春用☆図書館バック♪

画像

昨日、久しぶりに髪をバッサリ切りました。




鏡の中の自分になかなか慣れなくてなんだかちょっぴり照れくさい



おチビがまだすご~く小さかった頃にも1度、バッサリ髪を切ったことがあるのですが、「ただいま~」と美容院からもどってきたら、みるみる涙目になって「誰?」って顔(笑)

くくれなくなった短い髪を無理矢理、手でかきあげて「ホラ!」と見せたら、わかってはもらえたんだけど・・・2,3時間は抱っこさせてもらえませんでした・・・


もちろん、今回は全然大丈夫だったんですけど、逆にあんまりリアクションがなくて、なんだかちょっとつまんなかったです・・・(=´m`)





画像は先日作った図書館用の春バック♪

でも・・・ホントは作ったというほどのものではありません(¬w¬*)

格安で買った既製品のバックにアップリケをしただけなのです!


図書館用のバックは、いつもたっぷり重いので既製品の方が絶対丈夫だし・・・内ポケットもついてたし・・・しめしめとはじめから手を加える目的で購入。


生地も厚めで、アップリケをした場所も下の方だったので、やりにくかったけど、できあがればあっという間にオリジナルのマイバックです

ちょうちょもボタンでひらひら~♪



次の返却日はもう3月、このバックを持って図書館に行くのが楽しみです



画像







画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと 
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 




このバックのハウスパターンは適当にジャキジャキして作ったものですが・・・作る前に・・・この本↓を眺めながらどんなのにしようかといろいろ考えました。ハウスパターンって大好き♪
この本、かわいいハウスパターンがいっぱい載っていて、しかもとっても安いので、おすすめですよ


アフィリエイトしております↓絵本のくわしい情報はアマゾンさんで!

「タイトル」か「画像」をポチッと...↓




パッチワークの布こもの「ハウス」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年02月19日 11:05
kayoちゃん、こんにちは~
わ~バックかわいい~~~。春だね
そう図書館行くと紙袋で破けた経験が。。。
既製品に・・か~いいね~。ナイス!
髪きったのね。。。ふふふっ会いたいな~
k-tomy
2007年02月19日 12:05
え~!髪切ったの?しかもそんなに?
あなたの短い髪の時って、知らないよね?
はやく見たいよ!あなたもバックも・・・
私、冬物なんだけど、プレゼントを渡しそびれているのですが、今度会えるのは3月かぁ~。
どうしよう?
「ハウス」の本って、大きいの?
確かに安いけど、大型本って・・・

るんるんママ
2007年02月20日 00:19
髪切った後のおチビちゃんの反応で成長が分かりますね。赤ちゃんのときに髪型が変わったお母さんが分からない、、というお話を、はじめて聞きました。容姿が似ている人をお母さんと間違えている赤ちゃんを見たことがあるので、同じことですね。
こんなに素敵がバッグをもって図書館にいけるのは楽しそう!
kayo
2007年02月20日 17:47
miyamoさんへ

10日のイベント行けるといいな~。お店にいるんですか?
今すんごい作りたいものがあるんですけど、やらなきゃならないことがいっぱいあって、試作品どまりで作れていません(泣)
できあがったらまた見てくださいね~。
kayo
2007年02月20日 17:59
k-tomyちゃんへ

私のショート見たことなかったけ??
昔は結構、猿呼ばわりされるような(笑)ベリーショートもしてたんだけどな~。
今回は猿ほど短くありませんが・・・

何かくれるの?o(^^o )
なんだろ~( o^^)o楽しみ♪
もらえるものならいつでも大歓迎よ~☆

「ハウス」の本はちいさい本だよ。B5とかの規定外の本は全部大型本にされちゃうみたい・・・。結構新しい本なので本屋さんにも並んでると思います。
kayo
2007年02月20日 20:51
るんるんママさんへ

ママがわからない・・・というより・・・ママなんだけど・・・なんか違う・・・??なんでなん?という感じでした。あの頃はかわいかったな~(笑)

アンケートもうちょっと待っていてくださいね。またメールさせてもらいます。

この記事へのトラックバック