「こんなときってなんていう?」



なかなか更新できなくてすいません。

絵本展のアドバイス、いろいろとありがとうございます。
いろんな方のご意見をいただけるととても参考になります。
お返事できなくてすいません。



昨日、ちょっとびっくりするニュースがはいりました。
ココにアップするのはどうかな~と思ったんですけど・・・
たくさんある絵本の中からこの絵本を選んでくださったことは、
やっぱり素直にうれしいので、ご報告します。




http://www.ntv.co.jp/pda/news/87565.html


画像



「こんなときってなんていう?」


「びっくり~


我が子がすごいところに、お嫁にいきました






画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと 
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 


アフィリエイトしております↓絵本のくわしい情報はアマゾンさんで!

「タイトル」か「画像」をポチッと...↓


こんなときってなんていう?―ともだちできたよ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

るる
2007年07月07日 10:49
うっひょ~ (@o@/
kayoさんすごいですねーーー!!
ちょっとこの後の展開が気になりますよ。
お疲れのところに、すごいニュースが舞い込みましたね!
2007年07月07日 19:18
kayoちゃん、こんばんは~~
すご~~いすごいよ!
今、私涙涙で、パソコンがよく見えないよ。
すばらしよ~。kayoちゃん♪
うちの子も、今、持ってるkayoちゃんの絵本、全部読んで盛り上がってたところよ。
だって子供が本当に喜ぶ絵本だもん!
あ~~~~、自分のことのようにうれしいよ~
まだ涙が止まらない・・・
kayo
2007年07月08日 07:55
るるさんへ

絵本展のアドバイスメール、ありがとうございました。特に男の子ものはよくわからないので、反応なども教えてもらえてすご~く助かります。お返事できなくてすいません(汗)

↑の件は、日テレ系でちょこっと流れただけなのでそんなに影響はないと思います。出版社から電話をもらった時はすご~くびっくりしましたけどね(笑)

kayo
2007年07月08日 08:07
miyamoさんへ

ありがとうございます。
そんなに喜んでもらえるなら、報告したかいがありました。
たぶん、そんなに影響はないと思うんですけど、「赤ちゃんに気持ちの伝え方をやさしく教える絵本」って表現で報道されたのは、うれしかったです。悠仁さまに「気持ち」が伝わったらいいな~♪
sora
2007年07月08日 08:45
凄い凄い凄ーい☆
おめでとぉ~(*>∀<*)ノ(表現が違う??)
ちょっと興奮気味&感動してまぁす♪
ホント凄い所へお嫁に行きましたね!
この続編を書く時は、いつも以上に
張り切っちゃいますネ☆
私も楽しみにしている一人だけど~(^m^*)ふふ
早速周りに自慢しなくちゃ~(>∀<)アハ
kayo
2007年07月09日 07:36
soraさんへ

メールのお返事できなくってごめんなさいね~。
↑の件はそんなに影響なさそうだったので、自分でお知らせしてみました(笑)
続編も出していけるといいな~と思っているんですけど・・・どうなることやら。
これからも「ゆっくとすっく」を応援してやってくださいね~♪
2007年07月09日 14:32
凄いですね!!
自分の知らないところで紀子さまが
足を止めてページをめくって・・・。

こちらもドキドキしました。
kayo
2007年07月10日 10:15
しまさんへ

絵本展のアドバイス、ありがとうございました。しまさんのブログを読んでいるとネタの宝庫ですね~。
子どもに何か手伝ってもらえたら一番楽しいのだろうけど・・・いろいろと制約があって・・・泣

↑の件は、私もびっくり☆
長く生きているといろいろあるもんですね~。
ままりか☆
2007年07月11日 16:54
お久しぶりです。
素晴らしいですね 紀子さまにお手にとっていただけるなんて!
おめでとうございます。

