「だめよ、デイビッド!」

画像

CMで一躍有名になったこの坊やの正体?をみなさんは御存知ですか(* ̄m ̄)

子どもってね~、おとなしい時ほど危険なんです...。ハッとおとなしい事に気がついて...そっ~と覗くと......おチビは大抵何かワル~イことを熱心に楽しんでおられて....部屋はえら~いことになっていたりします(;^_^ A

グチャグチャ?
ビリビリ?
ネチャネチャ?
ビシャビシャ?
ドロドロ?

あ~ぁ(^◇^;)





「だめよ、デイビッド!」


このデイビッド君のいたずらっぷりといったら\(◎o◎)/

すごいです(^◇^;)

ドロドロ
ビシャビシャ
スタコラε=┏( ・_・)┛
ガンガン
グサグサ
バクバク
ドサドサ
グリグリ
グチャグチャ
ガシャーン

イキイキめいいっぱい元気よく豪快に!!!

その度にお母さんは


「だめよ、デイビッド!」 








子どもって怒られるとわかっていていたずらしてるんですよね~。
裏を返せば、怒って欲しくていたずらをしている.....(*^m^*)

こんな事をしちゃったらお母さんはどんな顔をするかしら?どんな声でどなるかな?

いたずらをすることで自分の存在をアピールしようとしているわけです(^-^)




(子)ほったらかしとはいい度胸だ(* ̄m ̄)今に見ておれ~.....。

(親)ほ~、いい根性だ!.....まだやるつもりかい?
そっちがその気なら、こっちも喉が涸れる前にとっておきをだそうじゃないか!



いたずらをストップさせるとっておきの方法はただ1つ!
デイビッド君のおかあさんはさすがです♪





親子で仲良く読みましょう♪......

(子)しめしめ今度は☆わっはっは("⌒∇⌒")
(親)しめしめ今度は☆な~るほど(* ̄∇ ̄*)




この本の作者の名前はデイビッド・シャノン☆
そう!この人が「デイビッド」君だったのですよ~(*^m^*)







画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと 15位を停滞中(;^_^ A  ダメよ続きで凹んでいる私に愛の1ポチを!
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 


アフェリエイトしております。↓絵本のくわしい情報はアマゾンさんで!いたずら坊主にとっておきの方法を教えてくれます(^-^)「タイトル」か「画像」をポチッと... 




だめよ、デイビッド

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年04月28日 20:03
この絵本、大好きです。ウチにも息子がいるのですが、デイビット並に何かやらかしてくれます。本当にトホホになるのですが、最後のシーンはうちでも同じ。息子って何だか憎めないんですよね~。
madoka
2006年04月29日 09:18
ほんと子どもってかまってほしいときに悪さしますよね。それに気づくのに時間がかかってしまった私です…それも認めてあげたい…
この前うちのクラスの男の子、休み時間にイモムシを5、6匹手に握って帰ってきて、「置いてきなさい」って言うたら、3階の窓から放り投げた!!「○○!!」放課後は習字の筆を洗った真っ黒の水が入ったペットボトルの水を、3階の窓から…「○○~~!!!」…危機一髪でした(汗)
2006年04月29日 21:19
この絵が好きです。デイビット君、気になりますね、こんな子がいたら。
kayo
2006年04月30日 18:38
京女さんへ

そ~ですね。
なにをやっても憎めない。
男の子って女の子より素直な気がするし.....。

おいでと手を広げたら、飛び込んできてくれるのは何歳までなんでしょうね?

どんなにいたずらしたってかわいいものです♪
kayo
2006年04月30日 18:50
madokaちゃんへ

\(◎o◎)/
校舎の真下はできるだけ歩かないようにした方がよさそうね(;^_^ A

日々のエピソードを絵本にしたらおもしろそうだけど.....それを読んだ子ども達がみんなでマネをしたら...と思うとちと怖いね(* ̄m ̄)

できそうでできない...ってところが絵本のおもしろさだったりするしね~。

素っ裸で外に出れるデイビッド君。
う~ん、できそうでできません!!!!!(*^m^*)

kayo
2006年04月30日 18:55
chantuneさんへ

こいのぼり...振り回したのはこの子ですよ。
きっと(* ̄m ̄)

この記事へのトラックバック

  • だめよ、デイビッド!

    Excerpt: おすすめ度 ジャンル:面白い 読んであげるなら3歳~ 自分で読むなら5歳~ デイビッドのママはいつもいう「だめよ! デイビッド!!」って。やんちゃないがぐり頭のデイビッド Weblog: 子供と絵本と楽しいコト racked: 2006-04-28 20:04