わゴムは どのくらい のびるかしら?

画像

昨日のまあちゃんに続き、今日ものび~るお話にしました。

のんきそうな坊やなんですけどねぇ。ありえない冒険に行くんですよ。その腕力にはびっくりですよ~(* ̄m ̄)





「わゴムは どのくらい のびるかしら?」


ある日、ぼうやはわゴムがどのくらいのびるか、試してみることにしました。

わゴムをベットのわくにひっかけて...部屋の外へ。

自転車にのって、それからバス。
汽車にのって、それから飛行機。
船にのって、よその国。
ラクダにのって、最後はロケット。

月についたと思ったら......!!!!!

ボーン 





ありえない冒険はあっけなく終わるのですが...そのあっけなさが
わゴムの切れた瞬間に似ていて私は好きです♪

ぼうやのベットの周りにあるものにもご注目!


書店時代、毎日配本されるたくさんの新刊にはよくブタゴム(ひらべったい太いゴム)がついていました。そのブタゴムを見る度に.....ちょっぴりウズウズ(*^m^*)

勇気、腕力.....それともわゴム....一番最初に切れちゃうのはどれかしらね?



人気blogランキングに参加しています。ココをポチッと 
↑2月皆勤賞です♪がんばったご褒美に!↑御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 


アフェリエイトしております。↓絵本のくわしい情報はアマゾンさんで!体力つけて一緒に行ってみますか(=^_^=)「タイトル」か「画像」をポチッと... 







わゴムはどのくらいのびるかしら?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

madoka
2006年02月28日 21:17
今日も10位ですね☆
「まあちゃん…」のところで紹介されてる「へんしんトンネル」あれ、おもしろいですよね~!あれが上手に読めるようになりたい!この前校内研修で紹介されていました。
「わゴム…」も読んであげよー。その前に実際わゴムの伸びの予想を立てさせて…♪(わくわく)
明日「しずくのぼうけん」を読む予定です☆
ri
2006年02月28日 23:22
遅ればせながらブログ開設おめでとうございます!
この絵本良いですよねー。まず、この表紙の「フムッッ!」としたぼうや」の顔。そしてなんともいえないナンセンスな内容。そしてこれ、絵がいい!たまりませんー。こんなのが世の中にいっぱい広がればいいのになぁと思うこのごろです。
ではでは。
kayo
2006年03月01日 12:19
madokaちゃんへ

「へんしんトンネル」おもしろいよね~(=^_^=)読み方にコツはいるけど、うけることまちがいなし♪だよね。


「わゴム」ね。昨日コレ書くのにアマゾンで検索して初めて知ったンだけど...この本のビックブックがあるらしいの...。ちょっと実物を見てみたい~。

わゴムの伸び予想...おもしろそうだね。どのくらいのびるのかしら(^-^)

「しずくのぼうけん」でどんなことを勉強するのかな?
ちょっと内容はむずかしいかもしれないけれど「ひとしずくの水」(あすなろ書房)という写真絵本もキレイだよ。機会があったら見てみてね。

kayo
2006年03月01日 12:23
riちゃんへ

初コメントありがとう(^-^)
そ~ね、この坊やとってもかわいいよね。

絵本ってまずは絵だからね~。
絵がよくなかったらまず手にとってもらえないもんね。

絵がかわいいだけでとりあえず欲しくなっちゃう♪
眺めてるだけで幸せになれるもんね。
yuisuke
2006年03月06日 23:53
早速、借りてきました!
息子が大うけ!
翌日から、輪ゴム落ちてると拾ってきて、
これはのびるかな~って楽しんでます。
あの、絵本の男の子と同じような顔をして。
子どもと一緒に楽しめる本をたくさん
教えてもらってるから、嬉しいです!
好みの本って、だんだん固定化されちゃって
つまんなくなってきたところだったので。
なんだか楽しい毎日になってます。
ありがとうございます!(^-^)
kayo
2006年03月07日 01:05
yuisukeさんへ

ぐふふ...。やっぱり息子さんもはまってしまいましたか(*^m^*)


みなさんの?脱!固定化をめざして...またはまってもらえる絵本さがしてきますね~♪

この記事へのトラックバック