「トマトさん」のぬいぐるみ

先日、お友達から、サプライズプレゼントをいただきました。

私が絶対喜ぶと思って・・・とわざわざ郵送で送ってくれたプレゼント。

リボンをほどき、ワクワクしながら袋をのぞいて、彼女と目があった時の興奮といったら・・・・・






じゃ~ん。

画像




私の大大大~好きな田中清代さんの「トマトさん」のぬいぐるみです。

かわいいとかちょっと怖い(笑)とか、リアルな目の刺しゅうがすごい!!とか言う前に・・・
ぬいぐるみとして発売されたこと事態がなんだかすごい気がして・・・びっくりびっくりポ~ンポン。

作者の清代さんは、このぬいぐるみについてどうコメントしているんだろうと気になって、久しぶりにブログをのぞいてみたら、なんと!!他にも種類があることが判明


そして、ひょっとして・・・・・もしかして・・・・・とさっきアマゾンで検索してみたら、ウォ~!!
これは、くるくるするしかないでしょう~





すご~いアマゾンってなんでも売ってるんだね~。
新鮮トマトまで買えるみたいですよ。




売り切れちゃわないうちに、みなさん、ぜひぜひ、ご賞味?ください♪



画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと 
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 


アフィリエイトしております↓絵本のくわしい情報はアマゾンさんで!

「タイトル」か「画像」をポチッと...↓



トマトさん お手玉
トマトさん お手玉 ぬいぐるみ 高さ9cm

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

かずみ
2008年04月12日 23:47
おお!トマトさん!

ご無沙汰してます。かずみです。
うちの子もついに1年生となりました。
・・・ちょっと仕事も休みをもらいつつとりあえず1年生のお母さんやってます。
なんだかいろいろ思うところありますね・・。
ああひさしぶりに来たのにまた愚痴りそうになってしまいました。
仕事も、お母さんもは、やっぱり大変ですね・・。
ああ。ちょっと脱走したい気分です。

トマトさん読もうっと。
リッカ
2008年04月13日 08:29
トマトさん!超インパクトありますね。
なんだか怖いような気もするんですけど、なぜか目が離せないんですよー。
私もトマトさんが商品化されたことにビックリしました。
バムケロとか、エルマーとか、最近は絵本から商品化されたものが結構多いですね。

石井桃子さん、お亡くなりになるまで、知らなかったんですよ。でも、ピーターラビットとか、バートンの作品とか、色々あるんですね。
素晴しい訳ですよね。
また記事楽しみにしていますね。
kayo
2008年04月13日 13:03
かずみちゃんへ

そっかそっか、1年生になったんだね~。
おめでと~!!
期待と不安、はじめのうちはいろいろと大変なんだろうなぁ~。来年が怖い・・・。

忙しいだろうけど、また小学校の様子など、いろいろと教えてね~♪

トマトさん、ぬいぐるみでも迫力満点だよ~☆
kayo
2008年04月13日 13:18
リッカさんへ

ほんとに最近絵本のキャラグッズがたくさん発売されてますよね~。でもとうとうここまできたか~って感じ?ですよね!!(笑)

桃子さんの訳は、当時(外国文学になじみのない)の日本人にもわかりやすい言葉で、でもしっかりとその素敵さが伝わって・・・あったかいお話ばかり。きっと桃子さんの訳じゃなかったら、ピーターもプーもうさこちゃんもこんなに日本で有名にならなかったと思います。
また近いうちに記事でしっかり書きますね。
chisayan
2008年04月14日 11:47
またすごい代物ですね…。madoka先生、どこで見つけたのかしら?ちなみに、トマトさんのサイズが非常に気になる~~!みかん箱いっぱいに詰まってて、箱を開けた瞬間目が合う…てのを想像してしまいました☆うーん、すごいシュール…。“くるくる”面白すぎてなかなか止められませんやん(笑)
kayo
2008年04月15日 13:56
chisayanへ

だいぶ落ちついた?
我家のトマトさんの大きさはねぇ、ソフトボールサイズ。
私もぜひ、お店に積みあがっているところを見てみたい!!と思ってるんだけど・・・奈良では難しいかもね~(笑)

