「チリとチリリ」

画像

あぁ~(T ^ T)....また1日更新を落としてしまいました。なのにランキングはなぜだか上がっていましたo(^▽^)oみなさんポチッとホントにありがとうございます♪

やりたいことがいっぱいあるのに...全部、中途半端な状態でほったからかしに.....(^◇^;)
縫いかけのや、塗りかけのや、こねかけのや、書きかけの....。おかげで部屋も机の上もえらいことになっております(;^。^A

でもねぇ、いいアイデア(=^_^=)がうかぶとついついなんでもすぐに作りたくなってしまうんですぅ。かわいい布を見れば作品にしたくなるし、かわいい雑貨を見れば.....大抵は高くて買えないので(* ̄m ̄)自分で何とかならないか???と研究したくなる。...で...材料ばかりが増えていく~........その材料費でちゃんとした?いいものがいっぱい買える....と家の旦那はいつも言うんですがねぇ....(-.-)y-゜゜でもね!しょうがないんですよ!!だって既製品は買ったらそこで物欲が終わるけど、材料は買ったらそこから始まるんです....次の物欲が!!!これで○○を作ろう!それなら○○と○○が必要.....って感じでね...(*^m^*)

とにかくかわいいものが大好きな私です(=^_^=)
当然、この絵本も大好きです♪





「チリとチリリ」



絵、ストーリー、紙質....どれをとっても素敵ですぅ(* ̄∇ ̄*)
表紙を見ているだけで幸せになっちゃいます。


チリとチリリはチリチリリ チリチリリと自転車で森の中♪

まずはじめは、もりのきっさてんへ。
ドアを開けるといろんな大きさのテーブルがいっぱいです。

このテーブルには誰が座ると思う??といろんな想像をめぐらせながら
ページをめくると、小さな先客がいたことに驚きます。
味の想像は全くつかないけれどおいしそうに見えるお茶を飲んだ後....?



次はサンドイッチやさんへ。
いろんな色のカラフルなジャムが並んでいます。

これは何味だと思う??とページをめくると...
う~ん今度は味の想像がつくおいしそうなサンドイッチ(*^▽^*)


その後も、チリとチリリはいろんな場所に行き、自分たちに「ちょうどよい」居場所を見つけて素敵な時間を過ごします。



かわいいもの好きの私にはホントに「ちょうどよい」幸せになれる1冊です(*^▽^*)









画像人気blogランキングに参加しています。

↑ココをポチッと...ひさしぶりにベスト10入り♪o(^▽^)o 
御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 


アフェリエイトしております。↓絵本のくわしい情報はアマゾンさんで!お値段もちょうどよいですよ♪(=^_^=)「タイトル」か「画像」をポチッと... 










チリとチリリ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年03月31日 13:17
わ~い!一番乗りだ~
この本大好きなの!私の好きなものがたくさん!
kayoさんもかわいいもの大好きなのね。
私もだ~いすき!
この本,読むだけでなく,表紙をみせて
飾っておいたりしてます。
うまくできるかわからないけどTBさせてくださいね。
madoka
2006年03月31日 15:21
29日に仕事が片付いたので、30、31と休みを取って、家の片付けに明け暮れております…実家から絵本の詰まったダンボールをとりあえず一箱運んだのですが、絵本を読みふけってしまい、遅々として進まず…かわいい部屋を目指しているのにうまくいかないのはなぜっ!?大量にいるロディに笑われている気がします…(涙)
hazu
2006年03月31日 18:10
kayoちゃん、こんにちは。
また、絵本書いたら見てね。
kayoちゃんの絵本大好きです。
特にどうぶつ2がすきです。
7歳のファンより~
2006年03月31日 18:15

kayoちゃん、こんにちは~
上のコメント。上のおねいちゃんです。
かきたいって言うもんだから。。
材料・・・私も同じ、まるっきり同じ。。。
材料からアイデアが浮かぶわ。あとはポンってそのもの自体が目の前に出てくるの。
布どんどん増える一方~。でもやめられないのよね。

2006年03月31日 18:19
moyamiになってるーーーー
笑ってーーーーーー。
今おねいちゃんと爆笑中。
2006年03月31日 21:55
この「チリとトロロ」シリーズ、私も大好きです~!
色合いも出てくるものも好みです。
魅力的な飲み物と、おいしそうな食べ物には、毎度釘付け。
ハチさんたちがお茶を飲んでいるシーンなどは
しびれてしまいます。
増殖を続ける布やこまものやキット・・・わかりますよー。
ついつい手がのびるんですよね。

