「どんどん どんどん」

画像

子どもって振り返りませんよね。

何かに夢中になっている時....どんなに呼んでも...知らん顔です。
何かに向かって歩いている時....途中で何かが落ちても...知らん顔です。

前へ前へ.....どんどん前へ.....気持ちも身体も...。






「どんどん どんどん」



気持ちいい~絵本です(=^_^=)


脇目もふらず.....どんどん どんどん
とにかく、どんどん行くんです。

何処にって?
わかりません。

だって....この子の歩いている場所がすでにありえない...。


泥の中、草原の中、森の中.....
泥がはねても、ヘビがはねても、猫に見つめられても...もちろん知らん顔。

それどころかいつのまにか巨大化しちゃって、ビルや車を踏みつけて進んで行くんです。

怪獣が火をふこうが、火山が爆発しようが、竜巻きがおこって洪水になろうが........
もちろん知らん顔。


どーん

と転けて....疲れたことを思いだしたらしい.....。
ちょっとひとやすみ。

こどもは どろで ちいさなやまを ひとつ つくりました


で?その後は....もちろん(* ̄m ̄)




そりゃあ ただもう どんどん どんどん いったのさ






この絵本を読んだら、立ち止まって悩んでいることが馬鹿らしくなりますよ。

100円SHOPで買ったお皿を叩き割るより気持ちいいです。後片付けもしなくていいですしね(=^_^=)


大人だって......前へ進まなきゃ何処へも行けません。
とりあえず 行っちゃいましょうか?

どんどん どんどん









人気blogランキングに参加しています。ココをポチッと 
↑ココにも行っちゃって下さい...↑御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 


アフェリエイトしております。↓絵本のくわしい情報はアマゾンさんで!どんどん どんどん!「タイトル」か「画像」をポチッと... 










どんどんどんどん

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

子と共に育つ親・・・のたわごと:しま
2006年03月15日 11:11
はじめまして、しまと申します。
表紙は少々怖いのですが、内容はおもしろそうですね。
人気ブログランキングで隣り合っていたのでお邪魔しました。
また良かったら遊びに来てください。

この内容とは関係ないのですが、
小さい頃お気に入りだった本の題名が気になっております。
確かオレンジ色の表紙で、
子供(男の子?)が色々な絵を(確かクレヨンで)
描くのですが、それが
どんどん本物になっていく・・・
そんな話だったと思います。
ひょっとして題名をご存知でしたらお教えください。
お願い致します。

URL:http://blog.goo.ne.jp/my-0529
kayo
2006年03月15日 13:33
しまさんへ

ようこそ(^-^)

早速のぞきに行ってきました。
空間と大きい字のバランスがすご~く良くて、おもしろかったです(*^▽^*)絵本のネタにも使えそう??ティッシュうどん(* ̄m ̄)とか...。こっそり使わせもらうかも??ときどきのぞきにいかせてもらいますね。


おさがしの本ですが内容からだと
「はろるどとむらさきのくれよん」(文化出版局)が一番近いかと...でもオレンジの表紙じゃないんですよね。

で....オレンジっぽくて(黄土色だけど(^◇^;))よく似た話で「うちがいっけん あったとさ」(岩波書店)というセンダックのお話かも?と思ったのですがどうでしょう??

両方結構メジャーなお話なので図書館には必ずあると思います。どっちもおもしろいですよ♪ぜひ読んで見て下さい。
子と共に育つ親・・・のたわごと:しま
2006年03月16日 14:41
ありがとうございます。
早速探してみますね。
またチョコチョコよらせていただきます。
kayo
2006年03月17日 20:48
しまさんへ

ぜひさがして読んで見てくださいね(^-^)
思い出のお気に入り絵本だといいのですが...。

この記事へのトラックバック