今年も えほん展の時期になりましたね。
な~んにもいいアイディアがなくてスミマセン。でもスタッフとしてお手伝いさせていただきますね。
そだっ あかちゃん連れのお母さんに少しでもゆっくりしてもらえるように 専用のお部屋だけでもなにかBGをかけるのっていいかも・・・(オルゴール大好き!)
それから 市のボランティアさんに保育をお願いするのもいいかも(絵本に関することじゃなくてごめんなさい)

今年も素敵なえほん展になりますように・・・  


chisayan
2007年07月11日 18:12
 梅雨じゃ梅雨じゃ~洗濯乾かん~~(泣)。
kayoちゃん、ご無沙汰☆1学期最後の参観・懇談が終了し、残すところ後何日かで夏休みを迎えますね。またもやパソから遠のいてる間に、ビッグニュースやねえ♪やあ、すごいよ!おめでとう~~!
 コツコツ努力した結果だね。私も見習わにゃ。
また会ったときにゆっくり話そうね~~♪♪
kayo
2007年07月12日 09:33
ままりかさんへ

お久しぶりです~♪
今年も絵本展よろしくお願いします。

いろいろなご提案ありがとうございます。
会場設備やスタッフを増やすことになるものは、私からはなかなか提案しにくいので、スタッフさん達が集まる会議とか(あるのかしら?)でもご提案していただけるとうれしいです。オルゴールのBGM☆素敵ですね~♪コンセントの場所とデッキを確保できたら可能かもしれませんね。

今年もたくさんの子どもに喜んでもらえるよう、一緒にがんばりましょう!いろいろ助けてくださいね~。
kayo
2007年07月12日 09:40
chisayanへ

今週から、お弁当もなくなって・・・やっとやっと夜更かしモードです。でもまだやれてないことの方が多くて、かなりあせってます。助けて~。

お迎えまでのスキマの時間にちょこっと本屋さんに行ったりしたいのに雨ばっかりだし・・・ね。

絵本展がはじまったら、ちょっとゆっくりできる・・・と思うので、また会場にも遊びにきてね。向いの喫茶店で珈琲でも飲みましょう☆会えるのを楽しみにしています♪
あや
2007年07月12日 10:16
ほんとにちょこっとだったけど、びっくりした!
「うわっkayoちゃんの本だ」って(笑)
事後報告になっちゃったけど、さっきわたしのブログにもかいちゃったの。
もし不都合なところがあったら教えてね~。
kayo
2007年07月13日 01:20
あやちゃんへ

ひさしぶり~♪
ご紹介ありがとね~☆問題ありませ~ん。懐かしい話も書いてあっておもしろかったわ(笑)

私もテレビをタイムリーに見て驚きたかったな~。ニュースって同じ内容のものが朝昼晩、流れることがあるので、ちょっと期待したんだけど、1回しか流れなかったみたいです・・・残念。

反響はあんまりないようなんだけど、出版社さんが気をよくして重版してくれることになりました☆紀子様に感謝♪

同じキャラクターで、もうすぐ新刊も出ます☆また本屋さんでチェックしてみてね。

Hisa
2007年07月14日 13:36
うわ~♪
kayoちゃん、すごい~~!!!
かわいい絵ももちろんだけど
きっとkayoちゃんのやさしい文章が紀子さまの心に響いたんだね。
kayoちゃんの絵本を読みながら悠仁さまが成長していかれるなんてすごいことだよ~!
考えただけで私まで顔がほころんじゃう(*^_^*)

↓絵本展のコメントはなにもすることができずにごめんね。
子供も大きくなってしまったし自分自身も以前のように絵本にふれなくなってしまっているのでアイデアもアドバイスも出てこなかったよ(+_+)
企画をまかされるのってすごく大変だと思うけど
からだを壊さないようにがんばってね。
2007年07月15日 06:06
kayoさん、お久しぶりです。
すごいビッグニュースを教えてくれてありがとう!!
コメント読んで急いで飛んできたら・・・・
あまりのビッグニュースに、声出してびっくりしてしまいました。
kayoさんの絵はとても愛らしくて、目をひくし、
中身も優しさが伝わってくるステキな絵本だから
紀子様のお目にもとまったのだと思うわ。
何だか自分のことのように嬉しいです。
よかったね、kayoさん。
今まで一生懸命やってきたことが認められたって感じがするよ。
体に気をつけてこれからも絵本を愛して、たくさんの人に提供してくださいね。
これからもよろしくね。
kayo
2007年07月15日 10:37
Hisaちゃんへ

