当選者発表&おなまえキャンペーン

画像


お待たせしました。

今回も新刊プレゼント企画にたくさんのメッセージありがとうございました。
新ネタのリクエストもありがとうございます。
とっても参考になりました(^-^)

私一人では、(絵も描けないので)作れませんが、これからもいろんな企画を立てて、取り組んで行きたいと思います。






ではでは発表です。今回もおチビが選びました。


新刊プレゼントの当選者は☆パンパカパ~ン☆♪



ノ ∇ )ノ°・*:.。. フラニーさん .。.:*・°ヘ( ∇ ヘ ...でしたぁ♪


おめでとうございます。


たくさんの素敵な絵本を御存知なフラニーさんに気に入ってもらえるか心配ですが(;^。^A
コハちゃんと一緒に楽しんでもらえるとうれしいです。

書店員時代からストックしている非売品のポストカードもおまけでお付けします!
フラニーさん好みの渋い?ものはあんまりありませんが(^◇^;)お好きな画家さんとか出版社を一応リクエストしてみてください。

karinhouse@mail.goo.ne.jp まで御連絡お待ちしています。



なお、このメルアドはメインアドレスじゃないので、毎日チェックしていません。メールしていただいたことをココのコメント欄にお知らせしてもらえると助かります。よろしくお願いします。





ハズレてしまった方、ごめんなさい。

次の新刊はいつになるやらわかりませんが、また何か企画したいと思っていますので、その時は、ぜひ御応募くださいね。





今日の画像は、今、書店員さん向きに企画中のキャンペーンのチラシです。

あの男の子と女の子にアンケートで名前をつけてもらうというものなのですが、この企画があがった時、正直私は大反対だったんです。

このシリーズの主人公は読者自身であって欲しいと思っていたから....。お返事するのも選ぶのも....。


名前がついてしまうと自分にはなれなくなってしまうので、出版社にはかなりゴネた(^◇^;)のですが、名前があるほうが、愛着がもてると押し切られてしまいました。

先日、書店員さんが考えてくれたアンケートの名前がズラリとファックスで送られてきて、真剣に名前を考えることになってしまったのですが、せめてかわいい名前をつけてあげようと悪戦苦闘。

名前を真剣に考えているうちに、だんだん出版社のいう「愛着」の意味がわかったような気がしました。


募集の締め切りまでにはまだ1ケ月ほど残っているのですが、私の中では、ほぼ内定♪

考えに考えて、かわいい名前に決まりそうです。


まだ、募集期間が残っているので、もしかすると変更になるかもしれません・・・。
残りの一ヶ月でどんな名前案がでてくるのかも楽しみです♪
この名前が絶対いいぞ~という自信作があったら、ぜひ出版社までご連絡ください。





絵を見つめながら、内定した名前で呼んでみると、あんなに反対していたのに、なんだか幸せな気分(*^m^*) 名前のパワーってすごいなぁと思いました。


名前がついたことで、今よりずっと愛着をもって絵本を楽しんでもらえたらうれしいな♪自分にはなれなくなってしまったけれど、お友達として一緒にお返事したり、選んだりして.....。



チラシの後ろにひいている、黄色い紙は、包装紙です♪

クリスマスシーズンになると、どこの書店もプレゼント包装に力をいれますよね。いろんな絵本キャラクターがデザインされたあのかわいい包装紙は出版社がそれぞれオリジナルで作っているものなのです。

そして、ひかりのくにが今年作ってくれたのが、コレです!!(*^▽^*)



他にもいろんな企画を立ててくれていて、出版社には感謝感謝♪



今年、書店でクリスマスプレゼントに絵本を!と思ってらっしゃる方は、ぜひ♪この包装紙で包んでもらってください。よかったら、お見立ての相談にものりますよ~o(^▽^)o











ランキング.....昨日とうとう1枚目(50位以内)から脱落しました(T ^ T)
もう、やめちゃってもいいのですが、ランキングからココを見つけてくれる人もいるだろうし...いろんな人に絵本の楽しさを知って欲しいと思ってはじめたブログ.....ぼちぼちだけどがんばっていきたいと思います。あぁ、ベスト10入りしてたことが懐かしい...(;_;)

画像人気blogランキングに参加しています。

↑お願いです!!ココをポチッと 
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 




























ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

sora
2006年09月30日 18:33
あの子達にお名前が付くんですかー?!
反対する気持ち分かるわぁ~
私もドールにお名前付けないから(笑
けど、可愛いお名前ならいいかな。ふふ
次のシリーズからそのお名前で登場するのかしら?

包装紙!!めちゃ可愛いですぅ~♪
包装なんてしてもらった事が無かったのでビックリ☆
クリスマスシーズン、要チェックだわv( ̄∀ ̄*)
だけど、折ってしまうのは勿体ない気が・・(笑

そうそう・・今更なんですが・・
ブログ、リンクさせてもらいました~(^O^)ノ
かずみ
2006年09月30日 23:23
「このこ」にお名前が決まったんですね。
楽しみだな~。
うちの子の場合は、自分の方が「そのこ」になっちゃうので(わたし、うさこちゃん!みたいな)。だから名前がついてもちゃんと自分な気がしますよ。ちょっと反対だけど??
kayoさんのごねる様子は目に浮かぶようですがね。(笑)
私はそういうこだわりって大好き。
こだわらなくなったら、興味が薄れたって事に思えるもの。

・・・・・。実は私もまた仕事でね~、こだわってた事をひっくり返されたので・・・へこみました。でもちょっと仕事の興味が薄れたのかしらん?なんだかもういいや~、って。私にできる、なんか別の方法を考えよう。

読書の秋。また図書館通いを復活させたいもんです。

アマゾンで買うとこれでラッピング出来ないなあ。たまには本屋でかいますか!
kayo
2006年09月30日 23:35
soraさんへ

わかってもらえてうれしいです。でもね・・・
かわいい名前に決まったんですよ~♪また、公表されたらココでもお知らせしようと思っています!

