「ナーサリークライムズ」

画像

今日の本は、10月になったら紹介しよう!とストックしてあった1冊です。
ホントは、11月の感謝祭のお話なのですが・・・このかぼちゃをみるとどうしてもハロウィンを思い出してしまうのは私だけではないはずです。



「ナーサリークライムズ」


ジャンボニー農園には、夫婦と1ダースの子どもがいた。

子どもたちは小さな頃から農園の仕事を手伝い、今ではトピアリーの達人になっていた。

秋になると子どもたちは、自分の体の何倍もある大きな庭木を七面鳥の形に刈り込んだ。


それはみごとな仕事だった。


ところが!!!



次の朝、彼らの庭には、そのみごとな七面鳥がたったのひとつも残ってやしなかったのだ。


「どろぼうだ!みんな起きろ!」


夫婦と1ダースの子どもたちは、みんなで手がかりをさがした。

そして・・・


すこぶるあやしい痕跡を見つけた。



犯人はすぐに見つかったが、証拠がない!!!

そこで、考えた彼らの行動とは・・・・・?







登場人物?は全てブタです。
アーサー・ガイサートといえばブタ。

服を着て、2本足で歩き、表情も豊か。


犯人が無事に捕まって保安官に連れていかれるシーンが好きです。

夫婦と子どもたちの満足気な表情。
犯人は眉毛を下げ、肩を落とし、
保安官は、胸を張って威厳ある態度で犯人の後ろを歩いています。



彼らの住む街は、広々として空気がおいしそう♪

彼らの住む家は、廃車になったバスが埋め込まれ?キッチンとして使われています。
2階から下へ降りるときはすべり台。

あぁ、私もこの家に住みたいよ~(@ ゜▽゜@)




「クライムズ」の謎解きが気にいったら「ミステリー」にもぜひチャレンジしてみてください。


画像



こちらも、もちろんブタが大活躍しますよ♪









画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと ☆おかげ様でちょびっと上がりました☆もう1押☆よろしくお願いします。
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 


アフェリエイトしております。↓絵本のくわしい情報はアマゾンさんで!
「タイトル」か「画像」をポチッと...
 








ナーサリークライムズ―しちめんどうくさい七面鳥盗難事件

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

かずみ
2006年10月07日 01:02
明日は運動会♪
お弁当も作らんなんし、場所取りもせんなん~♪早く寝ろってカンジです(^_^;)
ランキング上がってきましたね!よかったよかった。

さて、ハロウィンは結婚記念日なんですよ。かぼちゃを見ると、今年も来たわ、と思います。

ミステリー好きの私をくすぐるではありませんか!また子供そっちのけでどっぷり読書してみたいもんです(・ω・)/
楽しそう!ぶたさん読んでみたい…(^_-)☆

ところで、1才のお誕生日祝いだったら、おひざで~の方がやっぱしいいですか?
破れない絵本がいい時期ですよね?(*^-^)b
kayo
2006年10月07日 10:42
かずみちゃんへ

お天気はいまひとつだけど、運動会がんばってるかな?そういえば、家の近くの幼稚園も今日運動会だって言ってました。願書を出した時に遊びに来てね~って誘われたのですが・・・行っても誰も友達いないので家にいます(^- ^〃)

1歳のお誕生日かぁ。私の本は全部ボードブックなので大丈夫よん♪「おひざ」か「こんなとき~」の一番初めの2冊あたりがおすすめです。お母さんが好きそうな方を選んであげて・・・。子どもが好きそうなものを選ぶのはもちろんなんだけど、親が読んでくれなかったら意味がないからね。いつもありがとね~☆

この記事へのトラックバック