「ねえ、どれが いい?」

画像

友達がインフルエンザでダウンしているとの...メールをもらいました。元気になる絵本を紹介してね!と言われたので.....いろいろ悩んで.....この本に決めました。


「ねえ、どれが いい?」

もしもだよ、
きみんちのまわりがかわるとしたら、
大水と、
大雪と、
ジャングルと、
ねえ、どれが いい?


ジャムだらけになるのとさ、
犬に ひっぱられて ドロンコになるのとさ、
水をかけられるのと
どれが いい?


えっ...どれもイヤだって?
ダメダメ...ちゃんと選ばなきゃ!
真剣に悩んで...そうなった時の自分を想像して見てください。
かなり笑える究極の選択絵本です!!!(* ̄m ̄)


二千円で トゲのある いばらに とびこむのと、
一万円で 死んだ かえるを のみこむのと、
二万円で お化けやしきに とまるのと、
どれが いい?

お化けやしきかぁ...誰かと一緒でもいいかしら??
二万円、ホントにくれるの~怪しいな~。


子どもが大勢いるところでこの絵本を読むと大騒ぎになります。

質問は無意味でありえないことばかり。
このおバカな究極の質問を...おバカになりきって究極に選択してみて!
きっと...インフルエンザもバカらしくなってどっかに飛んでいってしまうことでしょう(*^m^*)


ジョン・バーニンガムのとぼけきった絵が最高です(*^▽^*)


選択するって大変なことですよね。その結果には「自分で選んだ」という責任があります。

子どもにとって...本当の究極の選択って...

パパ と ママ
どっちが すき?

でしょうね!

聞いてはいけません!聞いてはいけないけど...たま~に聞きたくなってしまうんです。

家のチビの答えは
「どっちもすき」...です(* ̄m ̄)

私の子どもな質問に大人な答えをかえしてくれます(=^_^=)




人気blogランキングに参加しています。 
↑小さなことでクヨクヨしている誰かさんのために...↑御協力お願いします(*^▽^*)1日1回1クリック! 


アフェリエイトしております。↓絵本のくわしい情報はアマゾンさんで!おバカで風邪を吹き飛ばしたいあなたは!「タイトル」か「画像」をポチッと... 






ねえ、どれが いい?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

chisayan
2006年02月01日 11:39
おお~!世間から隔離(?)されている間に嬉しい事が起こっているではありませんか!「楽しい本の紹介」早速おねだりを聞いてくれてありがとう(#^m^#)
ようやく布団生活から半歩前進、明日から仕事頑張るぞ~! サテ、ここ何日か我が家は男衆のナワバリと化し、父VS息子たちの壮絶な?日々が続いておりました。今日、ようやく朝食を一緒に食べたのですが、息子がポツリと「早く普通の生活に戻りたい・・・」とこぼした。、、、齢9歳にしてその発言・・・。そうとうこたえたか!!ごめんよ、母ちゃんを許しておくれーー。そしてあんたも感染するなよーー!!(笑) kayoちゃんも体に気をつけてね☆
kayo
2006年02月02日 00:47
chisayan☆元気になってよかったねo(^▽^)o
「早く普通の生活に戻りたい...」って一体どんな生活してたの?(^◇^;)
まあ、みんな元気が一番ってことだね!
家はあんまり外にでないから感染率は低いのよ~(* ̄m ̄)
ココに毎日絵本紹介するためにも?健康でいなきゃね!帰ったらうがい!うがい!

プレゼント応募もありがとねん。今のところ当選率は高いよ~(* ̄m ̄)

たえんちゅ♪
2006年02月05日 23:26
こんにちは。
うちのブログにもコメントいただいてありがとうございました。
あたしもムスメもこの本大好きです。
結構、選択するの白熱しますよね??

kayo
2006年02月06日 11:04
たえんちゅさん☆コメントありがとうございます。

このありえなさ!たまりませんよね(* ̄m ̄)

またそちらにもおじゃまさせていただきますね!

この記事へのトラックバック