「おくりものはナンニモナイ」

画像

母の日ですね~(^-^)プレゼント用意できてますかぁ~?

母の日のプレゼント選びはさておき(;^_^ A .....今日の絵本は絶対この本にしようとだいぶ前から決めてたんです♪




「おくりものはナンニモナイ」



ムーチは だいすきなアールに おくりものをしたかった。


でも なにをあげれば いいのかな?


ムーチはかんがえた。
うんと かんがえた。
アールはなんでも持っている。


なんでももってる ともだちを よろこばせるものって なんだ?




ナンニモナイ!




そこでムーチはナンニモナイをさがしだし、箱につめ.....アールにあげた。











プレゼントって『物』がメインじゃない。
プレゼントっていう入れ物に『気持ち』をつめて送るもの。

入れ物がどんなに高価で立派でも中身がなければ意味はない......。



母の日。
おチビがプレゼントをくれるようになるのはいつだろう?
おチビからのナンニモナイもらえるといいな(* ̄∇ ̄*)









画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと 他にはナンニモいりません(* ̄m ̄)
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 


アフェリエイトしております。↓絵本のくわしい情報はアマゾンさんで!ナンニモナイのラッピングの仕方は?「タイトル」か「画像」をポチッと... 




おくりものはナンニモナイ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年05月14日 23:26
プレゼントは本当に気持ちが大切です。
あまり豪華なものをもらっても気を使いますよね。
2006年05月14日 23:55
あ~、この絵本いいですよねっ。ナンニモナイってことは、ナンデモアル=すべて、全部あるってことだから・・・。あなただけいてくれればうれしい
ナンニモナイをつめて贈るセンスが大好きです。
贈り物は、ほんとにいろいろいろいろ考えますよね~。
kayo
2006年05月16日 15:37
chantuneさんへ

プレゼントを開けた時にどんな顔をしてくれるだろう?その顔が見たくて...プレゼントを選ぶ。プレゼントってそういうものですよね♪

chantuneさん、本出されたんですねo(^▽^)o
いい装丁、いい題字ですね~☆
私もいつかちょっと長いの書いてみたい(* ̄∇ ̄*)
kayo
2006年05月16日 15:46
フラニーさんへ

この絵本☆いいですよね~(^-^)
ナンニモナイことがこんなに素敵だなんてね♪

フラニーさんの昨日のおすすめ絵本...すご~くおもしろそうo(^▽^)o光村の絵本って読ませる内容の絵本が多いですよね~。でもなかなか近所の本屋さんに売ってないですよね~(>_<)

でも絶対さがして読んでみま~す。フラニーさんがトキメイタ絵本で私もトキメキタイもの~(*^m^*)
2006年05月17日 22:36
kayoさん、読んでもらってそんなうれしいことばをありがとうございます~。そうなのですよ・・・。なんだかすっかり宣伝マンと化していますが、これはピピピッの出会い本でしたよ。ほんとに、近くの本屋さんでは出会えないところがちょっと悲しいのですが。でも、地方新聞で紹介されたというし、これからどんどん売れてくるのではないかと密かに思っています~。(^.~)
kayo
2006年05月18日 03:59
フラニーさんへ

あ~ん☆早く読みたいよ~。でもきっと大阪に行かなくちゃないだろうな~。売れ出すと余計にないかも...(;^_^ A
ど~しても見つからなかったらネットでポチッと買っちゃおうかな~。無事に出会ってピピピときたら私もココで宣伝マンになろ~っと(=^_^=)

この記事へのトラックバック