毎度のポチっとさせてもらっていますよぉ。
フラニー
2006年03月31日 21:57
ひえぇ~~・・・「チリとトロロ」ってなんだ!?
すみません。「チリとチリリ」ですね。
まったく今日食べたからって、トロロなんて・・・失礼しました。
kayo
2006年04月01日 05:13
ともちゃんへ

TBありがと~♪ちゃんと届いてますよ~(^-^)

どいかやさんの絵本って雑貨っぽいかわいさですよね。
ホント、部屋に飾っておきたくなっちゃう♪

御本人もすご~くかわいい方ですよ(*^▽^*)

kayo
2006年04月01日 05:21
madokaちゃんへ

家も今えらいことになってますぅ(^◇^;)片付けなくては.....。かわいいものをかわいく飾りたいのに...もうスペースがなくてどうにもなりません!!!でも、お店で目があうと、どうしても連れて帰りたくなったりして...あ~どうしましょう。
madokaちゃんの絵本コレ&ロディコレ見てみたいよぉ(*'-'*)
kayo
2006年04月01日 05:26
hazuちゃんへ

いつもおチビと遊んでくれてありがとね♪

私もhazuちゃんの絵本のファンですぅo(^▽^)o
新作書いたらまた見せてね~。楽しみにしています。

こないだ、折り紙上手に作ってたから...折り紙を貼り絵にしても素敵な作品になるんじゃないかな??

私の新刊ももうすぐ?できあがるはずです。楽しみに待っててね~♪
kayo
2006年04月01日 05:33
miyamoさ~ん☆こいのぼりも立体わんわんもかわいい~(*^▽^*)miyamoさんは材料をちゃんと消費しているからえらいですよねぇ。私は単なるコレクターになってきてる...。どんどんたまる一方でホントにヤバイです(^◇^;)今日、リサイクルショップで着物をみていてレトコさんに似合いそう.....なんて思っていました。さすがに1着買ってほどく勇気はまだありません~。私も和柄を使いこなせるようになりたいわ~。
kayo
2006年04月01日 05:46
フラニーさんへ

トロロ(=^_^=)....私トロロも大好きですよo(^▽^)o

絵本においしそうな食べ物がいっぱいでてくるだけでなんだかすご~く幸せな気分になっちゃいますよね♪家のおチビは必ず絵本に手をのばして食べるマネをしてますし(=^_^=)

フラニーさんも手づくりお好きなんですね~。キットも買って説明書を読んだだけでなんだか納得してしまって、作った気になっちゃったりするんですよねぇ。

布はいっぱいある方が布合わせが楽しいし...。

あぁ、でもこのままだと我家は一体どうなるんでしょう...ヤバイですぅ(;^。^A


2006年04月01日 15:20
どいかやさんの絵って、本当に愛らしい!
大好きです。
でもまだこの絵本、読んだことがないのです。
外に自転車で飛び出したくなるこの季節に
ちょうどよさそうですね♪探してみます!
kayo
2006年04月02日 01:40
新歌さんへ

どいかやさんの絵本って本当にかわいいですよね♪

暖かくなると自転車に乗りたくなりますよね。風も気持ちがいいし、お花もいっぱい咲いてるのが見れるし♪

おチビを後ろに乗せてのサイクリングは重いけど(;^。^A今だけの楽しみだし(=^_^=)お天気のいい日に私もおチビとおでかけしてみようっと!
2006年04月02日 22:44
私もこの前本屋さんで一目ぼれして
買ってしましました。
可愛い物達がいっぱいでてきて
かなりハートを揺さぶられました♪
kayo
2006年04月03日 01:02
akoさんへ

コメントありがとうございます~(^-^)

この絵本...かわいいですよね♪かやさんの新刊にはいつもヒトメボレ☆の私です。

さっき、ちょこっとakoさんのブログにおじゃましてきましたぁ。おいしそうなものがい~~~っぱいo(^▽^)o
ようじ屋カプチーノの画像には驚きました。私も一度、飲んでみたいですぅ♪

この記事へのトラックバック

  • チリとチリリ

    Excerpt: 少しずつ春に近づいてきましたね・・・ あたたかくなったら,私の移動手段は自転車です。 そんな私にぴったりのかわいい絵本を見つけました。 今日紹介する絵本はこちら。 チリとチ� Weblog: 絵本とiTunesな毎日 racked: 2006-03-31 13:23