「わたし クリスマスツリー」

ふ~っ・・・やっと今年のkayoサンタの発送が終わりました♪

毎年、10月くらいから作り始めるんですけど・・・結局いつもギリギリで・・・。

今年は、デスクタイプと吊るしタイプの2種類を制作しました。

短い期間ですけど・・・届いた方は、お部屋のどこかに飾ってもらえるとうれしいです



これでやっとゆっくりとクリスマスの絵本が紹介できる~♪・・・ということで、
今日はこの絵本。





「わたし クリスマスツリー」


画像





きれいな町でクリスマスツリーになることがずっと夢だった1本のもみの木。


森のみんなが「いっちゃだめ。」というのもきかないで、根っこを土からひきぬいて・・・・。













自分の輝ける場所がどこなのかを見つけるために


踏みだす勇気を持つことは素敵なこと・・・。
かっこいいこと。


でも、「しっかり 土に 根を いれる」べき場所は、
遠くにあるとは限らない。


いれる土が見つからなくて、つまずいてしまった時は・・・・・。



踏みだした時の2倍の勇気をふりしぼって
「帰る」という決断をすることも正しいこと。
けっして、かっこ悪くないこと。





「おかえり」
「しんぱいしたよ」
「まってたよ」
って言葉をかけてくれる仲間がたくさんいる場所。


その場所こそ
「自分が一番輝ける場所」






今年、一番輝かせたい場所で、
それを一緒に見たい誰かと
瞳をキラキラさせることができたらいいですね

メリークリスマス






画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと 
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 


アフィリエイトしております↓絵本のくわしい情報はアマゾンさんで!

「タイトル」か「画像」をポチッと...↓








新装版 わたし クリスマスツリ-

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

るる
2007年12月19日 17:26
kayoさん、ご無沙汰しております。
kayoサンタさん、ありがとうございました☆感激です…!kayoさんのあたたかいお心遣いに感謝して、あったかいクリスマスになりそうです。
私もこの絵本だいすき!
進む勇気も戻る決意も、難しいときもあるけど、このツリーちゃんと動物さんたちみたいに笑顔になれたら…いいですよね♪(ツリーちゃんもきっと笑顔だって気がします)
kayo
2007年12月20日 11:26
るるさんへ

無事に届いてよかったです♪
今年は、ブログで、マトの会会員のみなさんに何もプレゼントすることができそうもなかったので(全プレにして大変なことになったりすると怖いし・・・)こちらから勝手に送りつけてしまいました(笑)

クリスマスの絵本・・・大好きなものがいっぱいあるのに、この時季はいつもサンタごっこに忙しくてなかなかアップできないのが残念です。でもサンタごっこはとっても楽しいのでやめられないんですよ~(笑)
MIHO
2007年12月20日 18:57
kayoサンタさーん!

昨日はどうもありがとぉぉ☆
先ほどブログにアップしちゃった~ へへっ

また時間ある時にでも覗いてみてね♪


kayoちゃんの文章はほんと心に響くわぁ・・・

「自分が一番輝ける場所」・・・

そんな場所、私にもきっとあるよね。
私には優しくて素敵なお友達がいっぱいいるものね~^^

kayo
2007年12月21日 10:08
MIHOちゃんへ

ありがと~♪さっそく読んできました。またゆっくりコメント&メルメルしま~す。

今日で幼稚園も終わりで帰ってくるのも超早い(汗)その上、お友達のお家にいきた~いとかいってるのでバタバタしてます・・・ごめんね。

この記事へのトラックバック