今日のイベント和歌山だったのですね~。奈良だったら絶対行ったのにな~。そばかすの小さな子が欲しかったわ~♪

包装紙ね、大手の本屋さんならほとんどやってくれると思います。この包装紙があるかどうかはわかりませんが・・・いろんな種類があるはずなので、ぜひ♪チェックしてみてください。

リンクもありがとうございます(*⌒ー⌒*)とってもうれしいです♪
kayo
2006年10月01日 00:01
かずみちゃんへ

こだわり=愛情。どんなにあがいてもダメそうだな~ってわかっていても、愛情だけは伝えておきたくてゴネてみた(笑)

でも結果的にはよかったかな~と思っています。

こだわりがなくちゃ、仕事は楽しくないと思うよ!切りかえもたまには必要だけどね。がんばれ~☆


プレゼント包装・・・そうね。アマゾンじゃムリだもんね。本屋さんで実物を見ながら選ぶのも楽しいしね♪
2006年10月01日 01:02
kayoさん、こんばんは!

どんなすばらしい作品も多くの方の力でできるのですから、
kayoさんの次の作品も楽しみにしています!

かわいい包装紙があるのですね~。
見るだけで笑顔になってしまいます!

kayoさんが愛着を感じた名前をはやく知りたいですね~。

ランキングからわたしもこの素敵なブログを知りました!
わたしのブログも1年以上コツコツやってきて、
最近急に上昇してようやくベスト10入りしたばかりです。
続けていたら、きっとまた素敵なブログは評価される時がくると思います。
わたしもリンクさせていただきました。
私以外にも、絵本の楽しさを広めて欲しいと思います!
応援していますので♪
2006年10月01日 07:31
kayoちゃん、おはよ~
わ~名前がつくんだ~。楽しみ♪
包装紙めちゃくちゃかわいい~~~。
家に来るお友達にもいつもkayoちゃんの絵本紹介してるよ。。。自慢もしてるかも!
実は幼稚園の先生にも。。。
先生は絵本の大切さについてよくお話してくださいます。
kayo
2006年10月01日 10:27
エムストーンさんへ

応援ありがとうございます♪リンクも!!

そうですね。絵本が重版される度にいろんな人に感謝します。買ってくれた人はもちろん、売ってくれた書店さん、作ってくれた出版社、いい色をだしてくれた印刷屋さん・・・ホントにいろんな人のおかげで我が子の成長を見守ることができることをとても幸せに思っています。

名前楽しみにしていてくださいね~。

エムストーンさんのランキングを見て、いつもすごいなぁって思っています。お気に入りのサイトが上位だと自分までうれしいです!私もコツコツがんばります。
kayo
2006年10月01日 10:34
miyamoさんへ

宣伝してくれてありがとうございます~(〃^ - ^〃)

私もよくmiyamoさんのこと友達に自慢してるんですよ~ヾ(^- ^〃)雑誌とかにも載ってるドール作家のクラフターさんとお友達なの~ってね♪

また、雑誌掲載が決まったんですよね!この調子でどんどん有名になっちゃってください!(〃⌒▽⌒)V
フラニー
2006年10月01日 22:25
あわわわ、kayoさん、今回の新刊本当選はわたしですか!温泉なんかにゆっくりつかっている場合じゃなかったですね。うわ~どうしよ。さらな気持ちがよかったのかな。娘さんにどうぞよろしく伝えてくださいね!
コハと頭くっつけあって、楽しませてもらおうと思います♪ 次シリーズからこの子たちにもお名前がつくのですね。それも楽しみに・・・。
このコメントのあと、メールさせてもらいますね。
kayo
2006年10月02日 23:05
フラニーさんへ

早速、メールありがとうございます♪
発送の準備が整ったらまた連絡させていただきます!

ポストカード☆どれにしようかな?

2006年10月07日 23:33
kayoさん!今日の夕方にお楽しみの小包が届きました♪ちゃ~んと、わたしの帰宅を待っていたかのように、帰ってきたピンポーンと来てくれて、タイミングもバッチリでしたよー。さっそくあけたらもう素敵!サインのかわりにかわいいマトちゃんまで、ありがとうございました!!絵葉書もいっぱいで、感激です。
さっそくコハと読み、寝しなにやっぱりもう一回読み・・・さすが、書かれていたとおり、選ぶ楽しみがたくさんつまった、かわいい絵本たちに大満足です。ちょっと選びかたがおかしかったので、また書きたいと思っています。ほんとにうれしかったです~。まずは到着のご連絡と、お礼まで・・・。ありがとう♪
kayo
2006年10月08日 01:46
フラニーさんへ

無事に届いてよかったです~♪
うれしいご報告ありがとうございます。

コハちゃんが何を選んでくれたのか知りたいよ~。楽しみです♪
気に入ってもらえたようで、とってもとってもうれしいです(*⌒▽⌒*)

この記事へのトラックバック