3時間でミニバック♪

土曜日の朝まで降っていた雨のせいで、幼稚園の運動会が1日延期になりましたが、なんとか無事に翌日、運動会をすることができました。

幼稚園最後の運動会だからと、じいじとばあばもお泊りでやって来て、なんだかんだとてんやわんやでした。


普段ほとんど手をつけていないホコリだらけの場所を掃除したり、そびえたつ布ストックのいいわけ?のために、前日に布団カバーと枕カバーを作成したり・・・


なんでもギリギリにならないとやりださない性格なので・・・やらなければならないことがたまりまくっています。


明日も明後日も、幼稚園行事のミーティングがあるし・・・


衣替えもろくにできていないので、長袖が数枚しかな~いみたいな状態です。


いつになったら、しばし時間を忘れて、原稿を書くことができるのでしょう・・・かなりヤバイです。
自宅自由業は「仕事」をいいわけにできないからツライっすねぇ。


そんな中、義母が、「財布と小物が入るくらいの小さいかばんを作ってくれない?」と気軽に(笑)おっしゃるので、これ以上、宿題が増えては大変だと、おチビを連れてちょこっとお出かけに行ってくれているスキに、3時間くらいでぱぱっとミニバックを作りました。


画像



義母は派手なものが好きなので、布選びもがんばって派手めに、持ち手にもチロルを縫いつけたりして作ったのですが・・・気に入ってもらえたかどうか・・・?


画像



中布は、ベルの柄です。




たまには、自分の好み以外のものを作るのも楽しいですね~。自分的にはかわいくできたと思ったんですけど、「ありがとう」とそのまましまわれ、3日間一度も外に出してもらえなかったミニバック・・・手元にある時間も短く、私的には、ちょっと淋しかったので、せめてココに画像を残しておこうと思います。



おチビにも、ちょこっと手づくり♪

画像



運動会用に2つ括り用のヘアゴムを作りました。

真ん中のビスケットは粘土、その上にデコ用のパールチップをボンドで貼ってあります。



こちらは、バッチリ大活躍しましたよ♪





画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと 
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

sora
2008年10月14日 17:04
コロンとして可愛いバックね~♪♪使われずにしまわれちゃってガッカリでしたね・・。けど、ご近所への買い物では大活躍してくれているんじゃないかしら?
ビスケット付きのゴムも可愛いね(*^^*)v
私も最近ヘアゴム作りにハマってるの♪

リトルタイクスのお人形発見☆
私も好きで何種類か家にいます(^-^*)

今ココを見ていたら、娘が覗き込んで来て「ゆっくのどこどこかくれんぼ」を目ざとく見つけてしまったの~(涙)まだ渡してなかったので、渋々渡しました(^^;)今、熱心に読書中で~す♪
2008年10月14日 17:42
kayoちゃん、こんにちは~
自分の好みと違うもの作ると、新たな発見と勉強になるから、私は好きよ!
コロンとした形がかわいい~~~。
ヘアゴムも♪

自宅自由業~なんていい言葉。。。
同じく仕事をいいいわけにできないつらさ・・・痛感です。もう今から幼稚園やら学校で役員のお話でもちきり。やろうとは思ってるけど、1日普通のパートさんより働いてる時間長いのに~なんて思うときあるよ。10時間以上ちくちくしてる日もあるんだよ~(涙)
(あっ、誰かにみられたら・・・ごめんなさ~い。kayoちゃんにまで、ぐちってるね、ごめんね。)
リッカ
2008年10月15日 20:24
こんな可愛いバッグが3時間で出来てしまうなんて・・・!
凄すぎます(><)
kayo
2008年10月16日 00:55
soraさんへ

お返事遅くなりました。パソコンが起動しなくなって、再セットアップするはめに・・・(泣)バックアップもほとんどとっていなかったので、データも全部なくなりました・・・どんより・・・です。

髪ゴム、簡単にできるので、ついついいっぱい作りたくなっちゃいますよね!編み物できないのでうらやましいです☆COTTON TIME11月号も見に行かなくっちゃ!!

リトルタイクスかわいいですよね。一時期はまってかなり集めましたが、レアなのは高いので手が出ません(笑)

ゆっくも楽しんでもらえたかな~?
kayo
2008年10月16日 01:00
miyamoさんへ

昨晩パソコンが起動しなくなって、再セットアップ・・・データが全部消えました。書きかけの原稿もバックアップをとっていないかったので・・・はじめから書き直しです。最近全然手をつけてなかったので、どんな話だったかも忘れてしまいました(汗)

どんよりどんよりですが、しかたがありません。

気合を入れなおして、自宅自由業・・・一緒にがんばりましょう!!
kayo
2008年10月16日 01:09
リッカさんへ

ありがとうございます!
でもね、同じようなのを何度か作ったことがあったので、その型紙を再利用して作ったんです。

タック入りなので、内布にもタックを入れなくちゃならなくて、ちょっとめんどうでしたが・・・なんとか、おでかけからもどってこられるまでに仕上げれました。

もうちょっと、ワーイできたできた!って眺めたかったんですけど、すぐにしまわれてしまいました・・・(笑)
madoka
2008年10月17日 22:36
←「顔文字」とあったのでさわってみたら、こんなとこに出ましたが、ちゃんと表示されるのでしょうか…??
と、またまたご無沙汰のmadokaです☆
9月末に運動会が無事終わり、ひたすら学習の秋、の子どもたちです(汗)全然絵本を読んであげれてな~いっ!!絵本は読んであげられてないのですが、先日「モンシロチョウのなぞ」という勉強をしたら、大盛り上がりでうれしかったです♪
そうそう、図工でハギレを使ってタペストリーを作りました。ココに画像を載せるという高度な技が私にはできないのでお見せできないのですが、またお見せしたいと思います。3年生らしい作品ができあがりましたよ♪
madoka
2008年10月17日 22:37
あ、ちゃんと顔文字が出てる!!わぁーい、また使お~☆☆
kayo
2008年10月19日 11:26
madokaちゃんへ

久しぶり~♪
あぁ~風邪をひいてしまいました

「モンシロチョウ」にどんな謎があるのかな?かがくのともで「モンシロチョウはなにがすき?」という絵本がありますが、特装版なのであんまり流通はしていないみたい・・・。ファーブル昆虫記の中にもモンシロチョウの話があるよ。盛り上がった後だと、楽しめるかもね。

ハギレでタペ!楽しそうだね~。どんなのができあがったのか見たい、見たい!!子供の作品ってダイナミックで芸術的だよね~。

絵文字もじゃんじゃん使って、またコメントいれてね~
しま
2008年10月24日 13:56
このバックもかわいいですねぇ。
お義母さまはお気に召さなかったんでしょうか?
好みが違う方のものって難しいですね。
生地から選んでもらう方がいいんでしょうか?

運動会はどうでした?
最後だから感動して涙が・・・ってことはありませんでしたか?
kayo
2008年10月27日 01:18
しまさんへ

がんばって派手にした・・・といっても、もともと自分の好みで買ってあった布だけでセレクトしたので、義母好みかどうかといわれると微妙かも(笑)

生地から選ぶとなると、なかなか1件の布屋さんで好みの布を全部組み合わせて見つけるのは大変だったりします・・・。

運動会、楽しかったですよ。ビデオはパパにまかせてあったのでゆっくり肉眼で楽しめました。

この記事へのトラックバック