「tupera tupera」

画像


ただいま、えほん展の後半戦☆真っ最中です。

そんなわけでなかなか更新できませ~ん(;^_^ A



せっかく準備していたのに前半戦ではできなかった、大POP♪
地元の書店さんの御協力で、後半の会場で無事に飾ることができました(*^▽^*)

うひひ~♪
やっぱりいいよ~コレと1人で喜んでいる私です。


今日のタイトル「tupera tupera」を読んでピンとくる人がどのくらいいらっしゃるのかな~?


呪文じゃ、ありませんよ。絵本作家さんのお名前です。








画像





この絵本を見た瞬間から、コレはぜったい使える!っていうか使いたいって思ってたんですよね~(*^m^*)


1冊の絵本がまるまる蛇腹になってつながっているのです。

ビロビロビロ~ンとのばすとアラ楽し~♪


よ~く見ると、おもしろい擬音語がいっぱい書かれていて笑えます。




画像






「魚がすいすい」の裏表を海の本や魚の本を並べたコーナーの上に。

「木がずらり」の裏面?をおさんぽのコーナーに、表面?を植物の絵本を集めたコーナーに飾りました。





画像




PIE BOOKSという出版社から出ている絵本なのですが.....この出版社の本.....。
絵本だけではないのですが、まるごと買いとりたいくらい私好みの本ばかり出すのです(*^▽^*)

オシャレでちょっと新しい♪

PIE BOOKSさん☆これからも私好みの本☆いっぱいいっぱい作ってください。








画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと 
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 


アフェリエイトしております。↓絵本のくわしい情報はアマゾンさんで!「タイトル」か「画像」をポチッと... 




魚がすいすい

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

かずみ
2006年08月27日 03:44
た~いへんご無沙汰してしまいました。
ひろこ(Uさん)がこのサイトを見つけたっていってました。見てるかな?
明日絵本展行きますね。
いろいろあって前半では行けなかったので。
まっくろくろすけになった娘を連れて行きます。会えるといいな。

先輩の更新以上にココをのぞけなかった私。
読むトコがたまっててびっくりしました。(汗)
明日もとっても楽しみです。先輩がこれを読むのは帰ってからかしらん。
kayo
2006年08月28日 11:49
かずみちゃんへ

昨日はありがとね~(o^―^o)

すご~く久しぶりにあったのになんだかそんな気がしなかったのは私だけ?(゚▽゚*)

おりこうなおチビちゃんにもびっくり☆今度はどっかでうちのギャングと遊んでやってね。


やっと夏休みの宿題?が終わってホッと一安心。さぁ、手作りモードにはいろっかな~o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
有香
2006年08月28日 14:59
やっと kayoさんのブログにたどりつきました! tupera tupera 雑貨はよくみかけて いつも心くすぐられてたので しましまじま の絵本を見つけて!絵本も描いてはるんや!と 嬉しくなってたとこでした。他の絵本はみつけられなくて。kayoさんにきけばよかったぁ。
kayo
2006年08月28日 17:35
有香ちゃんへ

昨日はおつかれさまでした(@^-^@)
コメントくれてとってもうれしいです♪

tupera tuperaさん☆ご本人達によるHPもあるよ~☆一度パソコンが見れる時に覗いたら?
いろんな作品やイラストつきの短めの日記も読めます☆

プチ?絵本作家としてヾ(^- ^@)おたがい一緒にがんばろうね~。



2006年08月28日 23:49
こんばんは!
えほん展は無事終了したころでしょうか?
近ければ絶対観に行ったのにな。

ところで私、この題名には反応せずにいられません!
ホームページから自主出版本を買うほどのファンですよ☆
昨年、葉山で個展を開かれていたときには家族みんなで観に行き、絵本に素敵なサインももらってきましたよ~♪

『魚がすいすい』や『木がずらり』を開いて展示するなんてナイスアイディア! 昨年、出版記念の原画展を観に行きましたが、それもとてもステキでした。
でもたった1年ですっかり有名になっちゃいましたね~
2006年08月29日 14:37
kayoさん、えほん展無事終了、お疲れ様でした!盛況でよかったですね~。展示のアイディア満載で、見させてもらうのが楽しかったです。

わたしもtupera tupera反応してしまいますよ~。
あーん、でも哀しいかな、なぜかTBがうまくいかなくて、「わたしはとべる」も「木がずらり」もリンクすることができないのです。
じゃばら絵本を長くはって、その下に関連絵本を置くなんて、ナイスアイディアですねー。
つくづく生で見たかったなぁ。
kayo
2006年08月30日 10:50
miyacoさん&フラニーさんへ

お待ちしておりました(〃゜ ▽゜〃)

おふたりならきっと私の
うひひ~♪な気持ちをわかってくださるのでは・・・と期待しつつこの記事を書いたのですから(*^-^*)

来場者に知り合いが来るたびに、これは1冊の本なんだよ~と説明して歩いていた私です。

tupera tuperaさん、これからどんな作品を作ってくれるんでしょうね~楽しみ(@゜▽゜@)b

原画はもっと素敵なんだろうなぁ。いつか見てみたいです。

この記事へのトラックバック