今日は幼稚園の創立記念日でのんびりとお休みです。
madoka
2008年04月15日 20:29
うわ~い、トマトさん♪
今日kayoねえさんからのお届けモノが届きました☆「ともだち」探してました!そして、カバーもカワイイの欲しかったし、安野さん!!明日から始まるから行こうと思ってたのですー!!ありがとうございます♪♪
今日はたまたま寄った京阪で、オランダ絵本作家展やっていたので、閉店間際に行ってきました(笑)
アマゾンのぞいてみよーっと!
madoka
2008年04月15日 20:33
買っちゃいました♪
2008年04月15日 22:28
トマトさん・・・物凄いインパクトありますね。
子供は怖がるんでしょうか?気にならないんでしょうか?
ちょっと見せてみたい・・・。(笑)
そして積み上げられたトマトさんも見てみたいです♪
kayo
2008年04月16日 16:46
madokaちゃんへ

お買い上げありがと~♪私も早く買わなきゃ~!!

メールもありがとね。ピッタリサイズでよかったです。家ので適当に測って型紙作っちゃったので・・・。

本はもうどこかで読んでくれたかな~と思ったんだけど、話題にあげたので・・・それにしました。ちょっと重めだけど機会を見つけて読んであげて欲しい1冊です。

安野さんも行ってみてね!オランダの私も行きたかったよ~。京阪って・・・(泣)レナレナの原画もあったんじゃない?
kayo
2008年04月16日 16:50
しまさんへ

我家のおチビは、本を知っているので「あ~っ!!!」って感じだったんですけど、知らなかったら、どうなんでしょうね~。
お嬢さんでぜひ試してみたい(笑)
きっと「が~ん」って言ってくれるのでは??
2008年04月17日 07:40
kayoちゃん、おはよ~
トマトちゃん、かわいい~~~。絵本からとびだしてきた~~(^-^)
なかなか、会いにいけなくてごめんね。
あの布ちゃんで、おねえちゃんたちのペットボトルカバーつくりました。
madoka
2008年04月17日 20:11
今日やっと「ともだち」を読むことができました☆真剣に聞いてくれていたのでよかったです☆
そしてたった今、アマゾンからトマトさん(大)とクッションが届きました!(さすがアマゾン早い)嬉しい…☆参観日の疲れが癒されました(笑)相変わらず独特の表情で見つめてきます(笑)
kayo
2008年04月18日 10:05
miyamoさんへ

トマトさん、怖かわいいでしょ~♪
ファンも大満足のいい出来です☆☆☆

最近、絵本キャラクターのぬいぐるみがたくさん販売されているんですけど、これなら、自分でも作れる?とか・・・無理矢理、自分にいいきかせて我慢しています・・・でも、このトマトさんのリアルなお目目は手づくりでは無理だな~☆

布の件、またメッセージ送りましたので、読んでくださいね。

kayo
2008年04月18日 10:19
madokaちゃんへ

「ともだち」教室で読んでくれたのね~。
谷川さんの本って、わかりやすく、するどく書かれているので、言葉のひとつひとつが心にしみこんでくれます。和田さんの絵もまた、淡々と親しみがあって、現実とリンクさせやすいよね。
しっかり聞いてもらえたみたいでうれしいです♪

今頃、トマトさんは3個?でお留守番かぁ~。想像するとかなり・・・フフフっ。
madoka
2008年04月19日 10:02
実はちびトマトさんは学校に連れて行ってました☆昨日は学校で「トマトさん」を読んであげたからです☆子どもたちには「変な顔」といわれていました(笑)ぬいぐるみを見せたらさらに興奮!
「そのトマト大きくなるん?」と聞いていましたが、でかいの持っていってやろうかしら(笑)
kayo
2008年04月19日 22:10
madokaちゃんへ

おもしろそ~♪ 土日でこんなに大きくなったよって持っていったらどんな顔するかな~(笑)絵本に+αなものがあると、世界が広がって楽しいよね!!

この記事へのトラックバック