ありがとう♪
なんか、今回のニュースで自分以上に周りの人が喜んでくれていて、みんな我が子を愛してくれてるんだな~ってすごくうれしく思っています。

前回の報道は、朝のニュースでチラッとだったので、ほとんど反響がなかったんだけど・・・出版社から連絡があって、お昼のワイドショーでまた少し取り上げてもらえるかもしれないそうです。日程等は確かじゃないんだけど、16日か23日の月曜日、日テレ系の「THEワイド」(全国ネット?だよね??)だそうです。2時間番組のどこで紹介されるかわかんないし、大きいニュースが入ったらカットされちゃうかもしれないけど・・・時間があったらチクチク?(最近はペタペタかな?)しながらみてみてね~☆


絵本展の応援もありがとう!ブログのおかげですごくみんなに励ましてもらっています☆ラストスパート、気合を入れてがんばります!!
kayo
2007年07月15日 11:13
ともちゃんへ

朝早くからのぞきにきてくれて、ありがと~☆覚えていてくれてうれしいです。

絵本展のアドバイスもありがとうございます。

「たまごにいちゃん」は私も大好きな作品です♪長さんもちょうど原画展が関西であるので少し集めてみようかな~と思っていたところです。

無事に開催されたら、写真入りレポートをココでも紹介する予定なので、よかったらまたのぞきに来てくださいね☆スプーンちゃんの当選発表もあることだし(笑)

久しぶりにお話できて、うれしいな♪私もまた時々のぞきにいかせてもらいますね☆
ぽむ☆ぽむ
2007年07月22日 00:42
はじめまして!
はねうたさんのところでえほん展の混み具合のアドバイスしてもらった者です。
ありがとうございます。
初日の午前中は避けて行きたいと思います。
kayoさんの絵本、見たことあります!
奈良の方なんですね。
近くにこんなステキな絵本を書く方がいるなんてなんかうれしいなぁ。
絵本展の準備はいかがですか?
がんばってくださいね。
kayo
2007年07月23日 17:13
ぽむぽむさんへ

コメントありがとうございます♪
絵本も手にとっていただいたんですね。
ありがとうございます。

絵本展☆今、ラストスパートで準備中です。はねうたさんの紙コップが何に変身するか!ぜひ確かめに来て下さいね。開催中、デジカメで棚の写真ばかりとっている不気味な人がいたら、たぶん私です(笑)よかったら声をかけてくださいね。お待ちしていま~す。
2007年08月05日 02:50
お久しぶりです。
いきなりすっごいニュース!
この知らせに惹かれて読みにきたのかも。笑

とても優しそうな、幸せそうな家庭に嫁に行ったんですね♪
こんなニュースにならないだけで、
kayoさんの本はきっと日本中の
幸せで優しい家庭に嫁に行ってると思いますヨ!
(ムコかもしれないけど_w)
kayo
2007年08月07日 01:57
miyacoさんへ

お久しぶりです!
そうなんですよ・・・びっくりニュースでしょう。

一昨日、えほん展に知り合いの出版社さんが来てくださっていて、僕、その現場にいたんだよ~とその選ばれた時に様子を教えてくださいました。

発行部数で考えると、すご~いたくさんの家庭で我が子を愛してくだっている方がいらっしゃる計算になります。ホントにとてもうれしいことです。

これからもみんなに選んでいただけるような絵本を出せるようがんばらなくちゃ!


今週はちょこちょこえほん展のレポを入れる予定なので、お時間があったらまたのぞきにきてコメントなどいただけるとうれしいです☆


この記事へのトラックバック