「ウイリアムのこねこ 」

画像


なんて平和で

なんてハッピーなお話でしょう♪



このお話、すべての事が落ち着くべき場所に、まるでパズルのピースをはめていくかのようにぴったりとはまって、次々に解決していくのです。
それはそれは見事に!!











「ウイリアムのこねこ 」



まいごのこねこが1ぴき。

気づいてくれる誰か・・・を探しています。


いろんな人の背中を追いかけてはみたけれど、みんな忙しくてちっとも気づいてくれません。



そこにぴったり現れたのがウイリアム。


ウイリアムはまだ4歳でちっとも忙しくありませんでしたから、すぐにこねこに気がつきました。




ウイリアムは、こねこを警察につれていき、署長さんに迷子ねこの届出ノートを確認してもらいます。

そこには、こねこの特徴とぴったりあう届出が3件も!!


連絡を受けた3人の飼い主達は、それぞれがつけた3つの名前でこねこを呼び、自分のねこにまちがいないと主張しました。






ところが!


この平和な街の3人の飼い主達の意見はぴったり一致で、こねこはウイリアムがゆずりうけることになるのです♪




それからぴったり一年後・・・・・。


このお話にぴったりな結末でお話は終わります。











ジグソーパズルの最後のピースをはめ終わった時のようなぴったり感にほれぼれしてしまうこの絵本・・・ハッピーな気持ちになりたい人にぴったりの絵本ですよ♪





画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと ハッピーがぴったりになるように・・・♪
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 


アフェリエイトしております。↓絵本のくわしい情報はアマゾンさんで!「タイトル」か「画像」をポチッと... 











ウィリアムのこねこ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

chisayan
2006年10月29日 12:49
kayoちゃんコンニチハ(^-^)今日は待ちに待った「米村でんじろうサイエンスショー」の日です♪チケットを家族分買うのを惜しんでしまい(今さら後悔・・・)子ども達と父で行くのです。科学、いや、科楽?たまには父さんも活躍しないとね!帰ってからの話を聞くのが楽しみです~♪母はその間、掃除に没頭、、。頑張るぞ~~
kayo
2006年10月30日 09:36
chisayanへ

どうだった~?また、御報告待ってるよ~。
きっと、コージズキン様の時のように(*^m^*) 積極的に参加して、実験を楽しんだんじゃないかな~♪

ヨーカ堂で実験キットとかも売ってるみたいだね~\(◎o◎)/

この記事へのトラックバック