アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「絵本展・イベント」のブログ記事

みんなの「絵本展・イベント」ブログ

タイトル 日 時
「手作り雑貨市」
「手作り雑貨市」 シルバーウィークの期間、いつもお世話になっているレンタルボックスエイトさんの出張参加で手作り雑貨市をやっています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/18 13:05
「ジャッキーのわくわくサマーパーク」
「ジャッキーのわくわくサマーパーク」 週末、牛乳が欲しくて・・・夕方になるのを待って・・・自転車をキコキコ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/23 11:15
佐々木マキ☆ギャラリートーク
佐々木マキ☆ギャラリートーク ハンドメイドのイベントが無事に終わって、やっと絵本モードになれたので、先月の話をちょこっと…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/09 12:47
「絵本で元気を!」
「絵本で元気を!」 昨日、大阪市立中央図書館で開催されていた「絵本で元気を!」というチャリティイベントに参加してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/23 11:08
「ゴーゴーミッフィー展」
「ゴーゴーミッフィー展」 ごぶさたしております ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/08 01:21
ペープサート劇 「幼稚園の一年間〜ずっと ともだち〜」
ペープサート劇 「幼稚園の一年間〜ずっと ともだち〜」 今日、おチビの幼稚園でペープサートの劇をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/05 16:09
「家族の肖像」
「家族の肖像」 土曜日、私の大好きな人の手を約2秒間、握りしめることができました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/19 16:23
「レイク・カーロイ 絵本原画展」
「レイク・カーロイ 絵本原画展」 なんだかゆっくりパソコンに向かう時間がとれず、このままクリスマスの絵本を1冊も紹介できないまま・・・クリスマスになってしまいそうですが・・・今日はイベント情報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/16 15:41
「はらぺこおおかみとぶたのまち」
「はらぺこおおかみとぶたのまち」 昨日、JPIC主催「お父さんとお母さんの読み聞かせ教室」に、おチビと一緒に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/02 13:45
「ジョン・バーニンガム絵本原画展」
「ジョン・バーニンガム絵本原画展」 昨日、大丸梅田店で開催されている「ジョン・バーニンガム絵本原画展」に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/07 11:03
「よじはん よじはん」
「よじはん よじはん」 やっとやっと、「よじはん よじはん」モードです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/29 03:01
「会ってきました」「見てきました」
「会ってきました」「見てきました」 ごぶさたしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/22 06:46
「見に行こう〜長新太展ナノヨ〜」
「見に行こう〜長新太展ナノヨ〜」 作者に「会いに行こう」のコーナーがあるならば、原画を「見に行こう」のコーナーも作っちゃおう!ということで、ちょうどこの夏休みの時期に関西(京都大丸)で長さんの原画展「長新太展ナノヨ」が開催されるので、その御案内と予習にと、長さんの本を集めたコーナーを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/09 14:50
「動く絵本を楽しもう」
「動く絵本を楽しもう」 今年の企画ものは、出版社以外にもたくさんご協力のお願いの手紙を書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/07 17:23
「もっと知りたい10の質問」
「もっと知りたい10の質問」 やっとやっと・・・お休みです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/06 15:32
はじまりはじまり・・・・
はじまりはじまり・・・・ お昼からの雨でお客さんのいりはぼちぼちでしたが、おかげ様でなんとか開催までこぎつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/04 09:10
「第8回 えほん展・なら」
「第8回 えほん展・なら」 ぜんぜ〜ん更新できていませんが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/01 10:14
「童話の入り口へようこそ」
「童話の入り口へようこそ」 あ〜、かなりヤバイです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2007/07/13 03:48
☆スプーンちゃん☆お願いとプレゼントのお知らせ
☆スプーンちゃん☆お願いとプレゼントのお知らせ やらなければならないことがありすぎて、プレッシャーに押しつぶされそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/07/02 11:30
「サン=テグジュペリの星の王子さま展」
「サン=テグジュペリの星の王子さま展」 土曜日、今日まで京都大丸でやっている「サン=テグジュペリの星の王子さま展」に行って来ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/28 12:04
「あべ弘士の世界展」
「あべ弘士の世界展」 突然ですが、問題です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/08 17:52
「チャルカの幻燈会」
「チャルカの幻燈会」 昨日、「チャルカの幻燈会」に行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/28 13:53
「はじめてのおつかい」
「はじめてのおつかい」 一昨日、おチビと2人で「ぐりとぐらのともだちあつまれ!」というイベントに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/01/13 07:39
「あさえとちいさいいもうと」
「あさえとちいさいいもうと」 昨日、私の短い夏休みの思い出に一人旅をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/30 16:59
「tupera tupera」
「tupera tupera」 ただいま、えほん展の後半戦☆真っ最中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/08/26 09:24
コージズキン☆ワールド
コージズキン☆ワールド 昨日、スズキコージさんの講演会&サイン会に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/08/20 13:06
えほん展☆〜訳者を楽しむ〜
えほん展☆〜訳者を楽しむ〜 えほん展で集めた訳者さんは男女4名ずつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/18 12:32
「わたしはとべる」
「わたしはとべる」 今回のえほん展の企画で「〜訳者を楽しむ〜」というコーナーを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/17 11:27
えほん展☆レポート☆POP編
えほん展☆レポート☆POP編 じゃんじゃん、レポート報告するぞ〜と思っていたのですが(;^_^ A 家に帰ってくるとすっかりダウン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/15 12:35
えほん展☆初日
えほん展☆初日 とうとう、はじまりましたえほん展。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/12 06:37
10000カウント突破!!予告いろいろ(*^▽^*)
10000カウント突破!!予告いろいろ(*^▽^*) おはようございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/08/10 08:37
「おばけのもり」
「おばけのもり」 やっと絵本展用の新刊選書もほぼ終わり、昨日からおすすめ絵本にポップを書きはじめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/26 23:44
「夏休みカレンダー」
「夏休みカレンダー」 なかなかブログを更新できなくてすいません(;^_^ A ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/07/18 15:27
「20才をこえた絵本たち」
「20才をこえた絵本たち」 絵本展のために、たくさんの素敵な御提案☆本当にありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/06/04 01:24
「いえでだ ブヒブヒ」
「いえでだ ブヒブヒ」 たくさんの応援メッセージありがとうございます。 ここに来てくれるみんななら、私をひとりぼっちから助けてくれるんじゃないかって、甘えてみました。甘えてよかった.....。みなさん、ありがとう。うれしいよぉ(;_;) みなさんのアドバイスを参考に私なりにがんばってみようと思いますo(^▽^)o ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/05/30 13:05
今年もやります!☆絵本展☆
今年もやります!☆絵本展☆ 毎年、私が絵本コーディネーターとして携わっている絵本展の今年の開催が決定しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 30

2006/05/30 02:14

トップへ | みんなの「絵本展・イベント」ブログ

マトリョーシカな日々 絵本展・イベントのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる