「ぷしゅ~」

画像


なかなか更新できなくて、すいませんm(_ _)m
やらなきゃならないこととやりたいこと、どちらもいっぱいいっぱいの毎日です(^◇^;)

選書という批評する立場の作業と執筆(そんなおおげさなものではないですが(* ̄m ̄))という批評される立場の作業の同時進行。

本屋さんでいい絵本を発見すれば「うまいな~(* ̄∇ ̄*)」とうれしくなり
編集者におしりを叩かれれば「だめだな~(;_;)」としょんぼり

でも、どちらも大好きな作業です(^-^)いいものを選び、いいものをつくりたい。


だからといって、いっぱいいっぱいのパンパン状態では、跳ね返すだけで、なにも受け入れることはできませんよね(^◇^;)


そんな今の私にいい感じの新刊を見つけました♪







「ぷしゅ~」


海水浴をめいいっぱい楽しんだ家族。

小学校低学年くらいだと思われる子どもが2人いるママの水着は
なんと.....\(◎o◎)/

紫のビキニです(* ̄m ̄)




いちにち たっぷり あそんだら
あとかたづけを いたしましょう



浮き輪の栓を抜いて、飛び乗って~


ぷしゅ~




いい感じのほぐれ具合です(*^▽^*)
石井聖岳さんのゆる~~~い絵が肩にはいったパンパンの力を

ぷしゅ~

と抜いてくれます。





だってね(*^m^*) この絵本.....

ぷしゅ~

と抜けるのは浮き輪の空気だけじゃあないんです♪




シャワーをあびた更衣室も
帰りに乗ったバスも電車も
みんなで夕食を食べたロケット型のレストランも


ぷしゅ~


とゆる~~~くなるんです。





「きれい さっぱり」

「ついた ついた」

「うまい うまい」





パンパンになった満足を

ぷしゅ~

と毎回抜くことで、次にはじまる新しい期待にまた胸を膨らませることができる(^-^)





めいいっぱい楽しんだ今日
めいいっぱい楽しい明日をおくるために
主人公の僕が最後に抜いた栓は?????



ぷしゅ~









い~ですね~(* ̄∇ ̄*)

抜きましょう♪抜きましょう♪

ふにゃふにゃになるまで("⌒∇⌒")

きっと待っていてくれる素敵な明日に
めいいっぱい胸を膨らませることができるように♪







そしていつか抜いても抜いても膨らんじゃうくらい
ウキウキする素敵なことが起こったら(*^m^*)

ぷかぷかっと浮かんじゃいましょう。

真っ青な大空にo(^▽^)o


画像










画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココが栓です(=^_^=) いっせ~の~で~ ぷしゅ~
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 


アフェリエイトしております。↓絵本のくわしい情報はアマゾンさんで!「タイトル」か「画像」をポチッと...抜きましょう♪抜きましょう♪カバーの裏には御留守番猫の1日マンガのオマケつき! 





ぷしゅー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年06月12日 06:53
kayoちゃん、おはよ~
私もここで、(ぷしゅ~)させてね。
同じよ。いつもやりたいことと、しなきゃないこと、1日で終わってなくて、やらなきゃないことの山がどんどん大きくなって、、、
いつも、重いからだ走らせてるよ。
でも、私の場合寝たら、復活かな?
あ~今日も始まるね。さっ、お弁当つくろ~。
ほどほどにがんばって。応援してるよ。
madoka
2006年06月12日 22:21
「ぷしゅ~」必要ですよね。子どもが好きで、仕事は毎日楽しんでますが、子どもたちが帰った後はちょっと「ぷしゅ~」かな。
ところで昨日フットサルの大会に出ました。準優勝して人生初トロフィーGET!!昨日の初めての試合のあとの「ぷしゅ~」が今日でした…ワールドカップ見れる元気がないです…
kayo
2006年06月13日 05:51
miyamoさんへ

きっと、もう起きてる頃ですね(^-^)
ぐっすり寝て、「ぷしゅ~」と復活できたかな??

私は今からちょこっと寝ます。


miyamoさんの1日はホントに充実してますよね~☆一日に何人?ひき?もの新しい命を生み出してるんですもの(* ̄∇ ̄*)


天使ちゃん.....超かわいい(*'-'*)欲しいよぉ~。

kayo
2006年06月13日 05:55
madokaちゃんへ

準優勝おめでとうo(^▽^)o

いろいろやってるんだね~☆すごいすごい☆


サッカー負けちゃったね。きっとめずらしく私が応援したりしたからだ(;_;)おとなしくパソコンにむかってブログ書いてたらこんな時間にならなかったのにね(* ̄m ̄)
かずみ
2006年06月13日 23:06
でんしゃのとこには書けないくらい、今日の私はぷしゅ~っとまたつぶれています。(T_T)
ああ・・ぷしゅ~の意味が違っちゃったよお。しゅん。

もう仕事なんてやめちゃって、しばらく時間を作ったほうがいいよなあ・・・とか逃げ腰になったり。いやいやホンマにそれも必要なんですけど、思い切れないのは何でなんだろ。
仕事が好きなのか・・・・・・・?やっぱり?
それとも金銭的な事なのか?(苦笑)

そうだ、こんな時は気分転換。

うむ。kayo先輩も気分転換したくなったら、ぜひ創作なぞ!
私ですか?とほほ・・・気分転換のやりかたすら分からなくなってしまったなあ。娘とじゃれあってるのが、やっぱ一番なのかなー。

kayo
2006年06月15日 02:33
かずみちゃんへ

いやなことも「ぷしゅ~」とリセット!!!

へこむってことさ、それだけ自分にとって重要なことってことだよね?

好きで始めた仕事、持ちたくて担いだ荷物。

荷物が重くてしょうがないなら、誰かにちょっとかたっぽを持ってもらうのもありだし、ちょっと休憩して、気分転換するのもあり!

だけど、自分にとって大事な荷物なら、きっとほっぽりだすわけにはいかないよね。


渋滞している車の中で前だけ見てるとイライラするけど、ちょっと窓の外を見てみたらさ、綺麗な景色が見えるかもしれないし、バックミラーを見たら、後ろのシートで子どものかわいい寝顔が見れるかもしれない。

いい気分転換できれば、また車も進むンじゃないかな??

この記事へのトラックバック