが。(^_^;
kayo
2009年01月19日 01:46
アイさんへ

コメントありがとうございます。
アイさんの作品、かわいいですね!

私ももうちょっと1点ずつに時間をかけた作品を作りたいと思っているんですけど、そうなると単価も上がってしまうので、起動にのるまでは単価の低いものでファンを確保できたらいいなと思っています。

また素敵な作品のぞきに行かせてもらいますね!
kayo
2009年01月19日 01:53
レンタルボックス??さんへ

↑コレって名前じゃないですよね?(笑)

ネットショップもね~、いろいろあります!
いちばんてっとり早いのはオークションなんでしょうけど・・・作品代+送料+振込手数料・・・みたいな感じになるので、かなり気合をいれた作品じゃないと、単価を安く数で勝負!ってわけにはなかなかいかないと思います。

もうちょっと単価の高い商品も作っていけたらいいな~と思っています。
miyamo
2009年01月19日 19:05
kayoちゃん、こんにちは~
可愛い~~♪たくさんのアクセ♪
もう、納品したのかな?私は明日行きます。
買ってくれたお客様に会うこと出来るのってうれしいよネ。少しずつですが、お客様に知ってもらえてるような気はします。

4月に2つイベントあります。出れるかどうかわかんないけど、でれたら、よかったら、参加してね。
kayo
2009年01月20日 09:58

miyamoさんへ

13日に納品してきました!

年末に納品に行った時に、目の前で商品が売れる瞬間を見ることができました♪マイナスにならないようにするためには、かなりコツコツと作らなくちゃならないようだけど、「結果発表」を見るのが楽しいので、もう少しがんばろうと思っています。

4月にイベント~それまでに作品数を増やしておきますね!楽しみ♪

ままりか☆
2009年01月28日 19:32
お久しぶりです。お元気ですか?
私のように こどもが随分おおきくなると、親戚の赤ちゃんや 知り合いのお孫さんなんかにプレゼントしたくなるような作品ですね。
ちょっとでも知っている人の手づくりだと なんだか安心して買い求められるし。。。
お店は どこですか?
知り合いにも 宣伝しておきますネ☆
 
kayo
2009年01月30日 13:05
ままりかさんへ

お久しぶりです!お元気ですか?
家のおチビも4月からやっと小学生です!
おチビが赤ちゃんだった頃は気持ちの余裕がなくてなんにもできなかったのですが、今頃になって、かわいいスタイなんかを作りたいな~とか思っています
お店は新大宮の駅ビルの2階で「ゆめのくに」というところです。未就学の子供が遊べる遊具施設と隣接しています。ぜひぜひのぞきに来てくださ~い

この記事へのトラックバック